ノーカテゴリー

 

伊藤美誠のコーチ松﨑太佑は結婚してる?卓球の指導方法が徹底してた!

 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly
 
 

 

オリンピック2020で卓球女子シングルス世界ランク2位を獲得した伊藤美誠選手

 

そして伊藤美誠選手を4歳の頃から支え、中学からは専属のコーチとしてコーチングしてきたのが松崎太佑さんです。

松崎太佑さんは、卓球や対戦相手を分析しノートに書き連ねるなど伊藤美誠選手のため尽くした人物だと言えます。

 

しかし、これだけ伊藤美誠選手に尽くしていて結婚などはどうなのでしょうか。

 

そこで今回は、専属コーチの松崎太佑さんは結婚をしているのか気になる指導法などについてご紹介します。

 

【スポンサーリンク】

イケメンコーチで話題の松崎太佑は独身?それとも結婚している?


 

イケメンコーチと話題になっている松崎太佑さんは、伊藤美誠選手が小さい頃から卓球で遊んだり、指導したりと接してきました。

そんな、伊藤美誠選手を一途に育ててきた松崎太佑さんですが、結婚はしているのでしょうか。

 

年齢も37歳と結婚をしていてもおかしくはない年齢。

気になりますよね。

 

そこで調べてみたところ、松崎太佑さんに関する結婚の情報はほとんどありませんでした

 

そのため、伊藤美誠選手の専属コーチということもあり、小さい頃からコーチングをしてきたわけですからもしかすると独身という可能性もあります。

あれだけイケメンと話題のコーチですから恋沙汰があれば少なからず話題になると思います。

 

しかし、ないということは独身という説が濃厚なのかもしれませんね。

また、オリンピック選手の専属コーチという立場上、いろいろと忙しいと思います。

となれば、結婚していても問題はないと思いますが、独身の方が動きやすそうですよね。

 

【スポンサーリンク】

伊藤美誠選手との出会いのきっかけは?徹底された指導法も明らかに!


 

松崎太佑さんが伊藤美誠選手と出会ったのは、「豊田町卓球スポーツ少年団」です。

 

当時、伊藤美誠選手は4歳。

松崎太佑さんは、両親に頼まれスポーツ少年団にて弟に卓球を教えるためにコーチをしていました。

 

このスポーツ少年団は小学校1年生からはじめることができるのですが、伊藤美誠選手はわずか2歳から卓球を始め、当時は3、4年生の中に混ざって練習をしていました。

一方で松崎太佑さんも4歳だった伊藤美誠選手と一緒に練習をしています。

 

 

そして、伊藤美誠選手が中学一年生になった頃、彼女本人と本人の母親から専属コーチのオファーがあり、松崎太佑さんは専属コーチになることを決めます。

理由は、「トップ選手を指導する機会なんてめったに出会えない」ということでした。

 

伊藤美誠選手は、4歳の頃に全日本卓球選手権バンビの部に初出場。

2008年と2010年には優勝をしています。

つまり、小学生から実力を持っていたということ。

 

確かに、ここまでのトップクラス選手となればなかなか出会えませんよね。

 

ただ、最初の1年はスポンサーはいなかったため完全無休でコーチをしていました。

当時勤めていた会社も辞めてしまっていたので金銭面は切り詰めた生活をしていたと思いますが行動力がすごいですよね。

 

松崎太佑の徹底された指導法


 

松崎太佑さんの指導法は、練習以外に「対策ノート」「練習ノート」というものがあります。

 

松崎太佑さんは大の卓球好き。

そのため、年間で卓球の試合を400本以上見ています。

大会前であれば、伊藤美誠選手にも相手選手の勝った試合、負けた試合の動画を見せて研究しているんだとか。

 

そして、その1つ1つの試合で得た分析をノートに書き示していくのですが、ここで2つのノートで書く内容が違うんです。

 

「対策ノート」では、対戦相手の癖や弱点、準備すべき内容などを2人が思ったことを書いていきます。

一方で、「練習ノート」は体調面やメンタル面などに加え、練習で気を付けることや気が付いたことなどを書いています。

 

なので試合中のアドバイスをする時もノートを見ながらしているシーンを目にすることがあったと思います。

 

ただ、最近ではあまりノートばかりに頼っていないそうで、理由は「卓球は相手があるスポーツ。以前までは効果があったことでも今は逆かもしれない」ということでした。

確かに、相手も進化し続けているのでいつかはこちらが攻略されてしまう可能性もありますよね。

 

また、最近では練習メニューの8割を決めており、松崎太佑さんとは思いがシンクロしているのだとか。

以前までは、松崎太佑さんが8割を決めていたのですが、今ではやってほしいと思うメニューを自らやってくれるようになっていました。

やはり約16年という月日は大きいですよね。

 

スポンサーリンク

松崎太佑のプロフィール


 

名前:松崎太佑(まつざきたいすけ)
生年月日:1984年1月4日(2021年現在37歳)
出身地:静岡県浜松市
出身校:浜松商業高校、静岡理工科大学
戦型:右ペン/前陣攻守

松崎太佑さんは、伊藤美誠選手を指導する以外にも女子ナショナルチーム強化スタッフも務めていました。

ただ、現役時代は目立った選手ではなく、戦績は2006年に全日本社会人選手権大会に出場したこと。

つまり、松崎太佑さんはプロというわけでもなく、特に入賞したという戦績もありませんでした。

 

そのため、そういった経験から助言することはあまりできませんでしたが、一方でコーチとしての研究や分析に力を注いでいます

その成果もあり、今の伊藤美誠選手が出来上がったと言っても過言ではありません。

 

また、松崎太佑さんは卓球が大好きで1日1本は卓球の試合を見ているほどです。

そして、その試合動画を見て分析をしたり、ノートにまとめたりととても卓球に熱がこもっていて凄いですよね。

 

【まとめ】松崎太佑は結婚をしていない説が濃厚

今回は、イケメンコーチの松崎太佑さんについてご紹介しました。

 

イケメンと話題になっている松崎太佑さんですが、16年間という長い年月を伊藤美誠選手とともに過ごして来ているので結婚という情報はあまりありませんでした

結婚どころか恋沙汰もなく、卓球一筋、伊藤美誠選手一筋でやってきているのが分かります。

寧ろそんな松崎太佑さんがいるからこそ、今の伊藤美誠選手がいるのかもしれませんね。

 

また、松崎太佑さんが伊藤美誠選手の専属コーチになった経緯についてやで出会いについても紹介しましたが、伊藤美誠選手とはわずか4歳という若さで出会っていたとは驚きですよね。

 

この記事が楽しい!参考になった!と思いましたら、下のボタンからシェアしていただけると幸いです!

 
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly
       

▼ 人気エンタメ記事まとめ

▼ 一番読まれてる特集記事 TOP5

  1. 女性 チャット

▼ 閲覧数の多い人気記事

▼ よく読まれている美容情報

PAGE TOP