スポーツ選手

 

伊藤美誠と水谷隼の幼なじみコンビ仲良し写真を集めてみた!

 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly
 
 

 
2021年に開催された東京五輪での新種目、卓球混合ダブルス日本卓球界初の金メダルに輝いた伊藤美誠さんと水谷隼さん。

息の合ったプレー初の金メダル獲得の快挙を成し遂げた二人は、地元が同じ幼なじみとしても有名ですよね。

そこで今回は、伊藤美誠さんと水谷隼さんの幼なじみコンビの仲良し写真と、仲良しエピソードについてまとめていきます!
 

【スポンサーリンク】

 

【写真】伊藤美誠と水谷隼は幼なじみ!

伊藤美誠さんと水谷隼さんは、共に静岡県磐田市の出身です。

二人はお互い「じゅん」「みま」と呼び合っています。

仲の良さがわかる写真がこちら↓

 

伊藤美誠と水谷隼の仲良し写真①

 

伊藤美誠と水谷隼の仲良し写真②

 

伊藤美誠と水谷隼の仲良し写真③

 

年齢は12歳も離れていますが、子どもの頃から本当の兄妹のような関係性ができあがっていますよね。

伊藤さんはよく「準はお兄ちゃんみたいな存在」と言っています。

ちなみに、水谷さんは伊藤さんについて「僕の中で彼女の年齢は5、6歳で止まったまま」と語る場面もありました。

水谷隼さんにとって、伊藤美誠さんいつまでも可愛い妹的存在ですね。

 

卓球ダブルスでも息ぴったり


今回の東京オリンピックで金メダルを獲得した伊藤選手と水谷選手は、混合ダブルスの試合中も、息の合った様子を見せてくれました。

 

 

本格的にペアを組んでからは2年ほどということですが、幼少期からの信頼関係もあり、強豪の中国に見事勝利でしたね。

試合中は、水谷さんが、力強い伊藤美誠さんのやりやすいように考えて動くと決めているようです。

そのおかげで伊藤さんは「他の選手とのときより自由度が高い」と語ります。

パワーのある彼女が攻撃に集中できる試合環境を水谷さんは整えているのですね。

 

仲悪い疑惑も出ていた?


実は、幼なじみの二人にも仲が悪いという噂が出ました。

その原因は、試合中の二人の様子

混合ダブルスですが、真剣な表情で二人の間に笑顔はなく目を合わせることも少なかったため、そのような疑惑がありました。

しかし、これはお互い試合に集中していたためで、険悪な雰囲気などありません。

さらに、伊藤美誠さんがオリンピックという場に緊張しており、最初は硬いプレーになっていたと言います。

それをフォローしたのが大先輩の水谷隼さんで、彼の頼れるプレーに後押しされて、伊藤さんも徐々に力を発揮できたのです。
 

【スポンサーリンク】

 

家族ぐるみで仲良し!きっかけは?

幼少期から実の兄妹のように仲の良い二人ですが、仲良くなったきっかけは、4歳のときに伊藤美誠さんが水谷隼さんも所属していた「豊田町卓球スポーツ少年団」に入団したからでした。

このスポーツチームは、水谷隼さんのご両親が立ち上げたもので、後に元卓球選手だった伊藤美誠さんの母親も、コーチとして活動することになります。

これがきっかけで、伊藤家と水谷家の家族ぐるみの付き合いが始まりました。

実は、伊藤美誠さんと水谷隼さんは12歳も離れているので、同時期にこのチームへは所属していません。

しかし、家族ぐるみで仲が良かったため、水谷さんが伊藤さんの家でくつろぐという不思議な関係性ができあがっていたと言います(笑)

伊藤美誠さんが入団した頃、水谷隼さんは地元を離れ、青森山田中学・高校へ通っていましたが、彼が帰省するときは実家より先に伊藤家に顔を出すことしばしば!

家族同士で仲が良かったので、年越しも一緒にしたこともありました。

この当時水谷隼さんは16、17歳と多感な時期ですが、伊藤さん親子に素直に心を許しているようなエピソードで、ほっこりしますね。

 

伊藤親子で水谷隼へ喝を入れたことも

伊藤美誠さん親子は、卓球になかなか本腰を入れない水谷隼さんに対して「いつスイッチが入るの!?」と圧をかけたこともありました。

このエピソードは、オリンピック後に伊藤さんのお母さんが語ったものですが、昔から仲が良く何でも言い合える関係性だったことが伝わる話ですよね!
 

スポンサーリンク

 

日本卓球初の金メダル!歓喜のハグの裏話


絶対王者中国を下して勝ち取った金メダルの瞬間、伊藤美誠さんと水谷隼さんは抱き合って喜びを分かち合っていましたね!

 

伊藤美誠と水谷隼の仲良し写真④

 

とても感動的なシーンですが、実は水谷さん曰く、理想的なハグではなかったとのこと(笑)

その理由は、
 

 
・お互い近寄ってハグするものかと思ったが、美誠はその場でジャンプしているだけだった

・自分が行くしかないと思って近寄り、いざハグをすると「痛い痛い」と言われた

・バドミントン混合ダブルス渡辺選手と東野選手の銅メダル獲得後のハグが理想

 

ということです(笑)

こんな軽口を叩ける関係性は、見ていてほほえましいですね!

ちなみに、金メダル決定後のこのハグの瞬間を見ていた解説者は、あとで水谷さんが伊藤美誠さんに怒られるとコメントしていました(笑)

 

 

12歳も離れていますが、プライベートで立場が上なのは伊藤美誠さんというのが面白いですね(笑)
 

スポンサーリンク

 

【まとめ】うらやましいほど仲の良い二人だった!

以上この記事では、伊藤美誠さんと水谷隼さんの幼なじみコンビの仲良し写真と、仲良しエピソードについてまとめたものになります!

試合中の真剣な表情とは違って、二人の仲の良い様子がわかりましたね。

オリンピック直後の今はゆっくり休んでもらって、また二人の活躍が見たいですね!

 
この記事が楽しい!参考になった!と思いましたら、下のボタンからシェアしていただけると幸いです!

 
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly
       

▼ 人気エンタメ記事まとめ

▼ 一番読まれてる特集記事 TOP5

  1. 女性 チャット

▼ 閲覧数の多い人気記事

▼ よく読まれている美容情報

PAGE TOP