気になる話題

 

福原愛が江宏傑と離婚成立で共同親権決定も…五輪関連の仕事決定!

 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly
 
 

 
7月8日、福原愛さんが元旦那の江宏傑さんとの離婚成立したことを発表しました。

お子さんも2人いますが、共同親権という形で決着がつきましたね。

福原愛さんは今年に入ってから、不倫、江宏傑さんからのモラハラ、別居そして離婚成立とあまり明るい話題がありません。

そんな中、五輪関連の仕事が決定したことで話題となりました。

仕事決定によってイメージ回復かと思われましたが、逆に世論は炎上…。

オリンピックでは、どんな仕事を任せられたのでしょうか。

この記事では、福原愛さんの離婚や五輪の仕事内容について、また、愛ちゃんに対する世間の声についてまとめていきます。
 

【スポンサーリンク】

 

福原愛が江宏傑と離婚成立!共同親権に


2021年7月8日に、福原愛さんと江宏傑さん「双方合意の上離婚が成立した」と共同声明を出しました。

そして、2人の間にいる娘と息子については、福原さんと江さんで「共同親権」を持つことになっています。

仲睦まじい様子が印象的でしたが、結婚生活は5年ほどで終わってしまいました。

今年初めに、福原愛さんと江宏傑さんの不仲説が出たときは、本当に仲が悪いのか疑問に思いましたが、意外と早く離婚になって驚きですね。

そして、子どもについては共同親権を持つと発表しましたが、現在、娘も息子も台湾で暮らしています。

これはどういうことなのでしょうか。

 

共同親権はどんな制度なの?

日本で聞きなじみのない共同親権ですが、これは、離婚後でも父親と母親の両方が子どもの親権を持つ制度です。

しかし、実際一緒に暮らすのはどちらかの家となります。

例えば、離婚するにあたって共同親権となれば、普段は母親と暮らし、土日のみ父親と一緒に過ごしたりします。

福原愛さんの場合は、日本と台湾で距離が離れているので、子どもの長期休暇のときだけ日本にやって来るようになりますね。

共同親権のメリットは、
 

 
・離婚後も両親が育児に責任を持つようになる

・子どもの進路について双方が意見を出せる

・子どもと自由に交流できる

 

ということが挙げられます。

離婚したからといって、子どものことに関しては遠慮する必要がないということですね。

台湾では、未だに家制度が強く、父親が単独親権を得る場合が多いと言われています。

共同親権が認められていますが、それを利用する人は1割程度とも…。

福原さんと江宏傑さんはかなり話し合ったのではないかと考えられます。

夫婦どちらかが一方的に悪いのでなければ、子どもにとっても共同親権が良いですよね。
 

【スポンサーリンク】

 

離婚直後に五輪関連の仕事決定


実は、福原愛さんは今回の離婚成立発表のタイミングで、東京五輪関連の仕事が決定していました。

その内容は、民放のオリンピック卓球試合中継での解説者。

離婚後すぐに大舞台の仕事が舞い込んでくるのは、本当にすごいことですよね!

離婚後初の仕事は、金メダルを獲得することになる、卓球混合ダブルス決勝の解説でした。

その後も、
 

 
・女子シングルス準決勝

・男子シングルス準決勝

・男子団体

 

などの解説を務めています。

騒動直後のすごい活躍ぶりです。

 

なぜ騒動後すぐに採用されたのか

福原愛さんは、以前にも卓球の試合解説をしたことがあり、そのときの解説のわかりやすさが定評でした。

さらに、今回福原さんを採用したフジテレビの関係者は、
 

 
・フジテレビは、愛ちゃんが子どもの頃からの付き合いで、つながりが強い

・不倫や離婚騒動前から解説者として決まっていた

・私生活のことで仕事を取りやめにはしない

・福原さんは、現在の卓球日本代表チームのことをよく知っている

 

という面から、解説者にふさわしいとして、今回の起用になったと言います。

たしかに福原愛さんは、今回五輪に出場していた石川選手らと過去に一緒にプレーしていましたよね。

選手のことをよくわかっていることを踏まえて、この仕事が決定したのは納得です。

ただ、日本国内からは福原愛さんの解説者起用について、否定的な声が多数寄せられました。
 

スポンサーリンク

 

福原愛の五輪仕事決定に対する世間の声

不倫疑惑と離婚騒動からの初めての仕事が、オリンピックの試合解説者だったので、ネット上では否定的な意見が多くありました。

 

 

 

 

 

不倫報道に対するしっかりとした釈明がないため、不快感を示している人が多い印象です。

ただ、このような状況でも、福原愛さんを応援する意見もありました。
 

 
・福原愛さんの解説わかりやすいから期待してた

・愛ちゃんが嬉しそうに解説してくれるのが嬉しい!

・解説が確信をついてて最高

・福原愛さんが解説者にいない試合は寂しい

・驚くくらいきれい!

 

まだ愛ちゃん人気があることが伝わってきますね。

 

中国での反応


擁護する意見もありますが、やはり日本では福原愛さんに対して厳しい意見が多い中、中国では愛ちゃん人気がほとんど衰えていません。

不倫疑惑、離婚、直後の五輪仕事決定でも、福原さんを肯定する意見がたくさん出ています。
 

 
・これまでの信用の蓄積。愛ちゃんを好きだという思いは、一朝一夕には崩れない

・中国人にとって愛ちゃんは娘と同じ

・嫁ぎ先でいじめられて、故郷から助けてもらえず冷たくされているとは、ぞっとする

・愛ちゃん、解説して!楽しみにしている

・これからは中国で仕事をすればいい

 

台湾人と結婚した日本人のことを、一番心配しているのが中国人という不思議な現象が起きています…(笑)

ですがそれくらい、福原愛さん中国人にとってアイドル的存在だとわかりますね。
 

スポンサーリンク

 

まとめ

以上この記事では、福原愛さんの離婚や五輪の仕事内容について、また、愛ちゃんに対する世間の声についてまとめたものになります。

不倫疑惑が解消されない内に、五輪関連の仕事をしてしまったため、日本国内での福原愛さんに対する風当たりは強いままですよね。

ですが、愛ちゃん人気日本でも根強いのはたしかです。

今後どのように挽回していくのか、福原愛さんの活躍から目が離せませんね!

 
この記事が楽しい!参考になった!と思いましたら、下のボタンからシェアしていただけると幸いです!

 
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly
       

▼ 人気エンタメ記事まとめ

▼ 一番読まれてる特集記事 TOP5

  1. 女性 チャット

▼ 閲覧数の多い人気記事

▼ よく読まれている美容情報

PAGE TOP