気になる話題

 

コメダ珈琲の人気メニューとおすすめモーニングランキング!テイクアウトもできるの?

 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly
 
 

 
みなさんは「コメダ珈琲店」を利用したことがありますか?

1968年に、喫茶文化がある名古屋に誕生した喫茶チェーン店で、現在は日本全国にお店がありますよね。

コメダ珈琲の店内は、一席ずつゆったりとくつろぎながら座れるのが魅力で、ついつい立ち寄りたくなります。

この記事では、そんな魅力たっぷりなコメダ珈琲の人気メニューや、おすすめモーニングについてまとめてご紹介します!

また、テイクアウトができる商品もあるので、そちらについてもまとめていきますね。
 

【スポンサーリンク】

 

コメダ珈琲の人気メニュー紹介!

コメダ珈琲と言えば、名前の通り、「コメダのブレンドコーヒー」が定番メニューですよね。

しかし、コメダ珈琲店はコーヒーだけでなく、フードメニューも充実しています。

ゆっくりとコーヒーを飲みながらお腹も満たせる、人気のフードメニューをご紹介します!

(※価格は店舗によって異なります)

 

人気メニュー①シロノワール


価格:650円~680円

コメダ珈琲一番人気商品は、シロノワールです!

熱々のデニッシュパンの上に冷たいソフトクリームが乗っていて、一度食べたらやみつきになります。

コメダ珈琲の中で、人気不動の看板メニューとなっています。

公式ホームページの名前のところにも「コメダ名物」と記載がありました。

口に入れると、温かいパンと冷たいアイスが同時に感じられて、甘いもの好きな方にはとてもおすすめの商品です!

さらに、シロノワールは季節によって期間限定のフレーバーが出ることでも有名です。

 

 

バレンタインの時期にはコディバとのコラボもありました。

期間限定でいろんな味が食べられるのも人気の理由なのです。

また、シロノワールはボリューム満点なので、「一人でお腹いっぱい食べるのもよし」「食後のデザートとして複数人で分けるもよし」シーンにあった食べ方もできます。

けっこう量があるので、食後に一人で食べる場合は、通常サイズより小さい「ミニシロノワール(450円~480円)」をチェックしてみてくださいね。

 

人気メニュー②たっぷりたまごのピザトースト


価格:720円~760円

つづいては、このボリュームたっぷりのトースト!

こぼれおちそうなほどのたまごペーストチーズの相性が良く、とてもおいしいと評判です。

値段が高いので注文をためらいがちですが、これだけでかなり量が多く、お腹いっぱいになれるので、損はない商品です。

あまり満腹になりたくないという時は、2人でシェアして食べるくらいが丁度いいと思います。

 

人気メニュー③自慢のドミグラスバーガー

 

 

価格:620円~660円

つづいては、商品名に“自慢の”と書かれているこちらのドミグラスバーガーです。

肉厚でジューシーなハンバーグが特徴で、濃厚なデミグラスソースで味付けされており、食べ応え抜群!

こちらもしっかりと量があるので、シェアして食べるのもありです。

ハンバーガー専門店のように紙に包まれているので、食べやすい点も嬉しいですね。

ジューシーな肉が入ったハンバーガーを食べたいと思ったら、コメダに来る選択肢もありますね!

 

人気メニュー④ミックスサンド


価格:640円~680円

つづいては、定番のミックスサンド!

こちらは、コメダのホームページに、サンドイッチの中でコメダ一番人気と書かれています。

たまごとハムと野菜という「サンドイッチと言えばこれ!」の王道な具材で、何だかんだ一番食べたくなる組み合わせですよね。

たまごのふわふわと野菜のシャキシャキがナイスバランスで、さらに十分満腹になる量なので、多くの人におすすめのフードです。

 

人気メニュー⑤コメチキ


価格:540円~590円

最後は、ジューシーなコメダの骨なしチキン!

レモンを絞って食べたら、さらにうま味が増しておすすめです。

骨がなく、大きさも大きすぎないので、ご年配の方やお子さんにも食べやすいチキンです。

値段がそこまで高くないのに、とても柔らかくてジューシーと評判の一品。

こちらは、6個入りとそこまで量が多くないので、「ちょっと物足りない…」と感じた時のサイドメニューとしてもおすすめの商品です。

以上が、コメダ珈琲の人気メニュートップ5でした!
 

【スポンサーリンク】

 

コメダ珈琲おすすめモーニング紹介!

コメダ珈琲は比較的朝早くから営業している店舗もあり、開店から11時までのモーニングでの利用も人気となっています。

そこで次は、おすすめのモーニングメニューについてまとめます。

 

おすすめモーニング①モーニングサービス


価格:無料(ドリンクにつけられる)

コメダ珈琲のモーニングに欠かせないのは、こちらのモーニングサービス。

これは、ドリンクを一杯頼むと、無料でトーストを食べられるという大サービスとなっています。

しかも、このトーストの付け合わせは
 

 
・定番 ゆで玉子

・手作り たまごペースト

・名古屋名物 おぐらあん

 

3種類から選べるというので驚きですね。

コメダのコーヒーとサービスのトースト優雅な朝を過ごしてみてはいかがでしょうか。

 

おすすめモーニング②ミニサラダ


価格:240円~260円

こちらのミニサラダは、グランドメニューに載っていますが、モーニングでも注文可能です!

ちょっと食べたい時のミニサラダということで、サービスのトーストと一緒に食べたら野菜の栄養もバッチリ摂れますね。

ただ、全然ミニではないという感想もありました(笑)

野菜がたくさん食べたい方には嬉しい誤算ですね!

 

おすすめモーニング③自家製コールスローサラダ


価格:160円~170円

こちらは朝の時間帯のみ販売されているサラダです。

手作りのコールスローをコメダ専用のドレッシングで味付けしたサラダで、お値段もお手頃

ドレッシングで和えているため、先ほどのミニサラダよりも、野菜嫌いの人でも食べやすいですね。

 

おすすめモーニング④北海道生乳100%ヨーグルト


価格:130円~140円

生乳100%のプレーンヨーグルトにハチミツをかけた朝のサイドメニュー!

トーストだけじゃ物足りないけどサラダは…という方でも、ちょこっと追加しやすいですよね。

以上おすすめモーニングの紹介でした!
 

スポンサーリンク

 

テイクアウト可能な商品は?

ここまで、コメダ珈琲の人気メニューやモーニングについてまとめましたが、コメダ珈琲の商品を家や外でも楽しみたいという方のために、テイクアウトについて紹介します。

コメダ珈琲は、「ブレンドコーヒー」はもちろん、先ほど紹介した
 

 
・ドミグラスバーガー

・コメチキ

・ゆでたまごセットのモーニングサービス

 

など意外とテイクアウト可能な商品があります。

テイクアウト商品が多いのは嬉しいですね!

逆にテイクアウト不可な商品は以下のような基準があります。
 

 
・玉子ペースト使用(たっぷりたまごのピザトーストなど)

・生野菜使用(サラダなど)

・ソフトクリーム使用(シロノワールなど)

・商品特性上不可(グラタン、ビーフシチューなど)

 

○○だから持って帰れないという基準が明確だとわかりやすいですね。

ドリンクも、コーヒーやジュースなどテイクアウトできる商品が多いですが、フードと同じようにソフトクリームが使用されていると持って帰れません。

全てテイクアウトできるわけではありませんが、可能な商品の中だけでも魅力的なものがたくさんあるので、ぜひ持ち帰りの利用もしてみたいですね!
 

スポンサーリンク

 

まとめ

以上この記事では、コメダ珈琲の人気メニューやモーニングについて、さらに、商品をテイクアウトができるのかについてまとめました。

いかがだったでしょうか?

今回紹介したメニュー以外にも、コメダ珈琲にはたくさんの商品があります。

行ったことがない方も、何度か行ったことある方も、近いうちにコメダ珈琲店に訪れてゆっくりとした時間を過ごしてみるのもいいかもしれません。

 
この記事が楽しい!参考になった!と思いましたら、下のボタンからシェアしていただけると幸いです!

 
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly
       

▼ 人気エンタメ記事まとめ

▼ 一番読まれてる特集記事 TOP5

  1. 女性 チャット

▼ 閲覧数の多い人気記事

▼ よく読まれている美容情報

PAGE TOP