寺田心 父親いない

子役

 

寺田心の父親いないことがバイキングで判明!理由は?父・新海誠説はデマだった

 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly
 
 

 

子役から現在は様々な活動している寺田心。

受け答えや接する姿勢などがしっかりしていて、くしゃくしゃに笑った可愛い顔が印象的ですよね。

しかし前から父親については何も明かされず、ネットではなぜか新海誠が父親説のデマが話題に。

そんな寺田心がフジテレビ系番組『バイキング』で、しれっと「父親いない」と発言!

その発言やデマ・父親がいない理由は何かも合わせて調べてみました。

【スポンサーリンク】

寺田心 父親がいない?バイキングでまさかの発言!

 
寺田心 父親いない
 

以前放送された『バイキング』内のコーナーで、20代女性が4人に1人はハマると言われるお茶漬け×スライスチーズの組み合わせは本当に美味しいか出演者たちが試食をし判定する内容でした。

みんなで試食し、大人は全員イマイチの反応。

そして味についての感想を聞かれた寺田心は「おいしいです!」と、くったくない顔で答えました。

それに対し番組MCの坂上忍が「お父さんにおいしいしか言っちゃダメとか言われてない?」とジョークまじりのコメントで、そこまでは普通の何気ない会話という雰囲気でした。

ところが寺田心が「お父さんいないんで」とまさかの予想していない言葉が。

いきなりのカミングアウトに場が凍り付き、みんな困惑。

出演していた三代目 J Soul BrothersのNAOTOは本当に表情が凍っていました。
 
寺田心 父親いない
 
しかしMCの坂上忍が寺田心を包むように微笑んで頭を優しくなでて試食を続け、その後に小藪千豊が「こんなちっちゃい子、味なんかわからへん」とツッコミを入れています。

そこにサンドウィッチマンも加わりチームのように4人が雰囲気を和ませ番組を終えましたが、神対応だったとネットでも称賛されました。

でもこういうデリケートなことを思わぬタイミングで小さい子から明かされたら、とっさに戸惑うのはわかりますよね。

【スポンサーリンク】

寺田心 父親がいない理由は?

 
寺田心 父親いない
 
7歳当時、フジテレビ系番組『ボクらの時代』憧れの芦田愛菜と加藤清史郎の3人で出演したことがありました。

そのトークの中で寺田心自身の家族の話なり、「お父さんはいないけどお母さんとおばあちゃんがいっぱい応援や協力をしてくれて、心 頑張れって」

その気持ちや支えがあるから頑張れるのだと話していました。

父親についてですが、どんな方なのか・ナゼいないのかの理由も実は一切明かされていないんです。

寺田心もそれ以上の話はしていませんし。

ただ『ボクらの時代』で父親はいないと話した際に涙ぐんでいたことからやはり、かなり事情があるような気がします。
 
寺田心 父親いない
 

でも調べてみて母・祖母から礼儀正しく育てられとても可愛がられて芸能界でも色々な方々に見守られている様子が伝わってきました。

子どもらしくないと批判されることもありますが気配りが出来るのはご家族がそうしているのを見て育っているからということも考えられます。

勿論、つらいこともいくつもあると思いますが幼いころから芯が通っていて目標に向けて意志が強い子なのではないかなと。

スポンサーリンク

寺田心 父・新海誠はデマ

 
寺田心 父親いない
 

一時期、ネットでこのデマが流れましたがその発端を説明します。

映画『天気の子・君の名は』などで有名な「アニメーション監督・新海誠」の子どもがauのCMに出演しているという情報に、寺田心に矛先が向き誤解が生まれてしまったというもの。
 
寺田心 父親いない
 

新海誠監督の子どもは同じく子役なのですが名前は「新津ちせ」という女の子です。
 
寺田心 父親いない
 

CM出演もしていて『パプリカ』を歌う「Foorin」のメンバーでもあり、何度も観たことはあっても意外とこのことを知らない方もいるかもしれませんね。
 
寺田心 父親いない
 

ということで、新海誠監督と寺田心は関係は無く親子でもないということです。

寺田心 兄弟について

 
寺田心 父親いない
 

家族構成ですが「本人・母親・祖母」ということで兄弟については寺田心自身が「兄弟はいません」と『ボクらの時代』で話していました。

1人っ子ですが2匹の犬を飼っているので、きっとその愛犬たちが兄弟みたいな感じですね。

愛犬も含めて、犬が大好きで大切な存在ということで「一緒にいるととても癒されます♪」と顔をくしゃくしゃにして笑顔で番組内で語っていたことを覚えています。
 
寺田心 父親いない
 

人も動物も大切にする気持ちは大事ですよね。

寺田心 叶えたいこと

 
寺田心 父親いない
 
寺田心には将来、叶えたいことがあると今までも出演番組で公言しています。

それはずっと支えてくれているお母さんとおばあちゃんとみんなでくつろげる家をプレゼントすること。

そして自分が美味しい料理を作って食べてもらいたいと。

そのため料理番組に出演の際はとても嬉しいんだそう。

ゆくゆくはシェフになりたいようで、俳優とシェフとどちらも努力してこなしていくのかもしれませんね!

自分の子どもにも作った料理を食べてもらいたいとも言っています。

もうひとつ大切な夢、劣悪な環境化にいる犬などが殺処分にならないよう安心して暮らせる保護施設を作りたいそう。

今から人生設計が出来てるなんてどれだけのことが頭にあるのでしょうか。

スゴイとしか言いようがありません。

でも叶うといいですね♪

 
寺田心 父親いない
 

スポンサーリンク

まとめ

 
寺田心 父親いない
 

今回のまとめとなります。

◆寺田心の父親について本人が番組でお父さんいないと発言し、アニメーション監督の新海誠監督の子どもがauのCMに出ているという情報が流れた。

そのことで寺田心の父親と勘違いされネットでそのことが話題となってしまったが、子どもは子役ではあるが娘であって寺田心とは無関係だった。

◆寺田心に兄弟はいない。

◆母・祖母とくつろげる家をプレゼントし、自分がシェフになり美味しい料理を食べてもらいたい。

◆犬の殺処分を無くせるように保護施設を設立するのが夢。

芸能界で子役から活動し、ずっと続けていくのは色々大変ですし並大抵のことではないと思いますが寺田心には頑張っていくというとても強い意志があるのではないでしょうか。

他の子役にはないものを感じます。

今後の活躍に目が離せません!

最後までご覧くださりありがとうございました。

この記事が楽しい!参考になった!と思われましたら下のボタンからシェアしていただけると幸いです!

 
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly
       

▼ 人気エンタメ記事まとめ

▼ 一番読まれてる特集記事 TOP5

  1. 女性 チャット

▼ 閲覧数の多い人気記事

▼ よく読まれている美容情報

PAGE TOP