松坂桃李 大学中退

俳優

 

松坂桃李が大学を中退した理由とは?高校はどこ?出身大学高校が知りたい!

 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly
 
 

 

今、俳優として幅広い活躍をしている松坂桃李

ちょっとうつろな眼差しの表情がたまらないというファンは多いですよね。

彼は大学生の時に雑誌モデルをしていましたが大学はその後、中退をしています

そこでその理由は何か、そして出身高校もご紹介します!

【スポンサーリンク】

松坂桃李が大学を中退した理由は何?

 
松坂桃李 大学中退
 

高校を卒業後は大学に進学し2007年に入学しましたが卒業まで待たずに辞めるという選択を選び、2011年に中退しています。

それまでの経緯ですが、大学生の時に友人の勧めもあり受けたオーディションでグランプリに選ばれたことがきっかけで雑誌『FINEBOYS』のモデルとして活動することになります。

大学に通いながらモデルをしていましたがいくつも仕事をしていくうちに『侍戦隊シンケンジャー』主役のシンケンレッド/志葉丈瑠役の話が。

朝早くからの撮影が多く忙しくなってしまったため2年間休学という形に。

この時、父親は相当お怒りだったようですが松坂桃李本人は自分の意志を通しました。

そしてしばらくして俳優としての道を決意し大学を辞めることにしたという訳です。

自分の人生を決めるタイミングってそれぞれ違ますし後悔しないようにと色々悩んだ結果がそうであったというか。

でも彼の活躍で親孝行は出来てますよね♪

松坂桃李が中退した大学は?

 
松坂桃李 大学中退
 

それでは次は中退した大学がどこなのか。

その大学は東京世田谷にあります、産業能率大学で学部は経営学部です

2年間休学し計4年間ほど在籍していたことになっています。

ここは経営学部には経営学科・マーケティング学科、情報マネジメント学部には現代マネジメント学科・通信教育課程として通信制もあります。

松坂桃李 大学中退

【産業能率大学 (自由が丘キャンパス)】

〒158-8630

東京都世田谷区等々力6-39-15

代表TEL 03-3704-9955 / FAX 03-3704-1417

入試センターTEL 03-3704-1110 / 03-3704- 9766

 
大学にいたら卒業後はもしかしたら経営者になっていたかもしれませんね。

松坂桃李 モデルをしていた大学時代

 
松坂桃李 大学中退
 

雑誌モデルについての経緯は前述していますがこの頃は大学に通いながら両立のような感じの時期かと思います。

やはりグランプリに選ばれるだけあり、元々が出来上がっていますね。

これは雑誌『FINEBOYS』で表紙を飾っています。

松坂桃李 大学中退

やっぱりまだ若い!

松坂桃李 大学中退

でもすでにサマになっていますよね、スゴイ…やっぱり素質があったということなのでしょうか。
ここからどんどん吸収して今があるんですね。

【スポンサーリンク】

松坂桃李の出身高校はどこなのか

 
松坂桃李 大学中退
 

そして今度は彼の出身高校!

神奈川県小田原市にあります、『学校法人明徳学園 相洋高等学校』が彼の出身高校で学科は普通科でした

校則は厳しいようですが部活動に関してはとても活発な学校のようです。

松坂桃李 大学中退
 
松坂桃李 大学中退
 
この学校は中学校と高校の両方ありますが中学校は地元の学校でした。

学科・コースについてはこのようになっています。
 

【普通科】  ⇨ 特進コース(選抜・特進)

       ⇨ 文理コース(理科・文科)

       ⇨ 進学コース

【商業科】  ⇨ 情報処理

【一貫コース】⇨ 中学・高校 
 

【学校法人 明徳学園 相洋高等学校】

〒250-0045

神奈川県小田原市城山4丁目13番33号

TEL 0465-22-0211(代) FAX 0465-24-0196

松坂桃李の高校時代もやっぱりイケメン?!

 
松坂桃李 大学中退
 

さて、高校時代の松坂桃李はどんな感じか。

バイトをいくつかやっていた彼ですが前にテレビで、「高校生の時はスーパーで青果担当のバイトをしていました」と話しているのを観たことがありました。

それだけでなく定食屋さんや居酒屋さんでもバイトをしていたそうです。

お客さんにも人気で接し方も丁寧で仕事ぶりも真面目で助かっていましたと、店長さんらしき方がコメントもしていました。

優しくて真面目でよく気が付くという感じですね。

しかし困っていたのは本人は慢性鼻炎でいつもティッシュで鼻をかんでばかりの日々だったそうで、学校ではいつも鼻をかんでる人という印象が強かったと。

そしていじられキャラでもあってこの時すでにイケメンなので他のクラスの女子が見に来たり周りには人が集まっていたという。

やはり当時から違いますね!

松坂桃李 大学中退
 

さすが、イケメン!!これはモテるはず…

松坂桃李 大学中退
 

女子がキャーキャーなるのがわかります。

でも バイトについては、この頃に色々バイトをしておくと何かと将来役立つ時がありますよね。

特に俳優となると余計に役柄などにも反映出来ますから♪

スポンサーリンク

松坂桃李プロフィール

 
松坂桃李 大学中退
 

~ 松坂桃李 (まつざか とおり) ~

【職業】   俳優・モデル

【所属】   トップコート

【生年月日】 1988年10月17日

【出身地】  神奈川県茅ケ崎市  

【身長】   183㎝

【血液型】  A型

【星座】   てんびん座

2008年にオーディションにてグランプリ獲得し『FINEBOYS』雑誌モデルを経て、2009年「スーパー戦隊シリーズ」『侍戦隊シンケンジャー』の志葉 丈瑠・シンケンレッド役が俳優への第一歩となる。

この作品の劇場版も制作され、初の映画で初主演を果たします。

松坂桃李 大学中退

バラエティ番組にも出演し、その後に映画・ドラマに出演目白押しとなり俳優として数々の賞も受賞。

現在も見ない日はないほどの活躍をしています。

そして昨年12月には女優の戸田恵梨香と電撃結婚!!!

松坂桃李 大学中退
 
松坂桃李 大学中退

今の時期のそういったニュースは嬉しいですよね♪

松坂桃李 最近広くなってきた役や演技の幅

 
松坂桃李 大学中退
 

最近様々な役柄や演技に挑戦し、成長し続けている松坂桃李。

2021年は『モンスターハンター』シリーズが原作となった実写版の映画で日本語吹き替えに挑戦し、タイのアクション俳優トニー・ジャーが演じるハンターの声を担当。

松坂桃李 大学中退

この映画に関してはモンハンを愛して止まない人に限定しオファーしたと言います。

大のモンハンファンである松坂桃李は声を担当出来たことに非常に嬉しかったそう。

松坂桃李 大学中退
 
そしてドラマでは『あのときキスしておけば』で、主役の漫画オタクな冴えない男子・桃地役。

桃地が働いているスーパーに、ある時大好きな漫画の作者・巴(ともえ)が来店し2人は始めて顔を合わしますがいい雰囲気に♪

幸せな時間は長続きせず、巴はこの世を去ってしまいます。

悲しみに暮れる桃地の前に全く見ず知らずのマサオという中年男性が現れますが驚くことにそのオジサン…いえ、中年男性の中には巴の魂が入っているということが判明。

巴に会えるのは嬉しいが姿はオジサン。

そこからドタバタなやり取りが展開し、はた目からは男性同士でキスする場面があったりお風呂に入っているシーンも複雑な状態になったりでその際の演技も今までにない彼が見られて楽しいというか。

松坂桃李 大学中退

松坂桃李 大学中退

かと思えば2021年8月公開になる映画『弧狼の血 LEVEL2』では一匹狼の刑事・日岡役でこれもまた今までにない役で危険な香りのワイルドな見た目。

迫真の演技を期待しちゃいます!

松坂桃李 大学中退

松坂桃李 大学中退

このように役柄での表現にどんどん幅が広がっているのではないでしょうか。

スポンサーリンク

まとめ

 
松坂桃李 大学中退
 
今回【松坂桃李が大学を中退した理由とは?高校はどこ?出身大学高校が知りたい!】をお届けしてまいりましたがいかがでしたでしょうか。

大学についてですが、そのまま辞めずに卒業していたらもしかしたら現在の俳優 松坂桃李は存在していなかったのかも…ですね。

これからまだまだ活躍が期待される彼ですが女優の戸田恵梨香との結婚で更に演技も人としても磨きがかかっていきそうで楽しみです♪

最後までご覧くださり、ありがとうございました。
 
この記事が楽しい!参考になった!と思われましたら下のボタンからシェアしていただけると幸いです!

 
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly
       

▼ 人気エンタメ記事まとめ

▼ 一番読まれてる特集記事 TOP5

  1. 女性 チャット

▼ 閲覧数の多い人気記事

▼ よく読まれている美容情報

PAGE TOP