呪術廻戦 五条悟 死んだ?

漫画

【呪術廻戦】五条悟が死んだ?一体何話で?なぜ封印されちゃったの?

 

呪術廻戦は昨年10月から今年3月にかけてTBS系列で放送され人気アニメとなりました。

登場するキャラの中でもファンが多い五条悟。

しかしその五条悟が死んだって本当?

それは何話なのか、なぜ封印されてしまったのかを調べてみたいと思います!

【スポンサーリンク】

Contents

呪術廻戦 五条 悟

 
五条悟 死んだ?
 

呪いは現代にもある?ようですが、五条悟は対呪い専門機関「東京都立呪術高等専門学校」の最強呪術師の教師で1年を担任。

更に日本に4人しかいない特級呪術師で五条家は呪術界御三家の中の一家で現当主でもありますが、私利私欲・権力の上層幹部を嫌っているため呪術界の変革をすることを考えています。

彼は生まれながらに呪術の特別な才能を持ち、それは年々増していったために幼くして既に億単位の賞金首となってしまいます。

教師になるのは好きではないものの、それは呪術界変革のため。

この呪術廻戦の主人公の虎杖悠仁(いたどり ゆうじ)を事情により五条悟が入学させることになります。

そして五条悟・彼の性格ですが一見飄々としていて何を考えてるかわからない面があったかと思いきや、いきなり不審な言動でノリノリになって皆を巻き込み振り回す。

でも、ただクールだけじゃないのがいいんですよね!

自身では性格が悪いから相手を怒らせるのは得意とのことで、なるほどという感じです。

それに本人は何でも出来てしまうから別に前もってやらなくてもいいというのも羨ましい限り。

お酒は飲めないというので意外です。
 

≪ 五条悟 プロフィール ≫

生年月日  1989年12月7日

星座    いて座

身長    191㎝くらい

職業    呪術教師

所属    東京都呪術高等専門学校1年生担任

等級    特級呪術師

好きな物  甘い物

嫌いな物  アルコール

趣味    大体は何でも出来るゆえナシ
 

【スポンサーリンク】

五条悟が死んだって、何話で?

 
五条悟 死んだ?
 

第11巻に90話の『渋谷事変』五条悟は大変な事態に。

かつての親友「夏油」が目の前に現れ、動揺してしまい特級呪物『獄門彊(ごくもんきょう)』をかけられ封印条件の1分が経ち捕縛されてしまいます。

夏油を見ていた五条悟は目の前にいるのはニセ物だと感じ、「誰だよ オマエ」と力が抜けていきながらも言い「なんでわかるんだよ」と、ニセだと明かしたのは実は加茂憲倫が夏油の身体を使っていたのでした。

そして封印されてしまった五条悟。

果たして死んでしまったのか?と思われてしまいますが、これは封印されたというだけで死んではいません。

ただ、五条悟のことを生かすも殺すもニセ夏油だった加茂憲倫が自在に出来るということは確かです。
 

【獄門彊について】

生きた結界としてどのようなものでも封印が可能の特級呪物で、封印可能人数は1人。

五条悟も特級呪術師なので封印する力を持っています。

スポンサーリンク

封印されたのはなぜ?

 
五条悟 死んだ?
 

この理由は特級呪詛師 夏油と特級呪霊の漏瑚・花御達とこの世を呪いの世界にする計画を企みその実現のため、人間や邪魔なものは滅ぼすことが何より目的。

敵対する呪術師を倒すことが必須であり、最強の五条悟を片付けるには『封印すること・虎杖と宿儺』を味方につけることが目標達成への手段だと。

狙い通り、五条悟は残念ながら封印となってしまった。

呪術廻戦

 

 

作者 芥見下々(あくたみ げげ)の漫画

週刊少年ジャンプにて 2018年14号から連載開始

2020年10/3~2021年3/27 TBS系列で放送

2021年6/21発売である29号から約1か月程度休載と発表

ずっと身体がダルイと周囲に言っていたそうで作者の体調不良のため

心配ですが早く回復されることを願います!

しかし、2021年(配給)東宝 『劇場版 呪術廻戦 0』が12/24公開予定となっているのでファンには嬉しいですね♪

ちなみに五条悟オススメ

 
五条悟 死んだ?
 

五条悟がオススメとなっていた2021年今年3月31日まで呪術廻戦とのコラボ商品 喜久水庵さんの仙台銘菓【喜久福】。

この薄い求肥の中にずんだあんと生クリームが絶妙に美味しくてまた食べたくなります♪

コラボ商品としては販売は終了してはいますが、通常の販売はしていたりするので五条悟になったつもりで仙台に行ったらぜひ食べてみてください。
 
五条悟 死んだ?
 

コラボではこんな感じで販売してました。

スポンサーリンク

まとめ

 
五条悟 死んだ?
 

ここまで呪術廻戦 五条悟が死んだのかどうか・何話でなのか・なぜ封印されたのかを調べてまいりましたがいかがだったでしょうか。

呪術廻戦もまたすごく重たいものを感じますね。

でも五条悟がカッコイイのが改めて再確認してしまいました♪

封印されてその後いつ封印が解けるのか、はたまた封印されたままになるのか。

そこが気になりますね。

そして作者の芥見先生も早く元気になられると良いですよね。

最後までご覧くださりありがとうございました!

 
☆ 呪術廻戦のアニメや映画を無料で視聴したい人はこちらの記事を参考にして下さい

>>>【呪術廻戦】アニメ動画配信を完全無料視聴する方法を紹介!

 

 
\無料漫画は3000作品以上/

漫画をこよなく愛する人の為の「まんが王国」

 

関連記事

>>> 【マニア向け】「呪術廻戦」の関連記事一覧

>>> 人気作品の突っ込んだ記事まとめ

 
この記事が楽しい!参考になった!と思われましたら下のボタンからシェアしていただけると幸いです!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

▼ 人気エンタメ記事まとめ

▼ 閲覧数の多い人気記事

▼ よく読まれている美容情報

PAGE TOP