白井健三 村上茉愛

スポーツ選手

白井健三&村上茉愛の現在は破局?結婚の予定はあるの?

 

日本の体操男子でメダル獲得し活躍していた【ひねり王子】こと。白井健三選手が16日に現役引退を表明。

会見を開き「選手としての未練はひとつもありません」と言い切り本人自身はスッキリした表情でしたが、早い引退に惜しむ声も。

そしてもうひとつは体操女子の村上茉愛選手との交際→破局とも言われていますが本当のところはどうなのでしょうか。

現在の2人について・結婚への歩みはあるのかをお伝えしたいと思います!

【スポンサーリンク】

白井健三&村上茉愛の交際期間は

 
白井健三 村上茉愛
 

2人の交際のきっかけは2008年の日韓合宿(当時小6)で、同じ年齢でお互い体操をずっとやっていたので気が合い交際に発展したそう。

2012年に白井健三選手は彼女への気持ちを表すツイートを投稿していました。

2018年には『コンビニデートを目撃!』と交際報道もされましたが、2013年に村上茉愛選手が2人で撮ったプリクラを明かしたことで交際がわかったと言われています。

白井健三 村上茉愛

白井健三 村上茉愛

2008年からの交際で今も付き合っているとなると13年くらいになるので長い期間、2人で様々共有してきたという感じですね。

真摯に向き合い交際しているのが伝わってきます。

白井健三選手について

 
白井健三 村上茉愛
 

~ 白井健三 (しらいけんぞう) ~

【職業】   男子体操選手 (床運動・跳馬)

【所属】   日本体育大学

【愛称】   ひねり王子

【生年月日】 1996年8月24日

【出身地】  神奈川県横浜市

【身長】   163㎝

【体重】   54kg

 

■兄2人が体操をしていたため3歳より始める。

■2005年両親が設立した鶴見ジュニア体操クラブで本格的に体操競技をやり始める。

■2011年に全日本体操競技個人種目別選手権大会出場し床運動で2位になり話題に。

■2012年中国での第5回アジア体操競技選手権にて16歳で日本代表に選出され、男子種目別床運動で優勝を飾る。

■2013年第67回全日本体操競技団体・種目別選手権大会 男子種目別床運動でエースの内村航平選手・加藤凌平選手が欠場の中、F難度の後方宙返り4回ひねりを決め合計22.5回ひねりを入れた構成を成功させ優勝。

■第44回ベルギーでのアントウェルペン世界体操選手権の日本代表に選出となる。

■その後の選手権の床運動で『後方伸身宙返り4回ひねり』『前方伸身宙返り3回ひねり』

跳馬では新技『伸身ユルチェンコ3回ひねり』を成功させた。

それを『シライ』『シライ2』『シライ/グエン』に命名。

以降も活躍

■2021年6月16日引退表明。

村上茉愛選手について

 
白井健三 村上茉愛
 

 

~ 村上茉愛 (むらかみ まい) ~

【職業】   女子体操選手 (床運動・跳馬)

【所属】   日本体育大学

【愛称】   ゴムまり娘

【生年月日】 1996年8月5日

【出身地】  神奈川県相模原市

【身長】   148㎝

【体重】   48kg

 
■母親に勧められ3歳から体操を始める。

■池谷幸雄の主宰の体操倶楽部に小学校から所属、ジュニア競技大会に数々出場。

■小学生の時は体操と同時に児童劇団にも入り芸能活動も。TBSドラマにも出演。

■2010年第41回全国中学校体操競技大会個人総合で優勝。種目別は床運動・平均台で2種目優勝。

■2010年第64回全日本体操競技選手権大会 女子種目別決勝 床運動にて優勝。

■2012年第66回全日本体操競技団体 種目別選手権大会 床運動で2度目の優勝。

■2013年難易度Hの技が出来るとして世界体操競技選手権代表に選出され、種目別女子床運動にて4位入賞。

■2015年世界体操選手権代表に選出され団体5位入賞。リオデジャネイロ五輪の団体出場権獲得に貢献。個人総合6位入賞。

■2016年全日本体操競技選手権 個人総合初優勝。NHK杯体操選手権2位入賞。リオ五輪代表となる。

その後も数々出場し活躍。

■東京五輪出場予定。

破局のウワサはホント?

 
白井健三 村上茉愛
 

お互い選手なので練習や大会など多忙すぎて2人きりの時間は、なかなか取れないというのはあるのかなとは思いますよね。

2017年カナダの世界体操選手権の際は2人ともに優勝し周りも歓喜に沸いていましたが、2015年スコットランドの世界選手権後に別れていたとも一部では言われています。

しかし村上茉愛選手はリオ五輪の際の代表から外れた時があり、それまで以上に熱心に練習に打ち込んでいたことから周囲の関係者が2人は破局したのではと思ってしまった可能性もあります。

2人は破局についての発言もしていないので、もしかしたら一時期は体操だけに集中し結果を残してからという考えだったのではと。

仲は今もとても良いようなのでちゃんと2人で決めたことかもしれません。

ですので破局については可能性は低いように思います。

2人の現在は?

 
白井健三 村上茉愛
 

現在の2人ですが交際についてを表立ってメディアに報道されることはなくなりましたがだからと言って破局したという報道もありません。

2人が接している時の様子も仲睦まじいのは変わっていないそうです。

考えてみれば東京五輪は昨年2020年のはずでしたが世界で大変な事態になり、2021年に延期に決定し村上茉愛選手はこの東京五輪を終えたら引退すると前に表明していました。

選手として最後となる五輪は、並々ならぬ思いがあるのではないでしょうか。

その為、練習にも熱が入るはずです。

そして16日の白井健三選手の引退表明。

今は何よりやらなければいけないことを優先し、それが終わったら先に進む。

これは2人で人生設計を考えた結果なのではないのかなと私は感じます。

結婚の予定はある?

 
白井健三 村上茉愛
 

白井健三選手は現在、日体大の助教授で選手引退は自身のやりたいこととして「大学に貢献し後輩に自分がしてきたことを伝えていきたい」 と指導者としての道を進みます。

村上茉愛選手は東京五輪を終えたら引退しますが、その後すぐかはわかりませんが2人は結婚するのではないでしょうか。

周囲も結婚するのではと思っているようです。

まとめ

 
白井健三 村上茉愛
 

ここまで白井健三選手・村上茉愛選手 お二人のことについてをお伝えしてきましたが、真相は定かではないものの総合的に見て破局はない気がします。

そして2人のタイミングで結婚かなと♪

そう期待している方も多分、多いのではないでしょうか。

最後までご覧くださりありがとうございました!

この記事が楽しい!参考になった!と思われましたら下のボタンからシェアしていただけると幸いです!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

▼ 人気エンタメ記事まとめ

▼ 閲覧数の多い人気記事

▼ よく読まれている美容情報

PAGE TOP