プロ野球・甲子園

 

G山口俊が犯罪者と検索される真相!酒に溺れ泥酔で暴行不祥事を起こしていた?

 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly
 
 

 

メジャーに挑戦し、その後2年ぶりに古巣であるジャイアンツに戻ってきた『山口俊』投手。

平成最後のノーヒットノーランを達成するなど、実力のある選手ですが

検索してみると「犯罪者」というサジェストが…。

 

どうやら酒癖が悪く、泥酔して事件を起こした過去があるもよう。

一体どんな事件なのでしょうか?

今回はジャイアンツに復帰した山口俊投手の泥酔事件について調査してみました!

 

【スポンサーリンク】

 

【真相】G山口俊は犯罪者?酒癖が悪い?泥酔暴力事件に迫る!

 

 

山口投手の事件はニュースや会見では

「飲食店でケガをし、病院に行ったがそこで警備員とトラブルになり暴行に及んだ」といわれています。

正直、この情報ではどういうことかよく分かりませんよね…。

調査したところ、事件当日に山口投手と一緒にいたという友人の方の証言が見つかりました!

 

一体事件当日に何があったのでしょうか?

当日の流れをまとめてみました!

酒に酔って暴れた?山口俊 暴力事件の真相

 

 

2017年7月11日、山口投手は都内の飲食店にて誕生日パーティを開き、友人たちと飲酒をしていました。

誕生日パーティーということもあり、山口投手は終始ハイテンション。

 

楽しい雰囲気でお酒もすすみ、山口投手は泥酔状態になってしまいます。

その後、泥酔状態の山口投手は店内に飾られていたガラス板を割ってしまい、手にケガをします。

ケガ自体は大したことが無さそうなものの、

投手の手に万一なにかあったら大変ということで奥さんが病院に連れていきました。

 

深夜だったため、山口投手と奥さんは緊急外来へ。

プロ野球選手が泥酔状態で病院に来たとなると騒ぎになってしまうかもしれない…と思った奥さんは、

警備員のいる受付に声をかけ、「人目につかないように対処してもらえるか」とかけあいました。

しかし、警備員は冷たく断ります。

 

奥さんと警備員のやり取りを見ていた山口投手はここでカチンときてしまい、

警備員に喧嘩腰で暴言を吐いてしまいます。

酔っ払い相手のためか、警備員もヒートアップしてしまい、最終的には怒鳴りあいに…。

 

結局治療せず帰りましたが、

その後病院は「傷害」と「器物破損」で被害届を提出しました。

病院によると、山口投手は警備員を押して机に腰をぶつけさせて2週間のけがを負わせたほか、

事務室の扉を蹴って壊したということです。

 

本人は暴力をふるったり、施設を破壊した記憶はないとのことですが、

その後事実を認め、謝罪会見を開いています。

 

被害届はその後示談が成立し取り下げられ、不起訴処分となりましたが、

これを重く見た球団はシーズン中の出場禁止と1億近い減俸を命じました。

 

以上が山口俊投手の暴力事件の真相です。

山口俊投手は誕生パーティで泥酔し負傷。

治療のために行った病院で警備員とトラブルになり、被害届を出されたということが分かりました。

 

【スポンサーリンク】

 

他にも泥酔エピソードが?山口俊、酒乱の噂

 

 
山口俊投手の暴力事件の全容をお伝えしましたが、いかがだったでしょうか?

山口投手は「お酒に強く、つい飲みすぎてしまう」タイプの人なのかもしれませんね。

最後に、山口投手のお酒にまつわるエピソードを集めてみました。

 

焼酎をボトル1本飲んでもケロリとしている

・一定量を超えるとひょう変し、誰彼かまわずにイッキ飲みを強要しはじめる

・先輩に対し「おまえ誰だよ?」と言ってしまった

 

…等々。

「酔っぱらうと人にお酒を飲ませたがる」という声はかなり多く見られました。

お酒に強い体質の人はこういう傾向の方が多いそうなので、

山口投手もお酒が強いからこそ飲みすぎてしまう部分があるのかもしれませんね…。

 

現在は分かりませんが、事件のあった2017年以降は禁酒をしていたそうなので

今後はこういった声も減っていくのではないかと思います!

 

スポンサーリンク

 

【まとめ】山口俊は犯罪者?泥酔暴力事件と酒癖悪いエピソード

 

 

今回はメジャーから帰ってきた山口俊投手が「犯罪者」と検索されている理由について迫りました!

調査の結果…

 

・犯罪者と検索されているのは過去の暴力事件が原因

・誕生会を開いた飲食店で泥酔、ガラスを割り負傷

・治療のために行った病院にて警備員とトラブルに

・警備員を押し全治二週間のケガを負わせ、ドアを蹴り破壊した疑い

・病院から「傷害」と「器物破損」で被害届を出されている

・最終的には示談が成立し、被害届は取り下げられ、不起訴に

・お酒に強く、飲みすぎてしまうとの噂がある

・飲みすぎると暴言を吐いたり一気飲みを強要するという声も
 

 

ということが分かりました。

メジャーから帰ってきたばかりの山口俊投手。

お酒とは上手に付き合って、新たな活躍を見せてくれることを期待したいですね!

 

この記事が楽しい!参考になった!と思いましたら、下のボタンからシェアしていただけると幸いです!

 
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly
       

▼ 人気エンタメ記事まとめ

▼ 一番読まれてる特集記事 TOP5

  1. 女性 チャット

▼ 閲覧数の多い人気記事

▼ よく読まれている美容情報

PAGE TOP