漫画

クローンズボールパレード打ち切り…?「つまらないor面白い」多くの感想から作品の評価をまとめてみた!

 

週刊少年ジャンプで連載中の野球漫画、『クローンズボールパレード』。

ジャンプの中では貴重なスポーツ漫画でるため、注目を集めていますが

連載15週を超えた今、早くも打ち切りの噂が流れています。

 

面白いとの声もあるようですが、クローンズボールパレードはやはりつまらないのでしょうか?

ネットでの評価、感想を集めてみました!

※一部ネタバレを含みます

 

【スポンサーリンク】

 

Contents

【打ち切り間近?】クローンズボールパレードはどうなる?

 

 

クローンズボールパレードは2021年2月から連載がはじまりました。

最初はそこまでページ順位も悪くなかったのですが、

4月には下位で安定してきてしまっています…。

 


 

 

連載の順位が悪いと早々と打ち切られてしまうことが多いジャンプ。

クーロンズボールパレードも打ち切り確定では、との声が多数ささやかれています。

 

 

一体この先どうなってしまうのでしょうか?

ネットの声を集めてみました!

クーロンズボールパレードは面白いという感想

 

 

・ヒロインが可愛い!

ヒロインのかりんちゃんのファンは多いようです。

たしかに可愛いですよね♪

 

・面白いから頑張って欲しい…

打ち切り間近と言われているクーロンズボールパレードですが、

すでに単行本は発売されています。

こちらの売れ行きも連載の今後に影響するかもしれませんね。

 

・試合の書き方がワクワクする!

 

単行本でまとめて読んだほうがより面白い、という声は一定数あるようです。

面白いけどしっくりこないな…と思っている方は単行本で読んでみるといいかもしれませんね。

 

・こんなところで終わらせてはいけない!

アンケートでは下位のクーロンズボールパレードですが、

ファンは少なくないようです。

SNS上ではファンアート等も多く見られました!

 

スポーツ漫画は、そもそもの興味のある/なしが分かれる題材なので、

そのあたりの難しさもあるのでしょうか…?

続いて、「クーロンズボールパレードは面白くない」という声をご紹介します。

 

【スポンサーリンク】

 

クーロンズボールパレードはつまらないという感想

 

 

・仲間集めが長すぎる!テンポが悪い!

クーロンズボールパレードは高校野球の話ですが、高校入学までに15話を使いました。

しかし、1試合を1話で終わらせてしまう場面もあり、

この部分に対し、「テンポが悪い」といっている人は多いようです。

 

とはいえ、鬼滅の刃は修行のシーンが長かったことも好意的に捉えられているようですし、

タッチやドカベン等の名作も主人公がメインのスポーツをやるまでに数巻使っているので

見せ方の問題かもしれません…。

 

・場面構成が分かりにくい…

単行本に収録される際に直されることもありますが、

スムーズに読めないとどうしても気になってしまうものです。

 

・編集が悪いという声

たしかにジャンプは順位が悪いと早々と打ち切られてしまうので、

「もう少し様子を見るべき」「編集がコントロールするべき」ということはよく言われていますよね。

 

・試合以外がつまらない

かなり細かい分析をされていますね。

野球シーンが面白い!という声がある一方、

「それ以外はつまらないよね」という冷静な声があるのが現実なようです。

 

スポンサーリンク

 

【まとめ】クーロンズボールパレードは打ち切り確定?面白いとの声も!

 

 

今回は打ち切り間近とささやかれているクーロンズボールパレードの感想を集めてみました。

調査の結果…

 

・クーロンズボールパレードは打ち切りルートなのは間違いなさそう

・ファンが少ないわけではない

・ヒロインが可愛い、野球シーンがワクワクするという声が多い

・野球シーン以外がつまらない、テンポが悪いとの声も多い

・編集の力不足を指摘する声も

・順位が悪いとすぐ打ち切るジャンプの姿勢をよく思わない人も多数
 

 

ということが分かりました。

「悪くはないんだけど…」という声がほとんどのようです。

相性の良い編集さんに当たっていたら、もしかしたら化けていた可能性もありそうですね。

 

話のペースが急にあがったため、数週で打ち切りと言われていますが

この先どうなるのでしょうか。

色々な意味で今後のクーロンズボールパレードから目が離せません!

 

この記事が楽しい!参考になった!と思いましたら、下のボタンからシェアしていただけると幸いです!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

▼ 人気エンタメ記事まとめ

▼ 閲覧数の多い人気記事

▼ よく読まれている美容情報

PAGE TOP