不可解なネタ

 

門倉健の失踪理由まとめ!原因は金銭トラブル?安否を気遣うネットの声がたくさん

 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly
   

 
5月15日、中日の2軍コーチである門倉健さんが失踪しました。

その後、直筆と思われる手紙が家族と球団あてに届きましたが、行方は2週間以上たった今でもわかっていません。

門倉健さんが失踪した理由は金銭トラブルだったのではと一部報道も出ましたよね。

その他にも原因が考えられていますが、ネット上ではとにかく安否を気遣う意見が多く上がっています!

前日まで普段通り過ごしていたという彼に何が起こったのでしょうか…。

この記事では、門倉健さんの失踪理由として挙げられているものについて、さらに、ネット上の安否を気遣う声についてまとめていきます。
 

【スポンサーリンク】

 

門倉健失踪理由…原因は金銭トラブルなのか


門倉健さんの失踪理由として挙げられたのが、金銭トラブルによるものです。

その噂が出た原因は、2021年になってから中日球団に門倉健さんの金銭トラブルに関する電話が寄せられていたためです。

しかし、この金銭トラブルに関する失踪は、門倉健さんの妻によって否定されています。

妻曰く、門倉家は現在、家のローンしかないとのこと。

車も一括払いで、返せないほどの借金はなかったと断言されています。

さらに、門倉健さんは、タバコも吸わず、お酒もほどほどで、ギャンブルもたまにしか行かないため、お金がかからない人とのことです。

このような妻の証言を聞くと、今回の失踪は金銭トラブルによるものではなさそうですね。

ちなみに、妻によると、女性問題も特になかったということです。

失踪の理由でよくある金銭トラブルや女性問題が関係ないとしたら、他にどのような原因が考えられるのでしょうか。
 

【スポンサーリンク】

 

その他に考えられる失踪の原因は…

門倉健さんの失踪の理由として、金銭トラブル、女性トラブル以外に考えられるものとしては、
 

 
・妻の束縛

・球団との確執

・精神の限界、うつ状態

 

が挙げられています。

それぞれ詳しくまとめます。

 

妻の束縛から逃れるため?


門倉健さんが失踪後、妻がメディアで悲しみを訴えていますが、その際の発言から「妻の束縛が激しかったのでは」という声が多く寄せられることになります。

その内容は、「毎日約6時間テレビ電話をしている」というものです。

なんでも、門倉健さんの単身赴任が多いので、25年も毎日夫婦でテレビ電話をしていると言うのです。

テレビ電話の時間も、毎回6時間ほど行っているということなので、仕事から帰宅したら寝るまでテレビ電話をしていることになりますね。

毎日6時間はたしかに長いような気もしますね…。

それ以外でもLINEでのやり取りを欠かさないそうなので、離れていてもずっと一緒にいる感覚です。

そのため、妻からの束縛がひどくて失踪したのではと言われるようになったのです。
 

 

ただ、本当に嫌なら早々に言っていると思いますし、25年も続けているので夫婦で習慣化していてもおかしくないですよね。

さらに、妻との関係を切りたいだけなら、職場を無断欠勤する必要はないですね。

 

球団との確執があった?


球団と門倉健さんに確執があったと言われるようになったのは、門倉さんの直筆と思われる退団届を球団がすんなりと受理したからです。

門倉健さんが書いたと思われる手紙には、

「一身上の都合で退団させてもらいます」

と書かれていました。

ふつうであれば、このような手紙が届いても、本人の安否がわかっていない以上、受理されることはないように思います。

しかし、球団は手紙を開封した2日後、5月26日付で門倉さんを退団させることにしたのです。

球団の加藤代表は、「本人とは連絡が取れていないが、無断欠勤していることを重く受け止めている」とし、退団の決断を下しました。

これには球団の関係者からも、事件性の有無を確認する前の退団決定には疑問が残るという声が出ています。

そのため、
 

 
・球団側は門倉健さんの失踪について何か知っているのでは

・球団と門倉健さんの確執が失踪の原因では

 

と推測されることになりました。

たしかに、まだ本人の安否がわかっていない時点での退団の決断は、早いと感じますよね。

ふつう何も失踪原因について知らないのであれば、心配するのが先のように思えます…。

 

精神的に限界だった?


門倉健さんは、心優しく真面目な性格のために、精神的に限界を迎えてしまったのが理由とも言われています。

門倉さんは現在47歳

男性でも発症することのある「更年期障害」によるうつ状態だったのではと心配の声が上がっているのです。

更年期障害は50歳前後で発症することが多いですよね。

他にも門倉健さんは、「エシカルK」で動物愛護の活動も積極的に行っていました。

動物愛護の活動は、人間の身勝手さでひどい状態になったペットの保護なども行うので、心優しい門倉健さんにとって衝撃的な体験も多くあったと思われます。

さらに、動物愛護の活動をしながら2軍コーチの仕事もあったので、ストレスが積もり、心身のバランスを崩してしまったことが今回の失踪に繋がったのではと考えられるのです。

元々、門倉さんは周囲に悩みをあまり相談しなかったようなので、もし精神を病んでいた場合は余計に心配ですね。

 

スポンサーリンク

 

報道が過熱して出てきにくい可能性も


門倉健さんが失踪して2週間以上経ちますが、以前失踪騒動を起こした元ロッテ、中日の愛甲猛さん「追い詰められて出てきにくくなっているのでは」と語ります。
 

 
・いなくなった原因なんて本人しかわからない

・騒動が大きくなりどんどん追い詰められている

・周囲はほっておけばいい

・門倉本人の意思で隠れているのであれば、そのうち出てくると思う

 

と取材に答えています。

愛甲猛さんも、過去に失踪騒動になったときに、マスコミの行き過ぎた報道で相当嫌な思いをしたと言います。

愛甲猛さんは、マスコミの取材を無視していたことがきっかけで失踪騒動になってしまったとのこと。

実際は失踪していると言われた間も自宅にいたのです。

自宅にいるのに失踪したと言われて大騒ぎされるのは気分良くないですよね。

門倉健さんは真面目な性格なので、大事になって余計に出てきにくくなり、失踪期間が長引いている可能性もあります。
 

スポンサーリンク

 

安否を気遣うネットの声

門倉健さんは失踪する2日前の5月13日にも、以前保護した犬に関する嬉しいニュースがあったとブログを更新しています。

「みんなー幸せになーれ」と顔文字付きで書いてあるところからも、とても2日後に失踪する人が書く内容とは思えません。

本当に突然の失踪だっただけに、ネット上では安否を心配する声が多数上がっています。

 

 

 

 

 

 

ネット上でも失踪の理由が気になりつつも、やはり一番に安否が気になっているようです。

本当に何事もないといいのですが…。
 

スポンサーリンク

 

【まとめ】無事を祈るばかり


以上この記事では、門倉健さんの失踪理由として挙げられているものについて、さらに、ネット上の安否を気遣う声についてまとめたものになります。

家族にも球団にも何も言わず失踪してしまった門倉健さん…。

後日直筆の手紙が届いたということは、どこかで生活はしているということですよね!

失踪理由は様々な憶測が飛び交っていますが、どんな理由であってもまた元気な姿を見ることができたら良いですね。

今は無事を祈るばかりです。

 
この記事が楽しい!参考になった!と思いましたら、下のボタンからシェアしていただけると幸いです!

 
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly
       

▼ 人気エンタメ記事まとめ

▼ 一番読まれてる特集記事 TOP5

  1. 女性 チャット

▼ 閲覧数の多い人気記事

▼ よく読まれている美容情報

PAGE TOP