プロ野球・甲子園

 

門倉健は現在どこにいる?理由は?不可解な失踪と行方不明が話題に!

 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly
 
 

 

中日の投手コーチだった門倉健さん、2021年5月26日付けでチームを退団したという旨の発表が、球団側からありましたよね。

しかし実はご本人は現在行方不明で、どこにいるかわからないまま失踪、家族に捜索届けも出されていたんです。

一体なぜ失踪してしまったのか、現在の行方はどこなのか、何一つ情報がないまま本日に至ります。

最も謎なのが、門倉コーチに失踪の兆候、精神面での異変などが全くなかったということ。

一体どこにいるのか、一体どうして失踪してしまったのか?をここではご紹介していきましょう!

 

【スポンサーリンク】

現在門倉健の行方はどこ?家族も捜索願

門倉健さんは退団届けに「一身上の都合」と書いていますが、この都合とは一体何なのでしょうか?行くとしたらどこに行くのか…。

SNSやインターネットでは様々な説が唱えられており、どれが本当の理由で、どこにいるのかという情報が錯綜しています。

では一体どこにいる可能性が高いの?その場所について見ていきましょう!

 

九州にいる説

2021年5月14日、九州のタマスタ筑後でソフトバンクと試合がありました。

そのため近くの日にちで九州にこっそりと残り、そのまま今に至ると考えられています。

しかし消息不明になった時期を考えると、九州からは既に離れ、自宅から失踪した可能性が強いですよね、そのため九州にいる説は確率が非常に低くなっています。

 

韓国にいる説

続いては韓国に行っているという説なのですが、これは奥様が韓国出身であるため、そのまま韓国にいるのではないか?と言われているだけでした。

過去に現役時代には韓国で選手として活躍していたという実績があり、生活経験があることから、ある程度馴染みのある韓国を選んだと考えられます。

いくら住みやすい国に行ったとしても、生活の仕方が解らなければ生きていくことができませんので、知っている国を選ぶのは理にかなっていると言えるでしょう。

しかし家族はいまの門倉健さんの居場所がわからないとのことなので、韓国の可能性も、九州程ではありませんが低いと考えられます。

 

拉致監禁されている説

最も起きてほしくない説としては、拉致監禁されている説があるということです。

拉致監禁の目的は不明ですが、実際に脅して退団届を出させることも可能ですし、今まで居場所のヒントすらつかめなかった理由としては十分です。

スポーツ選手ですから体格が良く、拉致監禁をするのはかなりの手間と人手が掛かりそうではありますが、何らかの大きな理由があるとすれば可能性は0ではありません。

 

居場所は現在分かっていない【2021年5月27日現在】

現在門倉健さんの居場所は全く分かっていません。

家族も居場所を知らないことから、韓国や九州である可能性は低く、拉致監禁がなかったとすれば、更にどこかへ1人で宛もなくさまよっている可能性が高いです。

少しでも早く、詳しい情報が手に入ることを祈るばかりです。

 

【スポンサーリンク】

門倉健さんが行方不明になった顛末

門倉健さんがいなくなってしまったのは何も昨日今日の出来事ではありません、なんと2021年5月15日から練習に無断で来なくなってしまったんです!

連絡もないですし、当然家族も心配しているのですが、連絡は一向に取れないと言います。

なんだか事件の香りもするのですが…一体どういうことなのでしょうか?

 

2021年5月15日「一身上の都合」で退団!?

門倉健さんからの退職届が郵便で届いたのは、2021年5月26日ごろのことで、中には一身上の都合で退団させていただきますという直筆の手紙が入っていたとのことでした。

どうにもわけがわからない状況になっているのですが、筆跡が本人のものであるとご家族たちが確認したとのことで、退団届が受理されたんですって。

いきなり退団届が郵送で届くのもびっくりなのですが、その前から実は門倉健さんは行方知れずになっていたんです…!

 

2021年5月15日から無断欠席!16日に捜索届

退団届はどうやら5月15日、チーム練習の無断欠席が始まった日に郵便ポストに入れられた可能性があります。

流石にチームも即退団扱いではなく、一応本人の筆跡確認と本人との連絡が取れるのを待っての退団になったという様子でした。

無断欠席は1日2日で戻ってくることも少なくありませんが、本人が失踪していること、無断欠席が続いていることから非常事態にある可能性が高いですね。

無断欠席から一日が経ち、家にも戻ってくる気配がないことから、家族は愛知県警の方に捜索届を出しています。

 

スポンサーリンク

門倉健はなぜ失踪してしまったの?

失踪してしまう2日前に、一年前に飼っていたというマルチーズが幸せになったのだという投稿があります、そのためこの辺りから少し精神が不安定だった可能性もあります。

お子さんと幸せそうな様子をその1日前に投稿しているのですが、幸せそうな様子が見て取れます。

にもかかわらず失踪してしまった理由として、一番に疑われているのが更年期障害による鬱でした。

元々真面目な性格であったこと、そしてギリギリの体力で働いていたために、何かの糸がぷつんときれてそのまま失踪してしまったということもありえます。

どこかに誘拐されたなどの緊急事態ではないことを祈るばかりではあるのですが、やはり体力も精神もギリギリであったことで失踪を考えてしまった可能性が高いです。

他にも球団とのトラブルがあった、仮想通貨の大暴落、スキャンダルがあったのではという噂も流されていますが、こちらに関しては情報があるため真偽は不明です。

ともあれ、元気に戻ってくることを、家族もファンも待っていることは間違いありません。

 

スポンサーリンク

まとめ

真面目でやさしい性格として毎日を過ごしていた門倉健さん、それ故にストレスや更年期にさらされ、失踪してしまった可能性が高いです。

遠くの国に行ってしまったのでは?という噂もありますが、あくまで噂でしかないことも分かりました。

しかしいくらなんでも納得いかないのは、家族やファンたち、門倉健さんが心配だという声もたくさん寄せられています。

笑顔でひょいといつの間にかまた戻ってくるのではないか?と皆さん期待していました。

 

この記事が楽しい!参考になった!と思いましたら、下のボタンからシェアしていただけると幸いです!

 

 
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly
       

▼ 人気エンタメ記事まとめ

▼ 一番読まれてる特集記事 TOP5

  1. 女性 チャット

▼ 閲覧数の多い人気記事

▼ よく読まれている美容情報

PAGE TOP