漫画

ハンターハンターアルカの性別は男?暗黒大陸出身で五大厄災のガス生命体アイと関係が…?

 

1998年から始まり、あの有名な「ONE PIECE」の次に続く長期連載作品であるハンターハンター

はじめのころに比べ今ではストーリーが難しくなっていますよね。

 

そんなハンターハンターには、アルカ=ゾルディックという名前のキャラクターがいます。

このキャラは謎が多いと話題に上がっているのです。

元々アルカは、性別不明ということで話題になっていたキャラでもありますが、実は「ガス生命体アイ」との関係があるという噂もあります。

 

ガス生命体アイ自体は暗黒大陸の五大厄災として知られている存在です。

 

推定11歳のアルカですが、なぜガス生命体アイが関係しているといわれているのでしょうか。

また、アルカの中にいるナニカとは誰なのでしょうか。

 

そこで今回は、アルカの性別やガス生命体アイとの関連性についてご紹介します。

【スポンサーリンク】

【ハンターハンター】アルカの性別は?男として扱われている理由

140723_1708

総選挙編にて初登場したアルカは、暗殺で有名なゾルディック家です。

そんなアルカの兄弟は、全員が男でアルカも男と言われています。

 

ここで、兄弟と言われ「ん?」と思う方も多いと思うのですが、アルカは一見女の子のような容姿をしています。

 

しかし、身内からは「弟」と言われ、執事にも「坊ちゃん」と言われているのです。

容姿が女の子なのに、ゾルディック家では男の子扱い。

公式でも「男」として紹介されています。

 

公式が男としているのであれば男で間違いはないのでしょう。

 

ただ、唯一キルアだけが女の子として扱っています。

なぜなのでしょうか。

 

これには意図的に分かりにくい伏線が張られているのではないかと思います。

 

というのも、家族や執事などはみな男として扱っているわけですが、三男であるキルアだけがアルカを女の子として接している状態です。

執事のゴトーが「アルカ坊ちゃん」といえば、「アルカは「女の子」だぞ!!」と明確に断言しています。

ゴンを治療した際にアルカを紹介する際にも「いい妹」として紹介しています。

 

また、アルカ本人も一人称が「わたし」ではなく「あたし」としているのです。

 

ここまでくると「公式が間違えて「男」と宣言したのでは?」という考えが出てきますよね。

実際に、公式のハンターブックでは、いくつかの記述間違いがありました。

なので、今回もそういうことなのかと思っていました。

 

しかし、あれだけ女の子扱いをしているキルアですが、一度だけ男として「弟」と言っている部分ががあります。

それは、飛行船へと搭乗した時の場面です。

キルアはモウラと電話のやり取りをしている際に、「兄貴が弟を…」と言っています。

 

これには何らかの理由がありそうですよね。

 

アルカがトランジェスター説

アルカの性別には様々な謎がありますが、その理由としてトランジェスターであるという説があります。

 

アルカの場合、身体は男性であり、心は女性であったのではないかと考えられます。


そのため、それを理解していたキルアだけが「妹」として扱っているのではないでしょうか。

 

また、キルアがモウラに弟と発言しているのも、表上は男であるためだと解釈することができます。

 

アルカの中のナニカが男性説


アルカの中にはナニカという人物が存在しています。

 

ナニカはアルカに憑りついている状態です。

ということは、性別がどちらかだけとは限らずに複数あったという説もあります。

 

また、総選挙編であるの幼少期時代のエピソードが描かれていましたが、アルカが持っていたおもちゃはほとんどがぬいぐるみといったおもちゃでした。

 

このことからもアルカが元から女の子としてだった可能性が高いです。

しかし、ナニカが憑りついたことで男として扱われるようになったのではないでしょうか。

そのためか、キルアもアルカも「アルカの時」「ナニカの時」では態度が異なっています

【スポンサーリンク】

アルカはガス生命体アイ?暗黒大陸の五大厄災との関係とは?


アルカにはナニカという別の人格がいますが、あれは五大厄災の1つ「ガス生命体アイ」である可能性が高いとされています。

 

それは、アルカ=ナニカの能力である願い事を1つ叶えてくれることを意味した解説が「ガス生命体アイ」に記載されていたためです。

また、ナニカに変わった時には「アイ」という口癖があります。

「アイ」というのは、ガス生命体アイが発している言葉でもあります。

 

ここまでくるとさすがに無関係とはいえませんよね。

これだけ共通点が多いアルカとガス生命体アイですが、関係があるのが分かっているもののどこで出会ったのかは分かりません。

 

過去に、アルカの祖父であるジギー=ゾルディックが暗黒大陸へと降り立ったことが分かっています。

 

しかし、その時は厄災であるガス生命体アイに触れることなく帰ってきています。

というのも、33巻にてジギーと一緒に行ったネテロ曰く「扉を開けただけで敷居も跨がずに踵を返した」と言っていました。

 

そのため、ネテロ同様、ジギーも一緒に帰ったのではと思います。

 

【まとめ】アルカの中にはナニカという何かがいる

今回は、アルカについてご紹介しました。

 

アルカの謎は多く、まだまだ明かされてないものばかりです。

ただ、少なからずアルカとナニカという2人の人物がいると考えておくのが良いのかもしれませんね。

 

また、アルカが元から妹であったがナニカに憑りつかれてしまったことで弟になってしまった可能性はあると思います。

そんなナニカですが、「ナニカがガス生命体アイなのか」について能力の解説や口癖が似ていることから、ナニカが五大厄災の1つである説が濃厚なのではないでしょうか。

☆ ハンターハンターのアニメや映画を無料で視聴したい人はこちらの記事を参考にして下さい

>>> 【ハンターハンター】映画&アニメ動画配信を完全無料視聴する方法を紹介!

 

 
\無料漫画は3000作品以上/

漫画をこよなく愛する人の為の「まんが王国」

 

関連記事

>>> 【マニア向け】ハンターハンターの関連記事一覧

>>> 人気作品の突っ込んだ記事まとめ

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

▼ 人気エンタメ記事まとめ

▼ 閲覧数の多い人気記事

▼ よく読まれている美容情報

PAGE TOP