クラピカ 寿命

漫画

【心配】クラピカさんの寿命は大丈夫?エンペラータイムについても解説!

 
アニメにも色々ありますが冒険や旅に出て、戦いながらも仲間と出会い時には助け合って絆が深まっていくという物語って多いですよね。

このタイトルになっているクラピカさんとはHUNTER✖HAUNTERの登場人物で、クラピカは盗賊集団に滅ぼされた少数民族の生き残り。

その復讐のためハンターとなるのですが戦いで、ある方法を使うと自らの命を削ってしまうことになるのだとか…。

クラピカの寿命は大丈夫なのかエンペラータイムとは?このことについて見ていきましょう!

【スポンサーリンク】

Contents

クラピカの寿命は⁈

 
クラピカ 寿命
 

クラピカがエンペラータイムでの戦いをする際には制約があり、それによって自ら身を削っていることに。

実はこの能力を使うと1秒につき1時間寿命が縮むため、長い時間続けると大変な事態になりかねません。

しかし、すでにクラピカは何回か使っていて長時間エンペラータイム状態という場合もありました。

今までのものを換算すると約20年分ほどに値するのでかなり寿命が短くなっています。

17歳ではありますが、今後も続けるとすると本当に短命になってしまう可能性が。

身体にも大きな負担となり、復活するのにも時間がかかってしまったらそれこそ命の危機となってしまいますよね。

【スポンサーリンク】

エンペラータイムとは

 
クラピカ 寿命
 

クラピカが緋の眼になった時(眼の色が変化)に使える能力でもともと持っている特異体質のもの。

この時間が絶対時間=エンペラータイムと言われています。

前述しました、1秒につき1時間寿命が縮むデメリットがあるので使い方をよく考えないと破滅してしまいますが、戦いでここまで!というわけにもいかないので難しい制約ですよね。

緋の眼はクルタ族だけが持っていますが他の民族との間に生まれても3世くらいは遺伝するようです。

クラピカ 寿命

エンペラータイムがあるからこそ、持っている能力も最大限に活かせるので他の能力だけでは強力な相手に立ち向かってはいけません。

とても貴重な能力ですよね。

スポンサーリンク

クラピカの複数の念能力

 
クラピカ 寿命
 

クラピカは指にも能力を持っています。

クラピカ 寿命

■ 親指の鎖について / ホーリーチェーン:癒す親指の鎖

治癒能力を発揮し、これによって瞬時に身体の回復が出来ます。
 

■ 人差し指の鎖について / スチールチェーン:奪う人差し指の鎖

注射器のような先を相手に対して差し込みオーラを吸い取り、自分が使うことや別の人に使わせることが可能になります。

差し込んだまま吸い取り続けるとその相手を絶状態に陥らせることも出来ます。
但し、継続している間はエンペラータイムも継続してしまうため身を削ることになります。
 

■ 中指の鎖について / チェーンジェイル:束縛する中指の鎖
    
敵を束縛することが出来、この力はとても強力なもので束縛された相手は自力で逃れることは不可能。
 

■ 薬指の鎖について / ダウジングチェーン:導く薬指の鎖
 
隠されているものや何かを見付けたい時、相手のウソまでも見抜くなど範囲の広い能力になります。

これはクラピカ自身も詳しいことはまだわかっていない能力。

クラピカ 寿命

■ 子指の鎖について / ジャッジメントチェーン:律する小指の鎖
 
相手の心臓を鎖によって、がんじがらめにし鎖の先の刃を突き付けクラピカの言うルールが守られない場合には心臓をつぶされ相手は死に至ります。

少数民族の生き残りのクラピカ

 
クラピカ 寿命
 

クラピカは少数民族クルタ族ですが希少な緋の眼を持つ民族は全世界でもクルタ族しかおらずそれを盗賊集団の幻影旅団に狙われ、村を出ていたクラピカ以外は皆殺しにされました。

それも皆はただ殺されたのではなく首をはねられ眼球をえぐり取られ惨殺されたということを後で知り、復讐と仲間たちの眼球を取り戻すべくハンターになったと。

クラピカ 寿命

そのハンターになるのに試験を受けクラピカは第287期のハンター試験に合格。
この時ゴンとのキルアが同じ第287期の合格者でした。

HUNTER✖HAUNTERについて

 
クラピカ 寿命
 

この作品は作者・冨樫義博漫画から始まり、単行本コミックもありテレビでもアニメ放送・劇場版も公開されています。

1998年(平成10年) に、集英社「週刊少年ジャンプ」14号から連載開始となり現在進行中で長期連載作品ですが『ONE PEACE』に続いて2番目の記録になっています。

単行本コミックについては「ジャンプコミックス」から36巻が発刊。

何と言っても、HUNTER✖HAUNTER の単行本は休載回数が多いというのが有名で今まででも10回ほど休載しています。

ファンは次の37巻がいつ発売になるかと予想しながら期待しているようですね。

この物語ですが、主人公ゴンは父親を知らずに育ちその父親捜しと、夢だったハンターになるため第287期ハンター試験を受けますが親友キルアも一緒でした。

この試験にはクラピカも同じく受けていて3人とも合格。

クラピカに関しては第288期も合格しています。

そして冒険の旅に出て困難に立ち向かいながら仲間の大切さや様々を学び成長していく物語です。

クラピカ 寿命

しかし表現が残酷な場面も多く、さわやかな冒険の物語ではないのでそういうものが苦手な方はお気をつけください。

スポンサーリンク

まとめ

 
クラピカ 寿命
 

『HUNTER✖HAUNTER』は、やはり『ONE PEACE』 と同じように長期間のものなので内容もまた濃くて長いだけに様々な場面が多いですよね。

この後どれくらい続くのか、それも気になります。

今回はクラピカさんの寿命についてやエンペラータイムなど見てきましたがいかがだったでしょうか。
 

>>> 【ハンターハンター】映画&アニメ動画配信を完全無料視聴する方法を紹介!

アニメや映画を視聴する場合はこちらの記事を参考にしてください!

 

 
\無料漫画は3000作品以上/

漫画をこよなく愛する人の為の「まんが王国」

 

関連記事

>>>【マニア向け】ハンターハンターの関連記事一覧

>>> 人気作品の突っ込んだ記事まとめ

この記事が楽しい!参考になった!と思われましたら下のボタンからシェアしていただけると幸いです!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

▼ 人気エンタメ記事まとめ

▼ 閲覧数の多い人気記事

▼ よく読まれている美容情報

PAGE TOP