漫画

ハンターハンター疑問〜サイレントマジョリティを使った念能力者は誰?

ハンターハンターといえば、休載が続く漫画として有名ですよね。

その休載の理由が身体不調だったり、ゲームのやりすぎだったり、様々な理由がネット上で噂されています。

 

そんなハンターハンターですが、とても気になる場面で休載してしまい、もどかしい気持ちが残っている方が多いのではないでしょうか。

というのも、369話や370話で登場した「サイレントマジョリティ」という念について誰が操っているのかという疑問があると思います。

 

しかし、単行本で発売しているのは36巻の290話までです。

未だに「誰なのか」という部分は分かっていない状態。

 

そこで今回は、ハンターハンターのサイレントマジョリティについてご紹介していきます。

【スポンサーリンク】

サイレントマジョリティって?失敗すると念能力者に呪いが!


サイレントマジョリティは、ハンターハンターの世界で限られた人だけが使うことのできる「念」によって生み出された念獣です。

 

念獣は、操ること自体はできないものの、作り出した人と似た性格になります。

サイレントマジョリティには、「座敷人形(黒ぼっこ)」「呪唇白蛇(つちぼっこ)」から攻撃をする念となっています。

 

正確には、座敷人形(黒ぼっこ)が呪唇白蛇(つちぼっこ)を操作することで、ターゲットの体内から血を吸出し、ミイラ状態にしてしまう攻撃です。

座敷人形(黒ぼっこ)自体は、術者と憑依された人でない限り見ることは不可能で、ロベリーが憑りつかれた際に「そこに変な女がいる」と発言しています。

 

しかし、それ以外の人には見えていなかったため不審がられているのが分かっています。

 

一方で、呪唇白蛇(つちぼっこ)は術者や憑依された人以外にも見ることができ、蛇のような見た目が目撃されていました。

腹部にはいくつもの唇があり、そこから血を吸っていきます。

その血を吸う速さは、1匹あたり44秒で全身の血をなくすほど。

 

ただ、漫画では4匹の呪唇白蛇(つちぼっこ)が出ているため、最短11秒でターゲットはミイラ上になってしまいます。

恐ろしい念ですね。

 

ですが、そんな念にも弱点があり、場合によっては念能力者が呪われてしまうというもの。

呪い発動条件は、発動後1人も殺めることなく術を強制解除することです。

そのため、発動時には必ず1人以上、人を殺めなくてはいけないということとなります。

 

また、失敗条件以外にも発動条件もあるせいなのか、講義1日目は5人もの人が犠牲に合っているにも関わらず、2日目は0人でした。

 

さらに、念能力者とは別で憑依されている人がいるので、術を使うには2人以上でなくてはいけないのではないかと考えられます。

そうでなければ、せっかく見えないはずの座敷人形(黒ぼっこ)を憑依で見えるようにしてしまうのはおかしいですよね。

【スポンサーリンク】

サイレントマジョリティの念能力者は一体?講習会に集まったメンバーの中にいる


ここで皆さんが気になるのが、サイレントマジョリティの発動者である念能力者が誰なのかということです。

実際には、まだ明らかとなっていないため断言ができるわけではありません。

 

ただ、確実に言えるのは一人称が「オレ」ということです。

つまり、女性陣は候補から外れることになります。

 

また、術者から「イキリ顔」と揶揄されているヒュリコフも除外されます。

もちろん、すでに殺されているバリゲンもです。

この時点で6人の人が除外されていますが、まだ10人もの疑うべき人物が残っています。

 

ここからさらに絞ることができる手がかりとして、参加者の心の声が重要となってきます。

 

これでわかるのが、サカタハシトウも除外されるでしょう。

というのも、この2人は言動や心の声から念を知らないことが分かります。

 

もし知っていたうえで、心の中で知らないふりというのは圧倒的に不自然です。

みんなに分かるようにするのであれば納得せざる負えませんが、おかしいですよね。

となれば、この人たちも除外していいでしょう。

 

また、サレサレ王子が早期離脱しているのでムシャホが殺害する意味がなくなるので除外。

 

これだけ除外しているのになかなか絞ることができない念能力者。

 

しかし、このサイレントマジョリティがでている36巻の富樫先生のコメントで「ネタバレ。あえてね。」と唇の絵が描かれています。

一見、サイレントマジョリティの術である呪唇白蛇(つちぼっこ)のことなのかと思いますが、それでは何がネタバレになるのかさっぱりだなと考えていました。

 

ですが、単純ではあるものの1人だけ思い当たる節があります。

それは、「ビル」です。

 

唇の絵で捉えることのできる人物は「クチビル」から「ビル」なのではないかと考えました。

単純ではあるものの「あえてのネタバレ」と考えれば間違いでもないのかもしれませんよね。

 

【まとめ】サイレントマジョリティは欅坂46からきている

今回は、ハンターハンターのサイレントマジョリティについてご紹介しました。

 

結果的には、まだサイレントマジョリティに能力者は分かっていませんが、参加者の言動や心の声である程度は判断することができます。

また、サイレントマジョリティ自体、高度な念能力であるために失敗時には呪いが課せられるてしまいます。

 

それならば、ある程度実力がある人が術を使っているはずです。

実力がある人であれば、なんとなくですがさらに絞り込めそうですよね。
 
☆ ハンターハンターのアニメや映画を無料で視聴したい人はこちらの記事を参考にして下さい

>>> 【ハンターハンター】映画&アニメ動画配信を完全無料視聴する方法を紹介!

 

 
\無料漫画は3000作品以上/

漫画をこよなく愛する人の為の「まんが王国」

 

関連記事

>>> 【マニア向け】ハンターハンターの関連記事一覧

>>> 人気作品の突っ込んだ記事まとめ

 

この記事が楽しい!参考になった!と思いましたら、下のボタンからシェアしていただけると幸いです!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

▼ 人気エンタメ記事まとめ

▼ 閲覧数の多い人気記事

▼ よく読まれている美容情報

PAGE TOP