映画

【最新】コナン映画の評価順人気ランキングTOP10!初心者はまずこの映画から!

非常に多くの事件を解決してきている江戸川コナン君ですが、映画も沢山作られていますよね。

ほぼ毎年最新版が作られ、観客動員数の記録を毎年つけていっています。

そんな名探偵コナンの映画を、評価順にランキング形式でご紹介していきましょう!

赤井さんや安室さん、キッドたちがゲスト登場している回はランクインしてるんでしょうか?

 

【スポンサーリンク】

名探偵コナン映画の評価順人気ランキングTOP10!

それでは名探偵コナン映画シリーズの評価順人気ランキングTOP10をご紹介していきます!

沢山の作品の半分にも満たない数なので、もしかしたらお気に入りの作品がランクインしていないかもしれません。

しかしながら忘れてはいけないのは、コナンの劇場版はクオリティが高いことです!

ランキング外に出てしまった作品にも名作はいっぱいある!ということは言うまでもありません。

 

1位・名探偵コナン ベイカー街の亡霊(2002)

なんと言っても舞台はあのベイカー街(名探偵ホームズが存在するイギリスの舞台)!

科学技術で、今で言うVRのような仮想空間にベイカー街を作っているという設定がナンバーワンです。

道具も推理もいつものコナンでは味わえないような世界観と、コナンとホームズのコラボがとにかく楽しめるという作品です。

コナンファンでありシャーロキアンでもある推理作品好きの人なら、いつもの数十倍は楽しめちゃいますね。

 

2位・名探偵コナン 天国へのカウントダウン(2001)

少年探偵団が大活躍するシリーズ5作目の映画で、もちろん灰原哀も活躍している回です。

少年探偵団が活躍する映画は意外にも少なく、トップの活躍を見せるのが、この天国へのカウントダウンなんです!

中でも哀ちゃんと歩ちゃんのヒロインっぷりは蘭姉ちゃんに負けていないのが今作の見どころです。

黒の組織活躍回でもあるため、いつもよりシリアスの度合いが強い作品となっています。

 

3位・名探偵コナン 迷宮の十字路(2003)

2016年に開催された名探偵コナン映画ファン投票の堂々1位に輝いた作品です。

それもそのはず、当時映画版で西の名探偵・服部平次と幼馴染の和葉ちゃんが登場した初の作品になるためです!

つい「から紅の恋歌」での登場が記憶に残りやすい2人なのですが、既にこの回でいい雰囲気になっていました。

舞台が京都だったのもファンとしては新鮮でしたね!

 

4位・名探偵コナン 瞳の中の暗殺者(2000)

この映画の見所は、なんと言っても蘭姉ちゃんの記憶喪失と、記憶を取り戻した後のアクションでしょうか。

とにかく蘭姉ちゃんの可愛いところと強いところの両方を見ることができる他、新一としての照れくさい台詞のオンパレードです。

キザな新一を見たいという人にもオススメの一本となっています。

もちろん作品としての構成力も優れており、最初から最後までハラハラしながら楽しむことができますよ。

 

5位・名探偵コナン 時計じかけの摩天楼(1997)

1番目を記念する映画であり、全く色褪せないミステリー色が強いのが、時計じかけの摩天楼です。

近年のコナン映画のお約束がまだ確立されていない時期なので、ハラハラとした映画を楽しみたい人にオススメ。

濃い恋愛要素や、強いサスペンス要素が強いため、今でも人気の作品となっています。

まだ主要キャラも少ないため、新一と蘭姉ちゃんに強くスポットライトが当たっていますよ。

 

【スポンサーリンク】

6位・名探偵コナン 純黒の悪夢(2016)

名探偵コナンに意外と多い要素の1つとしてカーチェイスがあります。

そのカーチェイスシーンがギュッと詰まっているのが純黒の悪夢です。

残念ながら(?)殺人犯は出てこないのですが、赤井さんと安室さんの喧嘩などの要素も含めて、ファンに嬉しい要素です。

死体が出てこないコナンは非常に少ないため、映画作品としてもかなり希少と言えるでしょう。

 

7位・名探偵コナン から紅の恋歌(2017)

平次と和葉が登場した2つ目のコナン映画作品です、とにかくこの2人のラブコメをやり尽くしていると評される1本になっています。

ストーリーは百人一首をモチーフにしており、前回の「迷宮の十字路」と同じく美しい背景になっているのがポイント高いですね。

当然百人一首の恋歌がメインになっていることから、平次と和葉の2人の、和の恋物語が強く描かれています。

平次と和葉が好きな人や、新一と蘭以外の恋物語をしっかり見たい!という人にオススメの映画です。

 

8位・名探偵コナン 緋色の弾丸(2021)

名探偵コナン映画2021年の最新版で、謎がとにかく多かった赤井ファミリーが勢揃いしているのが最大の魅力です。

今までどういうつながりだっけ?と悩んでしまう関係性を一気に把握できるという、中途参加のファンにも嬉しい要素ですよね。

犯人は殺さない、自殺させないをモットーとしているコナン=新一の頑なな決意を改めて感じさせる作品でもあります。

赤井ファミリー好きなファンであれば必見の名作になりました。

 

9位・名探偵コナン 異次元の狙撃手(2014)

スナイパーというのはとにかくクールに、スナイパー同士の戦いが繰り広げられます。

そんな彼らに焦点を当てた作品が異次元の狙撃手、舞台はなんと東京スカイツリーとなっています。

沖矢さん活躍回でもあり、終始銃を持たないコナンが、どうしても一歩遅れてしまうという作品です。

狙撃シーンがとにかくかっこいいので、ガンアクションが好きな人は是非チェックしてみてください。

 

10位・名探偵コナン 漆黒の追跡者(2009)

第10位はファンの中では評価が分かれている作品で、黒の組織が少し暴走気味の漆黒の追跡者です。

しかしすごいのは、コナンが最も追い詰められる中、蘭姉ちゃんがとんでもない活躍を見せてくれること。

黒の組織のメンバーと戦うのはもちろん、なんと拳銃の弾ならかわせる、と発言して実際に弾丸をかわしてみせるシーンがあるんです!

このシーンはすごくかっこいいので、戦う蘭姉ちゃんが何より見たい!という人には絶対見て欲しい1本!

 

スポンサーリンク

コナン初心者なんだけどどの映画から見たらいい?

結論から言うと最新映画版か、推しキャラが出ている映画版がおすすめです。

全て見て!ということは簡単ではありますが、その量はナンバリングタイトルだけで24作品!

コラボや総集編を合わせると26作品になってしまいます。

そのため全て見よう!とすると時間も気力も足りなくなるのは想像に固くありません。

ならば最初からおいしいものを食べてしまえばいいじゃない!

というわけで推しキャラが活躍する映画か、最新の映画から順番に見るのをおすすめしています。

 

スポンサーリンク

まとめ

名探偵コナンの映画人気ランキングを10本ご紹介しましたが、実は2021年の段階で24作品の映画が作られています。

1997年から毎年ゴールデンウィークにかけての上映をしており、4月下旬頃には「もうこんな季節かー」という風物詩にもなっているんですね。

ただ、流行性疾患の問題があり、2020年の上映が無くなってしまったのが残念なところです。

名作揃いの名探偵コナン映画版、是非一度はチェックしてみてくださいね!

 
☆ 名探偵コナンのアニメや映画を無料で視聴したい人はこちらの記事を参考にして下さい

>>>【名探偵コナン】映画&アニメ動画配信を完全無料視聴する方法を紹介!

 

 
\無料漫画は3000作品以上/

漫画をこよなく愛する人の為の「まんが王国」

 

関連記事

>>>【マニア向け】名探偵コナン作品の関連記事一覧

>>> 人気作品の突っ込んだ記事まとめ

 

この記事が楽しい!参考になった!と思いましたら、下のボタンからシェアしていただけると幸いです!

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

▼ 人気エンタメ記事まとめ

▼ 閲覧数の多い人気記事

▼ よく読まれている美容情報

PAGE TOP