気になる話題

 

小室圭の母の仕事はケーキ屋「マッターホーン」場所は学芸大駅近くで今も勤務中!

 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly
 
 

 

皇族関連の都市伝説やゴシップ記事は、週刊誌などの雑誌読み放題がオススメ

 

借金問題で話題になっている小室親子。

 

眞子さまとの結婚問題に揺れている小室圭さんの母親である小室佳代さんの仕事はケーキ屋さんであると話題になっています。

 

今回は、小室圭さんの母が働いているケーキ屋「マッターホーン」はどこにあるのか?

 

また、小室圭さんの母は現在もケーキ屋さんで働いているのか?を調べてみました!

 

【スポンサーリンク】

小室圭の母、小室佳代について

 

 
・本名 小室佳代

・旧姓 角田

・1966年に神奈川県横浜市に生まれる

・1990年に小室敏勝と結婚

・1991年に小室圭を出産

 

小室圭さんの母親は一般人なのでこのくらいしか情報がでまわっていませんでした。

 

また、小室圭さんの母親は、韓国人とのうわさもありましたが、この噂は完全にデマでした。

 

この噂の出どころは、海外のメディアで小室圭さんの母親を「Kim Komuro」と間違った報道をしてしまったのが原因でした。

 

小室圭さんの母親のことを「キム」と呼んでしまったので、小室圭さんの母親は韓国人なのでは?と噂が広まってしまったのですね。

 

【スポンサーリンク】

小室圭の母の仕事先はケーキ屋「マッターホーン」

 

小室圭さんの母親である、小室佳代さんは、「マッターホーン」というケーキ屋さんで働いていたことが分かりました。

 

また、小室佳代さんの働き方については、パートだと報道されていたのですが、実際のところは社員だったとの情報もあります。

 

小室佳代さんは、2002年から働いていたのですが、元婚約者との金銭トラブルが報道されたことによって2019年1月頃から仕事先に行けなくなってしまいます。

 

そして、小室佳代さんは家庭の事情ということで長期の休暇をもらったのですが、自分は被害者であると主張し、お店に休業補償を支払うよういったとのことでした。

 

小室佳代さんに対するお店側の対応としては、出勤したくても出来ない状況を強く訴えた小室佳代さんに休業補償を払っているとのことです。

 

このことからも、小室佳代さんは社員だったという可能性が高いですよね。

アルバイトやパートという働き方だったのであれば、契約終了という手段がありますからね。

 

 

スポンサーリンク

ケーキ屋さんはどこにあるの?

 

小室佳代さんが働いている「マッターホーン」というケーキ屋さんの住所は、東京都目黒区鷹番3丁目5-1 カワムラビル。

 

東急東横線の高級住宅街である目黒区の学芸大学駅の近くにケーキ屋さんはあります。

 

 

「マッターホーン」はどんなケーキ屋さんなのか

小室佳代さんが働いているケーキ屋「マッターホーン」は952年に創業され、バームクーヘンが名物の老舗洋菓子店となっています。

 

お土産に持っていくと間違いがないバームクーヘンは、必ず予約が必要なお菓子となっていて、入手するのが極めて難しい「マッターホーン」の人気商品です。

 

他には、「ダミエ」という格子柄のスポンジがきれいなお菓子は長年愛されています。

 

また、地元で60年以上愛される名店ということで、知名度はもともと高かったのですが、小室圭さんの一件でさらに「マッターホーン」名前が広がることになりました。

 

さらに、バームクーヘンを購入するのが難しくなってしまいましたね。

 

 

スポンサーリンク

現在も小室佳代は働いているのか

 

小室佳代さんは、2019年から長期にわたり休職していたのですが、2020年4月から再び働き始めました。

週刊女性では、小室佳代さんについてこのように書かれています。

 

佳代さんは、4月から月に数回程度「マッターホーン」で裏方の仕事を始めていて、なんでも、彼女の代理人でもある上芝弁護士からお店に連絡があり、「経済的な理由で、佳代さんを再び雇ってほしい」ということで、お店も受け入れたんです。 

 

現在の小室佳代さんの勤務時間は朝9時から夕方5時ごろまでの勤務で、接客業務ではなく、裏方をしています。

 

店舗から数分歩くと到着する「マッターホーン」の工場があるので、そこでバームクーヘンなどを作る手伝いをしているのではなでしょうか。

 

店頭で接客をしているわけではなく、マッターホーンには店舗から徒歩数分のところに工場があるので、そこでバームクーヘンなどを作っているのでしょう。

 

スポンサーリンク

【まとめ】小室佳代の現在は裏方だった!

 

小室圭さんの母親である小室佳代さんは、「マッターホーン」というケーキ屋さんで現在も勤務を続けていました。

小室家の報道が流れる前は、接客をしていた小室佳代さんですが、現在は裏方として勤務をしています。

 

また、以前は社員だったようですが、現在は月に数回ほどの勤務となっています。

 

小室佳代さんが働いているケーキ屋さん「マッターホーン」の情報はこちらです。

 

 
・952年に創業

・バームクーヘンが人気の老舗

・東京都目黒区鷹番3丁目5-1 カワムラビル
(東急東横線の高級住宅街である目黒区の学芸大学駅の近く)

 

小室家の一件があってから、思わぬ形で注目を浴びることとなったケーキ屋さんの「マッターホーン」ですが、さらに知名度が上がってよかったとも言えますね。

 

ケーキ屋さんの「マッターホーン」の近くを通った際には、ぜひとも立ち寄ってみましょう!

 

そして、予約が必ず必要な大人気のバームクーヘンも食べてみましょうね!

 
関連記事

>>> 【閲覧注意】小室圭(佳代)に関する激ヤバ考察記事

 

 
当記事の情報の一部は雑誌の内容をもとに執筆しています。U-NEXTでは70誌以上、FODプレミアムでは120誌以上もの雑誌が読み放題なので、記事内容に興味のある方や、月に1冊以上雑誌を購入されている方は、こちらのプランが断然お得です(無料お試し期間付き

>【雑誌読み放題】U-NEXTとFODプレミアムどっちを選べばいい?

 

この記事が楽しい!参考になった!と思いましたら、下のボタンからシェアしていただけると幸いです!

 
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly
       

▼ 人気エンタメ記事まとめ

▼ 一番読まれてる特集記事 TOP5

  1. 女性 チャット

▼ 閲覧数の多い人気記事

▼ よく読まれている美容情報

PAGE TOP