女子アナ

夏目三久の実家が超絶金持ち!箕面住みで石油会社経営!華麗なる一族の家族構成とは?

 

フリーアナウンサーとして活躍し、独身貴族と名高い有吉弘行と結婚を発表したことで、世間をにぎわせている夏目三久さん。

現在本人も相当な額を稼いでいるでしょうが、実家が超絶金持ちなことを知っていますか。

 

父親は石油会社の経営に携わっていたことがあり、実家は大阪府箕面市という、全国屈指の住みやすい街の豪邸でした。

弟も立派な職業についているとか…

 

さらに祖父も会社立ち上げ等、仕事人としてすごい人でした。

今回は夏目三久さんの華麗なる一族についてスポットを当てていきます。

 

【スポンサーリンク】

Contents

父親が会社創業のやり手で夏目三久さんの実家が金持ち過ぎた…


 

もともと、夏目三久さんの祖父が、夏目石油株式会社を創業しました。

夏目石油株式会社は石油運送会社で、莫大な資産を作りだしました。

 

そして、父親の夏目三法(みのり)さんも実業家としてとても有名で、長者番付けに載るほどの資産家です。
 

 

三法さんは、実家に当たる夏目石油株式会社に入社後、1983年、10年で夏目運送基幹システムという、マイコンによる配車システムを開発・導入しました。

 

その後、1989年には携帯電話の可能性を見出し、IT系を担う会社、「ホットポット」を立ち上げました。

レンタルサーバーに関わる事業、ホームページ制作事業、レンタル掲示板事業から始まり、人材派遣やコールセンター事業など幅広く行うこの会社は、2005年にはイー・ガーディアン株式会社に名前を変え、2010年には東京証券取引所マザーズ株式上場を果たします。

 

この際、三法さん個人で18万株保持していたため、5億円ほどに換算される額を所持していました。

ちなみに、この株は家族全員が上場前の株を持っており、夏目三久さんも数千万円獲得したそうです。

 

現在、この会社は全国に8つのセンターを持ち、従業員1000人を超える大きな企業に成長しています。

さらに、ホットポットから改名する際商号を分割し、エディア株式会社も立ち上げています。

 

この会社は、携帯・スマホ等のアプリの開発と運用、またゲームアプリについての開発事業を行っています。

このエディア株式会社取締役会長に2010年就任しました。

 

2012年には、ぺぱれす株式会社を起業します。

これはスマートフォン・タブレットのアプリ開発事業を主に行う会社です。

 

さらに2014年には、フォトエナジー株式会社(現・リアルエステートオンライン株式会社に改名)を創業しました。

他にも、会社設立に最高顧問として携わったりと、とにかくアクティブに動いている人でWikipediaにも名前が載るほど、著名です。

 

現在は取締役を辞めた会社もありますが、それでも大株主として存在感を放っています。

 

【スポンサーリンク】

夏目三久、実家は箕面?!


 

親の成り立ちからしてお金持ちであった夏目三久さんの実家は,大阪府箕面市内、高級住宅街といわれています。

箕面市は、大阪府有数の住みやすい街であり、有名芸能人も多く住んでいるエリアです。

 

しかし、夏目三法さんは現在離婚しているため、誰も実家に住んでいないそうです。

そのため、現在三法さんが住んでいるのは大阪府福島区、50階建てのタワーマンションの48階。

 

1億円を優に超える価格の部屋に住んでいます。

 

スポンサーリンク

弟も検事として活躍中!


 

夏目三久さんの弟さんは夏目大造さんといいます。

横浜国立大学のロースクールを卒業したのち、司法試験に合格、2016年に司法修習を終えました。

 

東京地検、青森地検と異動したのち、2020年夏から東京地検に戻り、現在は裁判担当する部署である公判部に所属しています。

一般人のため、メディアに映ることはありませんが、すらっとした体系の明るい性格を持ち、刑事として精進しているそうです。

 

お姉さんは現在結婚しており、美人で有名です。

 

【まとめ】夏目三久の実家がやばかった!

今回は、フリーアナウンサーで結婚を発表した夏目三久さんの華麗な背景について解説してきました。

おじいさんが石油運送会社を立ち上げ、お父さんは開発系の、いくつもの会社を立ち上げ、現在も大株主だということが分かりました。

 

さらに、創業した会社が上場するときに、家族それぞれ株を有しているため、三久さん個人の資産も数千万円に上ります。

家族は離婚しているため、実家で暮らしている人はいませんが、夏目三久さんの実家は大阪府有数の暮らしやすい街 箕面市だと噂されていることにも注目です。

 

弟さんは検事として活躍中、お姉さんはご結婚されているようでした。

とても華やかな一族であることがお分かりいただけたでしょうか。

 

結婚発表をされたばかりですが、これからも有吉さんと仲よくしていってほしいですね。

 
この記事が楽しい!参考になった!と思いましたら、下のボタンからシェアしていただけると幸いです!

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

▼ 人気エンタメ記事まとめ

▼ 閲覧数の多い人気記事

▼ よく読まれている美容情報

PAGE TOP