YouTube

ゆたぼんのお父さんはどんな人?仕事や気になる学歴、これまでの経歴を調査!逮捕はガセ?

 

少年革命家を名乗る、子供youtuberゆたぼんのお父さんもまた個性的な人物でした。

ゆたぼんは、2021年3月小学校を卒業しましたが、中学校も自由登校を貫くと宣言し、世間に波紋を投げかけています。

 

破天荒なゆたぼんですが、彼がyoutubeを始めたのはお父さんの影響がありました。

規格外の子供に育てている、ゆたぼんのお父さんとはどのような人なのでしょうか。

 

この記事では、ゆたぼん父の今在職中の仕事や、学歴などこれまでの経歴、さらに逮捕疑惑について、過去から現在にわたり詳しく説明していきます。

 

【スポンサーリンク】

Contents

ゆたぼんのお父さんの現在の仕事は何?


 

ゆたぼんのお父さんの名前は中村幸也。

心理カウンセラー、禁煙カウンセラーとして仕事に従事しているようです。

 

2010年から本格的に心理学・カウンセリングを学び始めました。

心理カウンセラーとして働くには資格が必要ないため、資格は所持していませんが、日本メンタルヘルス協会で学びました。

 

悩みの答えは必ず本人の中に存在し、誰でも幸せに生きていけるということを信条としてカウンセリングに精を出しています。

他には、人生の生き方として、自分の考えをまとめた書籍「あきらめる勇気」を2015年に出版しました。

 

書籍内では、人生はあきらめが9割であるため、何をあきらめ、何をあきらめないかにより人生観が変わってくることを主張しています。

さらに、疲れている人や頑張りすぎている人が、心を軽くすることができるようになる方法を「あきらめ」から紹介しています。

 

しかし、この本に関してはあまり良い評価が得られておらず、本に関する口コミには、自身の意見を正当化しているだけの本だといったことや、あきらめるときにおこる葛藤や苦しみを乗り越えるヒント発見のために本を購入したが、それらヒントについては一切なかったというものがありました。

題名から見て、その意見に惹かれる人がいても、本の中身が充実していないため内容には説得力が足りていないようです。

 

また、数年前には、「リラックス禁煙法」という商品を売り出すこともしていました。

禁煙外来よりも安く、かつがまんせず、ストレスをためず禁煙を成功させる方法をレクチャーしていたようです。

 

どれほど売れたのか、効果がどのくらいあるのか等の情報を詳しく知ることはできませんでした。

しかし口コミには、19年の喫煙から我慢せず禁煙を成功させたり、禁煙を辞めて11か月たったがたばこを未来永劫吸うことがないと言い切れるほどたばこから抜け出したという報告があります。

 

また、講演会の講師としての活動もするなど、幅広く活動しているようです。
 

 

【スポンサーリンク】

ゆたぼん父の学歴は何で、どんな人生歩んできたの??

 

子供が小学生にして、自由登校するyoutuberという道に進むことを後押ししたゆたぼんのお父さんは、心理カウンセラーということを除いても、なかなか規格外な思考をしています。

彼自身にも壮絶な経歴があったから、この思想にたどり着いたのかもしれません。

 

ゆたぼん父の衝撃の経歴について、紹介していきます。

のちに高等学校卒業程度認定試験(大検)に合格するもの、ゆたぼんのお父さんの最終学歴は中卒。

 

中学時代から悪い道に走り始め、盗んだバイクで走り回ったり、学校内をたばこを吸ったまま歩いていました。

卒業後働き始めますが、すぐに辞め、結局20回以上転職します。

 

さらにその後、悪い方向へと突き進んでいきます。

暴走族になり、恐喝や窃盗、覚せい剤など数々の違法行為をしていました。

 

そのうち、うつ病となり地元大阪府を離れ、働きながら自分を見つめ、勉強し、高等学校卒業程度認定試験(大検)に受かり、営業の仕事に転職します。

営業の仕事をしながら心理学について独学で勉強しますが、この時に日本メンタルヘルス協会と出会いました。

 

このことから、一度心の病でぼろぼろになり、再起した結果が今のスタンスにつながっていることが分かりました。

 

スポンサーリンク

ゆたぼん父逮捕はガセかマジか?

 

2021年4月1日に、ゆたぼんのyoutubeチャンネルから「パパが捕まりました」という題の動画がアップロードされました。

いかにも嘘らしい動画のタイトルとサムネイルでありましたが、ゆたぼんのお父さんの経歴を知っている人からすると無視できないタイトルです。

 

結果として、これはエイプリルフールネタでした。

「パパが捕まった」のは妹とゆたぼんとお父さんで鬼ごっこをしていた際に、「妹に捕まった」ことを意味しています。

 

ネタの仕込みとしては動画の冒頭ではゆたぼんが走り回っており、さらに動画内でなんで捕まったのかわからないなど曖昧な表現が繰り返されていました

確かに、鬼ごっこで鬼に捕まったため、動画タイトルは嘘とは言い切れません。

 

お父さんの経歴のミスリードによる、視聴者の勘違いです。

つまり、視聴者はゆたぼんの思惑に引っ掛かり、お父さん逮捕は完全にガセだということが分かりました。

 

スポンサーリンク

【まとめ】ゆたぼんのお父さんて何者?

この記事では、少年革命家ゆたぼんの父について、現在の仕事とその経歴、逮捕の是非について解説してきました。

お父さんは現在心理カウンセラー、講演会の講師として活動しています。

 

心理カウンセラーとしての信条は、本人の中に必ず悩みの答えはあり、皆幸せに生きられるでした。

また、経歴として、中学時代から悪さを繰り返し、就職するも安定せず、暴走族となって違法行為にひた走っており、やがてうつ病にかかりました。

 

この病が転機となり、地元から離れ、自分を見つめなおし、心理カウンセラーという現在の仕事につながる行動を取り始めるのでした。

まさにこの親にしてこの子ありというべきな、規格外な経歴の持ち主でしたね。

 

お父さんの考え方には賛否両論ありますが、お父さんの立ち振る舞いに救われている人は多数いるようです。

 
この記事が楽しい!参考になった!と思いましたら、下のボタンからシェアしていただけると幸いです!

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

▼ 人気エンタメ記事まとめ

▼ 閲覧数の多い人気記事

▼ よく読まれている美容情報

PAGE TOP