【保存版】まとめ特集記事

【ゆりやん実証】激痩せを可能にする奇跡のダイエット方法と食事メニューを徹底解説!

 ゆりやんレトリーバーといえば、最近の激痩せが話題になっています。

35キロのダイエットを行いました。

元が100キロを超えていたので、今のゆりやんを見ても

「そんなに痩せてないじゃん」

と思うかも知れませんが、太っていた頃の画像と痩せた画像を比べるとかなり違います

こちらの記事では、ゆりやんのダイエットの方法と、食事について詳しく解説していきます。

 

【スポンサーリンク】

Contents

ゆりやんの太っていた頃の画像と痩せた画像比較

太っていた頃の写真です
 

 

 

痩せた後はこの写真です。

 

 

かなり痩せています。

 

 

 

35キロ痩せているので当たり前ですが、見た目はかなり違いますね

 

【スポンサーリンク】

ゆりやんのダイエットの方法

ゆりやんはダイエットの方法について

「食事制限と運動しか方法はない」

と、言っていました。

その通りなんですが

細かく見ていきましょう。

ゆりやんダイエット開始

2018年11月出演のテレビ番組の企画でゆりやんはダイエットを開始し、体重を8キロ落とすことに成功しています。

管理栄養士の麻生れいみさんが考案した

「麻生式ロカボダイエット」

を実践したためです。

しかし、すぐにリバウンドしてしまうのです。

麻生式ロカボダイエット

最初、糖質を徹底的に減らし、他の栄養素をたくさん食べ、減量がうまくいきはじめたらだんだん炭水化物などを増やしていくという食事で減量を目指すものです。

糖質を減らすのは、ライザップなどで聞いたことのあるような食事方法ですね。

こちらの麻生式ロカボダイエットは、ケトン式に体を切り替えるためにこのような食事を取るようですね。

ケトン体ダイエット

ケトン体ダイエットとは、普段糖からエネルギーを作り出している体を脂質を燃やしてエネルギーにする状態に切り替えるダイエット方法です。

これを実践するには、炭水化物を厳格に制限する必要があります。

 

スポンサーリンク

ゆりやんの食事

ゆりやんのように、毎日糖質ばかりの生活をしていた方はダイエットをして痩せても、糖質を取り始めるとまた同じように体重が増加します。

このリバウンドした時もゆりやんは、ドーナツやパンを食べたようです。

ゆりやんのような炭水化物を食べたい方におすすめのメニュー

 
きな粉唐揚げ

糖質ゼロ麺を使用したカルボナーラ

おからのポテト風サラダ

 

きな粉で唐揚げを作るというのはすごいですね。

糖質を減らせるのでおすすめです。

 

スポンサーリンク

ゆりやんの朝の食事

ゆりやんは食事など、普段の様子をYoutubeで公開しています

そちらによると、ある日の朝食は

舞茸のホイル焼き

作り方は

1.アルミホイルを敷き、そのの上に舞茸を置き

2.レモンを上から絞り、塩胡椒と胡麻油で味付けし

3.アルミホイルで包んでしばらく中火で放置

肉炒め
適当にお肉を炒めただけ

サラダ

作り方は

1.茹でたブロッコリー、ちぎったレタス、プチトマトのうえからレモンを絞り

2.お酢と岩塩で味付け

でした。

炭水化物を避けた食事をしていますね。

 

スポンサーリンク

ゆりやんのダイエットを支えたMCTオイル

ゆりやんのように、糖質ばかり食べ続けていた方には、ケトン体に変わりやすくするこちらのオイルが有効です。

MCTオイル(中鎖脂肪酸100%オイル)

他のオリーブオイルや菜種油にくらべて分子が短いため即エネルギーになります。

そのため、脂肪として貯蔵されにくいという性質があります。

ケトン体が作られやすいので、ゆりやんもMCTオイルをコーヒーに混ぜて飲んでいたようです。

サラダにかけたり、スムージーに入れたりするのもおすすめです。

価格は、一般的なエクストラバージンオイルよりは高いです。

カロリーは普通の油と同じなので、取りすぎないように注意が必要ですが、方法としては飲むだけなので始めやすいですね。

 

スポンサーリンク

ゆりやんが行ったトレーニング

パーソナルトレーナーの岡部友の指導のもと、ゆりやんはトレーニングを行っています。

ゆりやんは、自宅にトレーニング機器を置き、いつでもトレーニングを行なえるようにしています。

鏡も自宅のかべに貼り付けて、ジムにしています。

そして、腹筋したり、85キロのダンベルをお腹の上に乗せて持ち上げたりしています。

こちらの様子もyoutubeでアップされていますが

かなりきつそうです。

 

スポンサーリンク

美尻の魔術師と言われている岡部友

お尻を綺麗にするトレーニングで有名な岡部友。

岡部友自身もキュッと上がったお尻がチャームポイントで可愛らしいですね。

 
171センチ

59キロ

BMI20

体脂肪14〜16%

 
となっています。

この体型をキープできるのはすごいですね。

岡部友はSPICE UP FITNESSというジムを経営しています。

お尻の筋肉を中心に鍛えるという少し珍しいジムですが、女性らしいプロポーションを手に入れたい女性から大人気のジムです。

 

ゆりやんのダイエット メンタルの改善

ゆりやんは、メンタルの改善も行いました。

最初は番組の企画で始まったダイエットですが、その後もゆりやんはダイエットを行っていました

痩せては太り、痩せては太り…と、2回繰り返したところで、このままではダメだと思いパーソナルトレーナーである岡部友のところへ行ったそうです。

元々痩せたい理由が男のためだったそうで、男に振られてはリバウンドをしていたそうです。

そこでゆりやんは

 
「人のためにしない、自分のためにする」

「人を目標にしない、最高の自分になる」

「一生続けられる方法を選ぶ」

「ダイエットをする」

「自分と約束する」

 

という5箇条を決め、ダイエットに取り組んでいます

男のために痩せるのではなく、自分のために痩せる

安室奈美恵を目標にするのではなく、自分を最高の状態に持っていく

ダイエットを一過性のもので終わらせるのではなく、一生続けられるものを選ぶ

この5箇条でゆりやんは頑張れています。

 

スポンサーリンク

まとめ

ゆりやんは、食事の改善と運動で痩せていました。

ダイエットに近道はなくかなりストイックに見えますが、その方法にはかなりたくさんのメゾットが詰まっていました。

炭水化物を減らし

MCTオイルを取り入れ

お尻の筋肉を中心に運動

以上のことを継続して行っています。

かなり健康的ですね。

また痩せたゆりやんをみるのが楽しみですね。

みんなが取り入れたい方法が満載でした。

 

この記事が楽しい!参考になった!と思いましたら、下のボタンからシェアしていただけると幸いです!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

▼ 人気エンタメ記事まとめ

▼ 閲覧数の多い人気記事

▼ よく読まれている美容情報

PAGE TOP