皇室系

秋篠宮家の抱える「5つの謎」とはいったい何か?知られざる真相を探ってみた!

 

 
狂いきった陰謀・歴史の裏側

全ての日本人が読むべき一冊

>> 太平洋戦争の大嘘

 

謎が多い皇室ですが、中でも話題に上がるのが秋篠宮家です。

皇族の中でも「子供を自由に育てる」というモットーのもとで育てられており、中には批判する人も多いのだとか。

それは置いておくとして、なんでも秋篠宮家には5つの謎があり、憶測や様々な噂が飛び交っているのです。

秋篠宮家に5つの謎があるのも不思議な話ではありますが、やはり一般市民が知らない皇族のこと、すごく気になりますよね。

 

【スポンサーリンク】

Contents

秋篠宮家5つの謎1:紀子様の気配りに美智子様は嘘を感じている?

紀子様のイメージとして、気配りや人のフォローがうまく、誰とでも仲良くやっていけそうだという面があります。

ただこういったイメージの一方で、したたかで、人への気配りがどうしても嘘くさい…と感じてしまう人もいるんです。

実際どうなのかは別として、時期皇后は私とでもいいたそうに、美智子様の気配りを模倣しているという声もあるんです。

 

A.感じているどころか見破っている

その気配りの様子を、既に美智子様は見破っています。

何でも紀子様と親密である、と報道されて数日、当時入院していた雅子様のお見舞い(しかも雪の日)に出かけたということなんです。

これは報道への否定と、紀子様への、言い方は悪いですが当てつけの様な行動をしたことになります。

 

紀子様が狙うのは時期皇后!?

紀子様はとにかく美智子様の所作や視線、話し方などをコピーし、とにかく美智子様に好かれようと行動をしていることが分かります。

流石に美智子様もその辺りは見破っていたのですが、おそらく紀子様のしたたかさに、呆れや諦めを感じているとも取れますよね。

少なくとも「特に仲がいいわけではない」という主張を、報道陣に見せたという事実が、ここではよく分かります。

考えようによっては気配りできる人は周囲の様子やできごとを把握し、自分が有利に動ける人でもあります。

やはり美智子様でもその計算にいい気分はしなかったことが分かりますよね。

 

【スポンサーリンク】

秋篠宮家5つの謎2:紀子様と雅子様は仲が悪い?

紀子様と雅子様は仲が良くないのでは、などといった不仲説は既に何度も出てきており、何度も検証されてきています。

外側の人間がとやかく言うことでは無いのですが、あまり2人の間の空気はよくないように感じられますよね…。

この2人は仲が実はいいということはあるのでしょうか?

 

A.仲はよろしくないみたい

この2人は立場は完全に正反対であり、お互いに与えられたものが異なりすぎていて仲が良くなる方が難しい、という検証をされています。

事実2人が近くにいる映像を見てみると、どこかピリピリムード…。

年も近いのにどうして仲が良くないのだろう?と思ってしまいますが、実は跡継ぎ問題にも関わってくる重大な問題が根にあったんです。

 

ポイントは男子を生んでいるのかいないのか

雅子様は皇太子さまが天皇になれば、必然的に皇后になります。

しかし雅子様は不妊で悩んで病気になってしまうほどに追い詰められていた時期がありましたよね。

一方紀子様はそんな雅子様をお世話する役に付きます、が、紀子様の強みは男児を既に産んでおり、時期天皇候補となっていることなんです。

そんな紀子様にお世話されるのは、雅子様にとってプレッシャーですし、紀子様自身が不快だと感じることもあることが考えられます。

これらのことを考えると、自然と2人の仲は、良くても無関心であることを私達は察してしまうのです。

 

スポンサーリンク

秋篠宮家5つの謎3:秋篠宮殿下のヘアスタイルにはこだわりが結構ある?

秋篠宮殿下の髪ってちょっと気になりませんか?

変なところがあるわけではなく、白髪が一時期非常に多かったところから始まり、茶色に金色のメッシュを入れたり、その他髪のカラーリングに挑戦しています。

皇家では非常に珍しく、様々なファッションを取り入れている印象があるのですが、実際秋篠宮殿下はヘアスタイルにこだわりがあるの?

 

A.ヘアスタイルへのこだわりはある!

お兄さんである皇太子より老けて見られないようにしたいから、や子供に白髪について触れられたから、など理由は様々な物が語られています。

しかしその一件があってから、カラーリングにこだわりを見せるようになったことも事実でした。

同じくらいの年の男性より遥かにおしゃれに気を使っています。

 

心労が重なって現在は控えめ

きれいに染められているため、ただの白髪染めではなく、本格的に髪を染めていることが分かりますよね。

若い頃は紀子様と共にプレイボーイとして名が知られていることもあって、おしゃれには人一倍気をつけているのも見て取れます。

またスーツなどにもこだわりがあり、やはりおしゃれな人は違うな…と感じてしまいますよね。

ただ最近は心労もあって、前ほどファッションなどのこだわりが見られなくなってしまいました。

残念ではありますが、時期も時期だけに仕方ないのかもしれません。

 

スポンサーリンク

秋篠宮家5つの謎4:悠仁様が学習院には行かないのはなぜ?

皇族の皆さんは、通常学習院中等科に行き、そこから高校大学と進学をしていくのがお約束とされています。

しかし実際には、悠仁さまはお茶の水女子大付属中学校に登校することとなりました。

なんでもこれって戦後初のできごとで、前代未聞ということで大騒ぎとなっていたのは、記憶に新しい出来事ですが、一体どうしてなんでしょう。

 

A.悠仁様の意志を尊重したから

進路をどうしたい?ということで小学生の悠仁様本人に確認をとった所、まずは学校を変えずにこのまま中学で勉強したい、とのことでした。

ならそうしよう、ということで、お茶の水女子大付属中学に入学することになったんですね。

その方が確かに友達も多いままですし、顔見知りの人も多いため、安心して通うことができるのが大きいですよね。

 

本当は学校が変わる予定だった!?

この話にはまず前提があり、当時解説された「提携校制度」というものを使って、お茶の水女子大付属中学から、筑波大付属中学に移動するのが目的でした。

だからこそ小学校からお茶の水女子大付属に通い、進路先を変更することになっていたんです。

しかしこの頃から小室圭問題が起きてしまい、秋篠宮家では進路の話どころでは無くなってしまったんです。

そのため最終的には悠仁様本人の意志を尊重することで話がまとまったのでした。

 

スポンサーリンク

秋篠宮家5つの謎5:悠仁様近辺の刃物持ち込み事件は自作自演?

そんなわけでお茶の水女子大付属中学に入学した悠仁様、なんと机の上に刃物が置かれていたという事件が起きました。

しかしこの事件には、世間の同情を誘うことで悠仁様への関心を集めることが目的だった、という自作自演説が流れていました。

学校のセキュリティは非常に厳重であるため、関係者による犯行ではないのかともいわれています。

 

A.自作自演は考えられない

しかし実際の所、わざわざ身内や学校関係者が悠仁様のために危険を冒す理由や意味はありません。

第一そこまでして悠仁様に視線を集めるということはいくらなんでも馬鹿馬鹿しいともいえます。

そのため実際自作自演は考えられないのです。

 

子供を危険に冒す親はいない

流石に内部犯を利用しても、見つかってしまえば何ら意味はありませんし、秋篠宮家がそんなことをする必要もありません。

悠仁様が傷つくだけです。

犯人が分かっていないですし、目的も不明ではありますが、自作自演の確率は少なくともほぼ無いといい切ってもいいですね。

 

スポンサーリンク

まとめ

秋篠宮家の5つの謎について言及しました!

しかし秋篠宮家の5つの謎の中には、まだまだ謎が多い出来事がたくさんあります。

謎の多い皇家ですから、これからも更に謎は深まっていきそうです。

 

 
狂いきった陰謀・歴史の裏側

全ての日本人が読むべき一冊

>> 太平洋戦争の大嘘

 

関連記事

>>> 天皇・皇族にまつわる都市伝説や関連記事

>>> 【閲覧注意】小室圭(佳代)に関する激ヤバ考察記事

 

この記事が楽しい!参考になった!と思いましたら、下のボタンからシェアしていただけると幸いです!

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

▼ 人気エンタメ記事まとめ

▼ 閲覧数の多い人気記事

▼ よく読まれている美容情報

PAGE TOP