【保存版】まとめ特集記事

 

【保存版】美酢の完全ダイエット方法!効率的な飲み方はコレだ!

 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly
   

 

 
▼ 一番売れている美酢がコチラ

「Newみかん味!」ミチョ 美酢 選べる3本セット 900ml ざくろ/マスカット/パイナップル/桃/青りんご/カラマンシ—/いちご

 

最近、店頭でも見かけるようになった韓国発のお酢「美酢」

お酢でありながら、フルーティーで飲みやすいと人気がありますよね!

お酢はダイエット効果が高いことで知られており、美酢を取り入れて理想的な体型を手に入れることも可能です。

ただ、飲みやすいが故に飲みすぎには注意しなければなりません。

この記事では、美酢を使ったダイエット方法や、美酢の効果的な飲み方について、また、美酢を飲む際の注意点について詳しくまとめていきます。
 

【スポンサーリンク】

 

美酢を取り入れたダイエット方法を紹介

美酢を使ったダイエット方法とは、ずばり、適量の美酢を毎日飲み続けることです!

毎日継続することがポイントになってきますが、美酢は他のお酢と違って大変飲みやすいので、無理なく続けられます。
 

 

美酢にダイエット効果がある理由

お酢は、クエン酸・酢酸・アミノ酸が含まれており、それらがダイエットに良い成分となっています。
 

 
・クエン酸:体内の脂肪エネルギーに変える働きを助ける

・酢酸:脂肪の蓄積を抑制する

・アミノ酸:脂肪燃焼促進効果がある

 

さらに、お酢には血糖値の上昇を緩やかにする効果もあるため、余分な脂肪がつきにくくなるのですね。

美酢は100%果実発酵のお酢ですので、飲みやすいながらきちんとお酢の効果が得られます

ダイエットにもってこいですね!

 

美酢をプラスして効率的にダイエット!

美酢が体に良く、ダイエットに効果的な成分が豊富なのはわかりましたが、美酢を飲んで、ダラダラ甘いものを食べているのでは、残念ながらお酢の力を借りても痩せることはできませんよね。

しかし、美酢には痩せる成分が含まれているため、「美酢+運動と食事制限」を行えば、効率的にダイエットが可能なのです。

さらにお酢には、脂肪に働きかける成分だけでなく、疲労回復を助ける働きもあります。

そのため、美酢を摂取していると体の疲労が軽減され、結果的に運動量が増えることにつながります

運動量が増えれば、健康的に痩せることができますよね!
 

【スポンサーリンク】

 

美酢の効果的な飲み方


美酢はお酢なので、基本的に好きなように飲んで良いのですが、よりダイエット効果が高くなる飲み方があります!

 

食事中・食後


体内への脂肪の蓄積を抑制する効果がある美酢は、食事中や食後に摂取すると、その効果を大きく発揮できます。

一緒に食べたお米やパンなどの糖質の吸収スピードを、緩やかにする効果があるからです。

血糖値の上昇が緩やかになるということですね。

糖質の吸収が速いと、体内で脂肪になってしまうので、それをゆっくりとさせる美酢は食事の際、もしくは食後に一緒に飲むのが良いのです。

 

運動する前


美酢には脂肪燃焼を促す成分がありますが、運動する前に飲めば、脂肪燃焼までの時間を早めることができます。

運動を開始する30分前に美酢を飲むのが効果的です。

有酸素運動は、運動開始から20分ほどで脂肪が燃焼し始めると言いますが、美酢に含まれるアミノ酸の働きで、効率よくエネルギーに変換することができるため、通常より早く燃焼効果が始まります

脂肪燃焼している時間が長ければ長いほど、ダイエット効果が上がりますよね!

お酢の疲労回復効果も相乗して、適度な運動が行えます。

 

お風呂から出た後


湯船に浸かってしっかり体を温めた後に美酢を飲むと、脂肪を燃焼する効果がアップします。

入浴後の水分補給として、水で割った美酢を飲むのが良いですね。

脂肪燃焼効果がより長く持続します。

 

割り方は炭酸水で


美酢は基本的に何かと割って飲むもので、公式ホームページにも、「割り方は炭酸水・ビール・牛乳などお好みに合わせてください」と記載があります。

マイルドで飲みやすくするために、牛乳などで割ってもいいのですが、やはりダイエット効果を求めたら、炭酸水がおすすめです!

美酢自体は、一杯あたり70~80キロカロリーですが、牛乳は一杯あたり138キロカロリーです。

一日に何杯か飲むと考えると、せっかくなら少しでもカロリーが少ないほうが良いですよね。

 

 

炭酸水は0キロカロリーで、さらに炭酸によって満腹感が出るため、食べすぎ防止にももってこいです。

炭酸水と美酢の効果高いダイエット効果が期待できます。
 

スポンサーリンク

 

飲みすぎやタイミングには注意


美酢は体に良い成分が豊富で、さらに飲みやすいため、一日にたくさん飲んでしまいたくなりますが、飲みすぎてはせっかくの効果が薄れてしまいます

お酢の一日の適量は15~30mlなのです。

美酢もこの量を意識して飲むのが一番効果的です。

 

美酢の飲みすぎは太る原因

美酢自体はカロリーがあまり高くないと言いましたが、やはり美酢には甘味があるので、糖分が含まれています。

美酢に含まれる糖分の大半は、フラクトオリゴ糖という血糖値が上がりにくいものです。

フラクトオリゴ糖だけであれば、脂肪分になりにくいので安心なのですが、美酢には他の糖質も含まれています。

飲みすぎると、せっかく燃焼されていた脂肪分を増やすことになるので、気を付けなければいけません。

 

食欲増進効果がある!


実は、お酢には食欲増進効果があるのです。

たしかに、夏バテや食欲がないときお酢を使った料理を食べたりしますよね。

お酢の成分に、脳の摂食中枢へ働きかけたり、胃液を分泌させて消化酵素の働きを活発にしたりする効果があるからです。

そのため、美酢も飲みすぎると、お酢の成分で食欲が旺盛になってしまう可能性があります。

ダイエットのために飲むのに、たくさん食べすぎてしまっては本末転倒ですよね。

やはり飲みすぎには注意です。

 

空腹時も気を付けて

美酢は、食事と合わせて飲むのは効果的ですが、空腹の食前は避けた方が良いです。

お酢には酸の強い刺激が含まれています。

とくに胃が弱い方は、お酢によって胃が荒れてしまうこともあるので、空腹時は飲まないようにした方がおすすめですね。
 

スポンサーリンク

 

【まとめ】美酢の力を借りて効率的なダイエットを

以上この記事では、美酢を使ったダイエット方法や、美酢の効果的な飲み方について、さらに、美酢を飲む際の注意点について詳細をまとめたものになります。

美酢は飲みやすいのに、しっかりとお酢の作用もあるので、ダイエットしている人にはぴったりの商品ですね!

注意点もありますが、日々のダイエットに美酢を上手く取り入れて効率的に健康な体を手に入れましょう!

 

 
▼ 一番売れている美酢がコチラ

「Newみかん味!」ミチョ 美酢 選べる3本セット 900ml ざくろ/マスカット/パイナップル/桃/青りんご/カラマンシ—/いちご

 

 この記事が楽しい!参考になった!と思いましたら、下のボタンからシェアしていただけると幸いです!

 
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly
       

▼ 人気エンタメ記事まとめ

▼ 一番読まれてる特集記事 TOP5

  1. 女性 チャット

▼ 閲覧数の多い人気記事

▼ よく読まれている美容情報

PAGE TOP