YouTube

ハラミちゃんの大学はどこ?ピアノ経歴や大学時代はどんな人だったか調べてみた!

 

現在You Tubeでピアノの演奏動画を投稿し、話題になっているハラミちゃん!

なんと言っても可愛いですしピアノも上手ということで、彼女の魅力にハマってしまっている視聴者も多いですよね。

ご本人曰く、この活動はピアノ好きを1人でも多く生み出すことと明言している通り、ピアノのパフォーマンスはテレビにも進出しています。

そんなハラミちゃん、一体どこの大学で音楽を勉強したのか、どんなピアノ経歴を送ってきたのか気になりますよね。

彼女のピアノ経歴や大学の情報をご紹介していきます!

 

【スポンサーリンク】

Contents

ハラミちゃんのピアノの経歴は?

実はYouTuberではなく本業はポップピアニストをしているハラミちゃんですが、ピアノの経歴はどのようなものなのでしょうか。

ハラミちゃんの人生を見てみると、ピアノと一緒に育ってきたも同然で、彼女の経歴とピアノの経歴は強く結びついていました。

ハラミちゃんの人生とピアノの経歴を合わせてみていきましょう!

 

ピアノを始めたのは4才から

ピアノの練習を始めたのは4才からで、両親は音楽系の出身…ではなかったそうです。

ピアニストになりたい!という夢が強く、小学生の時は1日中、8時間程練習していたんですって!

確かに音大に通えるレベルのピアノの技術といえば、当時からコレくらい練習していないと指が動かなくなってしまいますよね。

明確に言われてはいませんが、小学校のクラブや中高生のときの部活もピアノを中心とした、学校生活であることが考えられます。

 

国立音大入学へ!ピアニストを挫折…?

その後国立音大に入学し、ピアノの勉強を本格的にするようになりました。

しかしながら、音大とは関係ないサークルに入り、あまりにも世間には音楽の才能が多い人が多いことを学びます。

音大に行っていないにも関わらず、音楽系サークルの仲間たちの能力がそれだけ高かったことにショックを受けたという話を本人がしていますよね。

そのショックを引きずり、結局ピアニストの夢を諦め、普通の会社員になりました。

 

ストリートピアノへの挑戦

その後会社員と働く日々を繰り返す内、ハラミちゃんは体調を崩してしまいました。

半年近く家に引きこもってしまい、人生そのものが停滞してしまいます。

しかし2019年、ある日ストリートピアノを始め、YouTubeに動画を投稿することを始めたのです。

じわじわとバズっていき、大好きなピアノで有名になっていったんです!

 

現在はピアノとともに新たなる舞台へ!

You Tubeにて動画を投稿し、人気が出てきたことでテレビにも多く出演するようになりました。

そして更に集まったお金などで全国ツアーを開催!

現在はピアノで自分の人生を変えながら毎日過ごしています。

もちろんピアノの練習は欠かさず、自身の絶対音感を活かしながら活動しているんです!

 

【スポンサーリンク】

ハラミちゃんの大学はどこ?

先程も触れましたが、ハラミちゃんが通っていた大学は国立音大です。

一時期日本藝大という噂も出回っていましたが、とある人物が大学を明かしています。

その中にあるピアノ科という学科があり、ハラミちゃんはそちらに通っていたんですね。

 

大学が明らかになったのは先輩のラジオから

2020年12月、武部聡志さんがご自分のラジオ『武部聡志SESSIONS』にて「ハラミちゃんが自分の後輩だった」という胸を話しています。

武部聡志さんは「FNS歌謡祭」の音楽監督を始めとした音楽プロデューサーや様々な曲を作っておられる、まさに音楽のプロです。

そんな方のラジオで話題になるのですから、ハラミちゃんの実力や知名度はかなり高いことがわかりますよね。

話を戻すと、その武部聡志さんの卒業大学が「国立音楽大学」なのでした!

 

国立音楽大学のレベルってどれくらい凄いの?

音大によってピアノ科(に限らず全ての楽器)の難易度は大きく変わってきます。

ピアノ科のランキング上位5つは以下の通り!

 

東京藝大→桐朋音大・東京音大→昭和音大→国立音大→武蔵野音大

引用:現役音大生が東京都付近の音大ランキングを詳しく解説!専攻別難易度は?

 

国立音大のピアノ科難易度は上位5本指に入る大学です。

こういった芸術関連の学校はそうでなくともハイレベルですから、入学できたという事実だけでも凄いですよね。

 

スポンサーリンク

ハラミちゃんはどんな大学時代を送っていたの?

ハラミちゃんは大学時代、髪の毛をガンガンに染めていたという、かなり自由な大学生活を送っていました。

また音大の方ではなく、一般大学のサークルの方に所属していたのですが、そのサークルは音楽系。

「音大に行ってないのにここまでハイレベルな人がいっぱいいる…」と悲観的になってしまったというエピソードを語っています。

音楽系サークルには様々な物がありますが、彼女のピアノ経歴から見ると、ポップ系のサークルがある可能性が高いですね。

 

スポンサーリンク

まとめ

ものすごいピアノの技術で私達を魅了してくるハラミちゃんですが、その裏には非常に複雑な心境があったことが伺えます。

ピアノ経歴はもちろん凄いものですが、自分と周囲のプレッシャーに押しつぶされそうになっていたんですね。

それでも音大出の彼女から、ピアノが好きであることが伝わってくるのは、見ているこちらも楽しくなってきます。

そのピアノへの愛情が尽きないハラミちゃんを、今後も応援していきましょう!

 

この記事が楽しい!参考になった!と思いましたら、下のボタンからシェアしていただけると幸いです!

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

▼ 人気エンタメ記事まとめ

▼ 閲覧数の多い人気記事

▼ よく読まれている美容情報

PAGE TOP