漫画

センリツの本当の姿にまさかの美人説!?知られざる素顔を昔と比較!腕のヒミツや能力もおさらい

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly
 

 

大人気漫画ハンターハンターに登場する癒し系のキャラクターである「センリツ」は、なんとも愛らしい容姿も魅力の一つとなっています。

 

そんな、「センリツ」は「闇のソナタ」を聞いたことにより、現在の姿になってしまったのですが、「センリツ」の本当の姿は美人なのでは!?という憶測が飛び交っているのをご存知でしょうか。

 

今回は、ハンターハンターセンリツの素顔を昔と比較し、彼女の腕にまつわる秘密や、能力も合わせてご紹介していきますね!

 

【スポンサーリンク】

ハンターハンターに登場する「センリツ」とは

 

ミュージックハンターと呼ばれるプロのハンターです。

念系統は放出系で、お気に入りのフルートの音色に念を乗せて放ちます。

 

身長はだいたい120~140㎝と言われているので、とても小柄な女性ですね。

 

そんな、彼女は「闇のソナタ」という楽曲を聞いたことによって、現在の姿になってしまいました。

なので、彼女の目的は「闇のソナタ」を見つけ出し、自分のような被害者が二度と出ないように抹消することだと語っている。

 

センリツの性格

センリツは他者への気遣いが本当に上手で、コミュニケーション能力にたけています。

 

また、冷静沈着な性格から、物事の判断が的確で、周りの状況などを考慮して繊細な対応をとることが出来る優秀な人材です。

そんな彼女だからこそ、男女問わず愛され、皆に信頼されるキャラクターとなっているのでしょう。

 

 

【スポンサーリンク】

センリツの能力とは

 

センリツの気になる念能力をまとめてみました!

どうぞご覧ください。

 

放出系の念能力

センリツの能力は「フルートの音色にオーラを乗せる」という放出系の念能力です。

 

楽器の演奏に自分のオーラを乗せて飛ばすことで、他の人たちの疲労を癒すことができる特徴を持っています。

 

 

心が読める

 

センリツは、「相手の心音から心理状態や性格を見抜く」という能力も持っているのですが、念能力ではないので、他の能力者から気づかれにくく、優れた能力と言えます!

 

相手の心音から、本当のことを言っているのかどうかが分かるので「うそ発見器」としての使い方が戦いの場では、有効なのですが、相手が操作系の能力などで操られていた場合は、判断が鈍ってしまうという欠点もあります。

 

センリツは、このような能力が使えるので、攻撃系のキャラクターというよりは、仲間のサポートがメインになりますね!

そして、この能力をセンリツは放出系の念能力よりたくさん使っています!

 

また、敵の速度や人数などを正確にとらえていたことからも、「円」のよう使い方も出来るのではないでしょうか。

 

「円」とは…

 

 
・自分の周りにオーラを広げ、その範囲の中に入ったものの動きや形を察知することが出来るが、細かなオーラのコントロールが必要。

 

何百メートルもの広さに「円」を広げられる能力者はなかなかいない中、センリツは念を使わずに使うことができるので、最強と言われています。

 

スポンサーリンク

センリツの腕の秘密に迫る!

 

センリツと「闇のソナタ」の関わりや、変形してしまった腕についてまとめてみました!

どうぞ、ご覧ください!

 

「闇のソナタ」

 

センリツにとって、「闇のソナタ」は姿かたちを変えたものですが、「ハンターを目指したきっかけ」でもあるのです。

そして、センリツの目的は「闇のソナタ」を見つけ出して、この世から消し去り、自分のような不幸な人は増やさないことだと語っていました。

 

センリツノの変わってしまった腕

センリツは「闇のソナタ」のフルートを聞いたことによって、現在の容姿になったのですが、腕はもっと呪いの影響を受けて、醜く変わってしまいました。

 

では、いったいどうして音楽家だったセンリツは「闇のソナタ」という危険な曲を聞いてしまったのでしょう?
それは、作中で「酔っていたからよ」とセンリツは語っていました。

 

そして、作中でクラピカにセンリツの腕を見せる一コマがありましたが、腕は黒く塗りつぶされており、どんな状態なのかは確認できませんでした。

 

ですが、上腕部が異様なかたちをしていたので、かなりひどい状態なのが予想できますね!

 

 

スポンサーリンク

「闇のソナタ」は誰が演奏していたの?

 

「闇のソナタ」は聞いた人や演奏をした人に災いをもたらすと言われています。

 

そんな、「闇のソナタ」を演奏した人は誰なのか、気になりますよね!

 

ハンターハンターの作中で、「闇のソナタは、バイオリンやピアノ、フルートやハープのための4つの独奏曲があり、このうちのフルートの独奏曲を彼女の友人が演奏して、その音色を聞いたことで呪いを受けてしまった。」とクラピカに語っていました!

 

センリツの過去の話をまとめるとこのようになります!

 

 
・演奏していたのはセンリツの友人

・演奏したのは「闇のソナタ」の1楽章のみ

・友人は全身がセンリツの腕のように変形して死んでしまった

 

スポンサーリンク

ハンターハンター センリツの本当の姿とは

 

センリツは「闇のソナタ」を聞いて現在の姿に変わってしまったセンリツですが、昔の姿は美人だったのではないか?と噂されています。

 

センリツの昔は美人だったと言われる理由についてまとめてみました!

 

美人要素が高い

 

センリツの念能力は「フルートの音色にオーラを乗せる」というおしゃれ女子になっています。

 

また、誰かを治すことのできる能力を持っているキャラクターは、他の作品でも美人だったり、可愛いキャラクターが多いことから、美人説が浮上しました。

 

癒し系

センリツは作中で「野の春」という聞いた相手の心を落ち着かせるという楽曲を演奏していました!

念能力自体が、癒し系に分類されていることから、美人説が浮上しています。

 

 

誰からも好かれる性格

センリツは男女どちらからも嫌われることがなく、愛されているキャラクターです。

クラピカが激昂した時になだめる姿や言葉の節々にモテそうな雰囲気があふれていることから美人説が浮上しています。

 

 

「ナウシカ」と「アシタカ」がモデル

 

ハンターハンターの作者である富樫先生は、漫画のおまけコーナーで「もののけ姫」に登場する「ナウシカとアシタカ」がセンリツのモデルですと語っていたことから、呪いがかかる前の素顔は美人だったのでは?という憶測に拍車を掛けました。

 

確かに、「アシタカ」も呪いによって腕が醜い姿に変貌しているので、呪いがかかる前は美人だったという話は現実味がありますね。

 

スポンサーリンク

センリツの昔の素顔とは

 

残念ながら、作中ではセンリツの昔の素顔は公開されていませんでした。

 

なので、ファンの間では、こんな顔なのでは?と話題になっています。

 

それが、こちらです!

 

 

なんとも可愛らしい素顔ですよね!

また、センリツの本当の素顔が見たい!とたくさんの声があがっていたので見てみましょう!

 

 

スポンサーリンク

「闇のソナタ」は暗黒大陸の伏線?

 

センリツと「闇のソナタ」にかかわる「呪い」などについてまとめてきましたが、「呪い」の正体、つまり能力の正体についても考えてみました。

 

はじめに、ハンターハンターの世界では「呪い=念能力」であると考えられますよね!

なので、「闇のソナタ」は、おそらく操作系の念能力ではないでしょうか。

 

能力の発動条件をまとめるとこちらになります。

 

 
・独奏曲を聞くと発動

・闇のソナタの楽譜を入手していなくても呪いが発動

・念は「楽譜」ではなく「音」に込められている

・第一小節だけでも呪いを受ける

 

そして、センリツの話から、演奏者はあまりにもひどい状態で死亡していることが分かっているのでかなり強力な念能力だと言えます。

 

つまり、この世に「闇のソナタ」という曲を作った人物はかなりの念能力者で、暗黒大陸に関係している可能性もあります!

 

昔の姿に戻れる可能性はあるのか!?

 

ハンターハンターの作中で「ナニカ」が暗黒大陸の出身だということが分かっていますね!

さらに、「ナニカ」は、除念師の誰も出来なかったゴンの除念をいとも簡単に行うことが出来ていました!

 

なので、「ナニカ」なら、センリツにかけられた「闇のソナタ」の呪いを除念することが出来ると考えられます。

そして、キルアとセンリツはヨークシティー編ですでに、知り合いになっていることからも、「ナニカ」の力を使って除念することに期待です!

 

スポンサーリンク

【まとめ】センリツの昔の姿は美人説が濃厚だった

 

ハンターハンターに登場する癒し系キャラクターの「センリツ」の能力はこちらです。

 

 
・フルートの音色に念を乗せて回復させたりする放出系

・聴力がとても良く、心音で相手の性格や心理状態を見抜く

 

センリツは、「闇のソナタ」という楽曲を聞き、現在の姿になり念能力を身に着けた。

「闇のソナタ」を演奏していた友人は、センリツの腕のように酷い形に変わり命を落としてしまった。

 

そんな経験から、センリツは「自分のような人を出さないために闇のソナタを見つけ出し抹消する」ことを目指してプロのハンターになりました。

 

また、センリツが「闇のソナタ」の呪いを受ける前は美人だったのではないか?と考えられている理由はこちら!

 

 
・美人要素が高い念能力

・癒し系

・誰からも好かれる性格

・「ナウシカ」と「アシタカ」がモデル

 

センリツの昔の素顔が気になるところですが、現段階では昔の姿は登場していません。

なので、今後の展開としては、センリツの呪いが解かれて昔の姿が見られることを願いながら、ハンターハンターの再会を楽しみに待っていましょうね!

 

関連記事

>>>【マニア向け】ハンターハンターの関連記事一覧

 

この記事が楽しい!参考になった!と思いましたら、下のボタンからシェアしていただけると幸いです!

 

 
 
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly
 
     

▼ 詳しくみる

▼ 閲覧数の多い人気記事

▼ みんなが気になる特集記事

  1. 花粉症対策グッズ おすすめ

▼ 一番読まれている最新美容情報

PAGE TOP