ポイ活

 

【保存版】ポイ活で稼ぐ!本当は教えたくない初心者でもできるポイ活エンジョイ生活のすゝめ

 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly
 
 


 

「あともう少しだけお金に余裕があったらなー…。」

なんて思ったことは誰にでもあるのではないでしょうか。

「でも、難しいことはできないし、時間もない…。」

そんな方におススメなのが『ポイ活』です

 

誰でも簡単にはじめられ、簡単に収入を増やすことができるのがポイ活の魅力!

今回は初心者の方向けに、ポイ活のはじめ方や稼ぎ方について解説していきます!
 

 

ポイ活って何?どうやって稼ぐの?

 

 
ポイ活とは、その名の通り「ポイントを集める活動」のことを言います。

Tポイントや楽天ポイント、dポイントなど、

皆さんご存じの大手共通ポイントを貯めてお得に買い物をするほか、

 

ポイントサイト等の独自のポイントを集め、

大手ポイントに変換したり現金化したりすることも可能です。

 

ポイントの貯め方は大きく二通り。

クレジットカード等のキャッシュレス決済を活用して貯める方法と、

ポイントサイトを活用して貯める方法があります。

まずはそれぞれの概要についてご紹介いたします。

 

【ポイ活での稼ぎ方1】キャッシュレス決済を利用して貯める!

 

 
「現金主義は損をしている!」…なんて話を聞いたことはありませんか?

これはなぜかというと、多くのクレジットカードは、

利用額に応じてポイントが還元される仕組みになっているからです。

還元率が1%のクレジットカードであれば、100円の買い物で1円分のポイントをゲットすることが可能です。

 

また、Paypayでは「20%還元祭り」等が開催されることがありますが、

これも100円の買い物で20円分のポイントが返ってくるというものです。

 

ポイ活では、キャッシュレス決済をうまく活用することで、効率よくポイントを貯めることができるのです。

還元率はクレジットカード等によって異なるため、自分に合ったカードを探すことが重要です。

【ポイ活での稼ぎ方2】ポイントサイトを活用して貯める!

 

 
もう一つのポイントの稼ぎ方は「ポイントサイトの活用」です。

ポイントサイトとは、サイトに掲載されている広告に対しアクションを行うことで、ポイントを貯めることができるサイトです。

お小遣いサイトとも呼ばれています。

 

「広告に対しアクション」というと難しく感じるかもしれませんが、

アンケートの回答やCMの視聴等、かなり手軽なものも存在します。

 

また、楽天市場やQoo10など、インターネットショッピングサイトの広告も存在するため、

いつものお買い物をポイントサイトを経由してするだけでポイントを貯めることも可能です!

 

クレジットカードの発行や資料請求等、手間がかかるものはその分高報酬となっています。

たくさんのポイントサイトに登録してもポイントが分散してしまうため、

いくつかのサイトに絞り、ポイントを集約するのが効率よく稼ぐコツです。

 

 

【初心者必見】ポイ活のはじめ方!~メインの共通ポイントを決めよう~

 

 

ポイ活では、キャッシュレス決済とポイントサイトを活用し

ポイントを貯めるのがおススメというお話をしましたが、

「まず何からすればいいの?」という方も多くいらっしゃると思います。

 

ポイ活初心者の方が最初にすべき行動はズバリ!

「メインの大手共通ポイントを決める」ことです!

 

Tポイント・楽天ポイント・dポイント・pontaポイントは

共通四大ポイントと呼ばれているのですが、

この中で自分は主にどのポイントを貯めていくのか、メインの軸を決めてしまいましょう。

 

この軸が決まらないと、ポイントが分散してしまい

「気が付けば有効期限を切らしてしまっていた…。」

「いつまでたっても数百円分しか貯まらない…。」という悲しいポイ活になってしまいます。

 

メインのポイントを決めるため、四大ポイントについて解説していきますね。

楽天ユーザーにおススメ【楽天ポイント】

 

 
楽天市場でよく買い物をする方は楽天ポイントをメインにしましょう。

楽天市場内には楽天ファッション(旧ブランドアベニュー)という

人気ブランドの商品をお得に扱うサイトも存在するため、

ファッションが好きな方にも楽天ポイントはおススメです。

Yahooやウエルシアユーザーにおススメ【Tポイント】

 

 
Yahooショッピングや、ドラッグストア「ウエルシア」によく行く方はTポイントをメインにしましょう。

共通ポイントの元祖なだけあり、Tポイントは加盟店も多数存在しています。
 

ドラッグストアウエルシアでは1ポイントを1.5円として使える日があるため、

ウエルシアによく行くという方はTポイントを貯めておくとかなりお得にお買い物できるでしょう。

 

 

ドコモユーザーにおすすめ【dポイント】

 

 
携帯電話の契約がNTTドコモの方であれば、dポイントをメインにするのが良いでしょう。

dポイントも近年加盟店が続々と増えてきており、どこでも使いやすくなっています。

d払いの設定をすることにより、Amazonでもdポイントを使うことができ、

街中でもネットショッピングでも大変便利に使うことが可能です。

auユーザー、リクルート系サービスを使う方に特におすすめ【pontaポイント】

 

 
auユーザーの方や、リクルート系のサービスをよく使う方はpontaポイントをメインにしましょう。

リクルート系のサービスとは、ホットペッパーやじゃらん等、

サービスの利用に「リクルートID」を使うサービスのことです。

 

リクルートサービスは期間限定ポイントも頻繁につくため、

よくサービスを使う方はpontaポイントと一緒にお得に利用することができます。
 

 

【初心者必見】ポイ活のはじめ方!~ポイントサイトに登録~

 
メインの共通ポイントが決まった後は、ポイントサイトへの登録をしましょう。

今回はおススメサイトを3つご紹介しますが、まず登録するのは1つからでOKです。

 

まずはぴんときたサイトに登録し、

・インターネットショッピングはポイントサイトを経由して行う

・広告視聴やアンケート等でポイントを稼ぐ

という経験を積み、慣れていくのが良いでしょう。

初心者でも安心のポイントサイトって?

 

 
ポイントサイトを検索するとたくさんのサイトがヒットするのですが、

なるべく「歴史が長いサイト」「ユーザー数が多く、トラブルが起きていないサイト」を選びましょう。

いい加減なサイトに登録してしまうと、メールアドレス等の個人情報が流出してしまう危険性もあります。

 

おススメのサイトは次の3つです。

・モッピー

累計登録者数800万人を超える大人気サイトです。

株式会社セレスという東証一部上場会社が運営しており、安心して使えます。

 

・ポイントタウン
ミニゲーム等にチャレンジしてポイントを貯めることもでき、楽しくポイントを貯めることができます。

東証マザーズ上場している、GMOメディア株式会社が運営しています。

 

・ハピタス

ポイントの有効期限がなく、非常に使いやすいサイトです。

「日本インターネットポイント協議会」にも加盟しており、安心して使うことができます。
 

 

【まとめ】ポイ活での稼ぎ方!初心者でもポイントをざくざく稼いじゃおう

 

今回はポイ活初心者の方向けにポイ活のはじめ方をご紹介しました。
 

 

・ポイ活とはポイントを貯めてお得に生活する方法のこと

・ポイントはキャッシュレス決済やポイントサイトを活用することで貯められる

・まずやるべきことはメインの共通ポイントを決めること

・楽天ポイントは楽天系のサービスをよく使う方におススメ

・Tポイントはyahoo!やウエルシアユーザーの方におススメ

・dポイントはdocomoユーザーの方におススメ

・pontaポイントはauやリクルートサービスユーザーの方におススメ

・ポイントサイトは安全なサイトを選ぼう
 

 
ポイ活の基本、メインの四大ポイントとポイントサイトをおさえて

効率よくざくざくポイントを稼いでいきましょう!!

これからどんどんポイ活のお役立ち記事をUPしていきますので、

楽しみにしていてくださいね。

 

この記事が楽しい!参考になった!と思いましたら、下のボタンからシェアしていただけると幸いです!

 
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly
       

▼ 人気エンタメ記事まとめ

▼ 一番読まれてる特集記事 TOP5

  1. 女性 チャット

▼ 閲覧数の多い人気記事

▼ よく読まれている美容情報

PAGE TOP