女性 ノートパソコン

チャットレディ

在宅チャットレディに必要なもの7選!

 

チャットレディを始めたいけど、いちいち事務所に行くのは大変…。

と思っている人も多いのではないでしょうか。

実は、チャットレディは在宅でも始めることができます!

在宅で出来れば、いちいち出勤する必要もないですし、他にお仕事をされている方でも、帰宅して寝るまでの時間で働いたり、仕事の空き時間で働いたりと、時間を有効に使うことができるので効率的です。

今回はそんな在宅チャットレディを始めるために必要なもの、準備するものを紹介していきます!

 

スマホで在宅チャットレディを始めるために必要なもの

実は、スマホでチャットレディを始める場合、普段使っているスマホさえあれば出来てしまいます!

え、いろいろ機材とかそろえなくていいの?
と、疑問に思う人もいるかと思いますが、スマホ1台あれば始めることは出来ます。

ただ、もっと稼ぎたい、ストレスなく続けたい、という人に向けて、あると便利なものを紹介していきます。

 

スマホを固定できるアームやミニ三脚

スマホ アーム

 

チャットレディは映像を通して会話をするお仕事ですが、長時間続いたとき、スマホを持ちっぱなしは疲れてしまいますよね。

それに手で持ちながらだと、映像が傾いたり揺れたりして、見ている相手も疲れてしまいます。

アームやミニ三脚を使用してスマホをあらかじめ決めた場所に固定しておけば、調節も簡単ですし、相手もストレスなく見やすくなります。

テーブルにおいて使う場合は、ミニ三脚でもいいですが、アームの方が角度を自由に調整できることが多いので、ベッドやソファに寝ころびながらでも使えるので、とてもおすすめです。

 

ヘッドセット・イヤホンマイク

女性 イヤホン

 

スマホから直接、音を流してお仕事をすることもできますが、ヘッドセットやイヤホンマイクがあった方が便利です。

自身も相手も音が聞き取りやすくなり、ストレスなく会話ができます。

また先に述べた、アームやミニ三脚等にスマホを固定する場合、少しスマホと自分に距離が開くので、聞き取りづらくもなるでしょう。

そういったときにヘッドセットやイヤフォンがあれば、スマホとの距離があっても関係なく会話を楽しむことができます。

 

パソコンで在宅チャットレディを始めるために必要なもの

パソコンの方が、画面が大きくて見やすく、通信環境が安定しているので、長く続けていくためにもパソコンで始めたい!

と考える人も多いと思います。

しかし、スマホと比べると初期費用がかさむ可能性も高いです…。

ですが、環境を整えてしまえば、結果的にストレスが減り、長く続けていけるようになりますので、あまり不安に思わなくても大丈夫でしょう。

それでは、パソコンでチャットレディを始めるために必要なものを紹介していきます。

 

チャットレディができるパソコン

ノートパソコン 上から

 

言わずもがな、パソコン本体は必須になります。

ただ、どのくらいのスペックが必要なのか、分からない人も多いと思います。

以下は、大手有名チャットサイトの必要環境の参考です。

マシェリ

・OS:Windows(XP/Vista/7)32bit版

・CPU:CPU PentiumIII 600MHz以上(双方向ライブについては1GHz以上)推奨

・メモリ:メモリ512MB (Vista:メモリ1GB)以上

・回線速度:2Mbps以上の接続回線(2ショット双方向チャットは4Mdps)

 

ライブでゴーゴー

・OS:Windows7 , 8 , 10(推奨62bit版)

・CPU:Intel 2.0Ghz 以上、Intel Core-iシリーズ

・メモリ:4GB以上

・回線速度:上り・下り:5Mbps以上(光やケーブルテレビなど)

 

DMMおしゃべりチャット

・OS:Windows 7 / 8.1 / 10

・CPU:2.33GHz、2コア以上

・メモリ:2GB以上

・回線速度:上り:有線で実測2Mbps以上、下り:有線で実測2Mbps以上

 

スペックを言われても、よく分からない人も多いと思います。
しかし、安心してください。

現在、売られているパソコンは技術も進歩しているため、9割以上のパソコンが上記の条件を満たしています。

新品のパソコンを買う場合は、スペックについて心配する必要はありません。
2~3万で売られているノートパソコンでも問題なく使用できます。

 

インターネット環境

インターネット 回線

 

在宅チャットレディのお仕事をする上で、インターネット回線は必要不可欠です。

せっかくパソコンを買っても、インターネット回線が不安定だと、ストレスも多くなります。

キャリアによって様々なプランがありますが、高速でデータ容量無制限のものがおすすめです。

回線が低速になってしまうと、映像が乱れたり接続が切れてしまう可能性があります。

 

WEBカメラ

WEBカメラ パソコン

 

チャットレディをする際は、WEBカメラがとても大切です。

ノートパソコンに元々ついているカメラでもじゅうぶん使えますが、角度や高さなどを調整するのが難しいです。

好きな角度に調整できても、ノートパソコンの画面が見づらくなってしまったりと、長く続けているとストレスも出てくると思います。

またカメラの画質がよいと鮮明に見えるため、男性会員の受けもよくなるでしょう。
せっかく映像を繋いでいるのですから、きれいに見えるほうがお得な気がしますよね(笑)。

WEBカメラの解像度は300万画素以上あるといいでしょう。

最低30万画素あればよいとはいわれていますが、パソコンの画面で見るとかなり画質が悪いと感じます。

パソコンは安い最低限のスペックでもいいですが、WEBカメラはそれなりに良いものを買った方がいいですね。

絶対に必要というわけではないので、ノートパソコン付属のカメラを使ってみてストレスを感じる人は、WEBカメラの購入を検討してみるといいでしょう。

 

照明・ライト

ライト 卓上

 

必須ではありませんが、WEBカメラと同様に、あれば自身をきれいに見せることができます。

照明のあたり方によっては、顔色がよく見えたり、肌がきれいに見えたりと、相手に与える印象は大きく変わってきます。

男性会員からの興味を引き、会話を長く続けてもらうためにも、映像の見え方はとても重要です。

 

ヘッドセット・イヤホンマイク

女性 ヘッドセット

 

スマホでチャットレディを始めるために必要なものでも紹介しましたが、パソコンで始める際も、あったら便利です。

パソコンから直接、音を流してお仕事をすることもできますが、ヘッドセットやイヤホンマイクがあった方が、自身も相手も音が聞き取りやすくなり、ストレスなく会話ができます。

また、マイクがあれば必要以上に大きな声を出すことも減るので、隣人への騒音問題においてもトラブルを防ぐことができるでしょう。

 

まとめ

女性 ヘッドセット2

 

今回この記事では、在宅チャットレディを始めるために必要なものを紹介してきました。

スマホで始める際は、最低限スマホがあれば始められるのでかなりハードルが低いですよね!

パソコンで始める際も、それほどスペックの高くないパソコンで問題ないので、思っているより少ない出費で始めることができます。

一気にそろえてやる気を高めるのもいいですが、最低限必要なスマホ・パソコンだけ準備をして、続けていくうちに必要になったものをその都度、揃えていくというやり方もいいと思います。

 

この記事が楽しい!参考になった!と思いましたら、下のボタンからシェアしていただけると幸いです!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

▼ 詳しくみる

▼ 閲覧数の多い人気記事

▼ みんなが気になる特集記事

  1. 雅子様 紀子樣 都市伝説
  2. 小泉進次郎 イルミナティ
  3. 和彫り 刺青 タトゥー 芸能人 男性 ジャニーズ
  4. ノストラダムスの大予言
  5. 国会議員 居眠り

▼ 一番読まれている最新美容情報

PAGE TOP