【保存版】まとめ特集記事

 

【完全無料&合法】人気映画やドラマをチェックする方法を徹底解説!

 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly
   


 

近頃流行りのサブスクリプション、通称サブスクは特定の商品やサービスを一定価格で一定期間ずっと楽しめるサービスです。

これの動画配信サービスをVOD(ビデオ・オン・デマンド)といい、大体1ヶ月1000円から2000円で様々な動画を楽しむことができるようになりました。

U-NEXT、Hulu、Netflix、dTV、FOD、Paravi、TSUTAYA TVなどその数は多数!

しかしどれが良いかわからないのにいきなりお金は払えませんし、一度どんなものなのかをお試しだけしてみたいですよね。

そこで様々なVODの無料視聴ができる、トライアル期間や無料お試し期間について詳しくまとめました!

 

VODサービスを無料視聴する方法って?お試し期間を活用せよ!

 

まずはVODを合法かつ無料で視聴する方法ですが、方法は簡単です。

それは各サービスが設定している無料視聴期間(いわゆる無料お試し期間やトライアル期間)を利用すること!

気に入ったら入会してみようかな、と考えている人にも便利なVODの選び方ですね。

 

VOD無料お試し期間ってなんだ?

映画やドラマ、アニメを合法に無料視聴できる方法として、今活用したいのがVODの無料お試し期間!

無料お試し期間は、各VODサービスのサイトで設定されている「無料でVODサービスをお試しできる」期間のことを言います。

これはサービスによって異なっており、最長でdTVやU-NEXTの1ヶ月、最短でNetflixの無料お試し期間なしとサービスごとに大きく日にちが変わってきますね。

トライアル期間や無料体験など言い方も様々ですが、基本的なサービスは同じです。

 

とても簡単!VOD無料お試し期間の使い方

お試し期間の使い方は簡単です!無料で使ってみたい動画サービスに登録をし、サービス期間が終わるまでに退会するだけ。

用意するのもクレジットカード(ネット専用プリペイド式クレジットカードは弾かれることがあるので注意)だけです。

後何日使えるのかは、殆どの場合自分のアカウント情報と決済情報から確認することができるので、タイミングは逃さないように気をつけましょう。

 

詳しいVODお試し期間については、各サービスの項目に記載しています。

無料お試し中は使えないサービス(課金レンタルや字幕など)もいくつか出てきますので、注意しましょう。

そうそう、そのVODサービスの専用アプリをダウンロードするのを忘れずに!

基本的な操作方法やテレビへの出力方法は、You Tubeなどの動画サイトとほぼ同じです。

 

U-NEXTのトライアル期間や無料お試し期間と特徴

無料お試し期間 31日

作品数 200000作品以上

料金 1990円

 
VOD最大級のサービスを誇り、動画ではNHKオンデマンドなども視聴できる他、電子書籍も60万冊近くを読むことができます。

毎月1200ポイントのレンタルや購入で使用できるポイントが配布されますが、料金はかなりお高めの設定です。

しかし国内外のドラマ、映画、アニメなどジャンルも最大級であるため、一度はお試し期間を使いたいサービスです。

 

Huluのトライアル期間や無料お試し期間と特徴

無料お試し期間 14日

作品数 50000作品以上

料金 933円

 
海外ドラマや映画が非常に強化されている他、日本テレビ系の番組の見逃し配信を行なっているサービスです。

U-NEXTほどではありませんがバランスよく様々な番組を取り扱っているため、U-NEXTほど番組はいらないから、もう少し安価のものを見てみたい場合におすすめ。

テレビの見逃し配信を中心にしている人は、特に一度はチェックしておくべきVODです!

 

Netflixのトライアル期間や無料お試し期間と特徴

無料お試し期間 なし

作品数 調査中

料金 990円から1980円

 
世界最大の動画配信サービスとされており、動画の配信数はU-NEXTに匹敵するほどです。

しかし更に注目すべきはNetflixオリジナル作品が数多く配信されているということ。

今Netflix発の有名作品も増えているため、絶対に見たいという番組があるときは、迷わずNetflixを選ぶ必要があります。

 

dTVのトライアル期間や無料お試し期間と特徴

無料お試し期間 31日

作品数 120000作品以上

料金 500円

 
コスパ最強で、特にスマホなどドコモでの支払いが可能である人には最もオススメのVODです。

ドコモ以外の会社と契約している人も登録ができますが、支払いがかなり限られているのが少し残念です。

しかしその部分を除けば作品数もジャンルも最高のVODといってもいいでしょう。

 

FODのトライアル期間や無料お試し期間と特徴

無料お試し期間 14日

作品数 調査中

料金 888円

 
フジテレビが運営している動画運営サービスで、フジテレビの番組に特化しています。

もちろん動画サイトとしても様々なジャンルを配信している他、FOD独占配信の動画も用意されています。

バラエティが視聴しやすいため、流し見で様々な番組を楽しみたい人向けです。

 

Paravi のトライアル期間や無料お試し期間と特徴

無料お試し期間 14日

作品数 8000作品以上

料金 1017円

 
TBS、テレ東、WOWWWOWなどが提携して作られた日本生まれのVODで、数多くのドラマの見逃し配信の他、オリジナルシナリオが配信されています。

お手軽に無料お試しができるので、一番最初にお試し視聴するのに向いているVODです。

海外作品は若干少ないですが、国内のバラエティ番組もしっかりカバーされているため、テレビ好きにこそおすすめしたいサービスですね。

 

TSUTAYA TV のトライアル期間や無料お試し期間と特徴

無料お試し期間 31日

作品数 85000作品以上

料金 933円

 
レンタルビデオでおなじみのTSUTAYAの動画配信サービスで、実際のお店で店頭サービスもかなりの回数利用している人向けです。

また動画配信サービスでは取り扱いが少ない、アダルト作品も楽しめるという特徴があります。

TSUTAYAユーザーさんには一度お試ししていただきたい動画サービスです。

 

ターゲット別おすすめランキング

 

全体的に見ていくとU-NEXTが非常に強く、映画、国内外のドラマ、アニメ作品ほぼ全てを網羅していました。

またVODサービスによってはオリジナルドラマを配信していることもあるため、特定の作品を見たいときには配信しているVODを選択する必要があります。

 

映画類配信おすすめランキング

  1. U-NEXT
  2. Hulu
  3. Paravi

 
U-NEXTはオールマイティですがどうしても金額が高くなりがち、ライトに楽しみたいならHuluにするといいですね。

邦画を中心に見たいときは、U-NEXTより安く、Huluより品揃えが多いParaviがおすすめです。

 

国内ドラマ配信おすすめランキング

  1. U-NEXT
  2. Paravi
  3. Hulu

 
特にParaviの場合は番組オリジナルドラマを同時展開していることが多く、Paravi専用配信となっているドラマも多いのが特徴です。

ジャニーズ関連のドラマなども多いため、ファンはParavi一択としても大丈夫ですね!

 

海外ドラマ配信おすすめランキング

  1. U-NEXT
  2. Hulu
  3. Netflix

 
Netflixは海外ドラマに特化しており、オリジナルドラマを中心に配信しています。

そのため特定のドラマが見たいときはU-NEXTやHuluの方が数が揃えられている場合が多いのが特徴。

 

アニメ配信おすすめランキング

  1. Netflix
  2. U-NEXT
  3. dTV

 
アニメはとにかく数が多いのがNetflixとU-NEXTです。

dTV提携のサービスであるdアニメストアの場合はNetflix以上の品数が揃います。

 

PandoraやDailymotionなどの無料サイトを使うのは危ない2つの理由!

他の動画サイト、PandoraやDailymotionなどの無料サイトを使えば、こんな面倒な事をしなくても動画が見られるのに。

そんな事を考えてしまいますが、その考えは危ないですしおすすめできません!

それには2つの大きな理由が関わっているからなんです。

 

ウィルスなど危険性にパソコンを晒すことになるから

動画の中やページ移動中に怪しげなサイトに飛ばされることがあります。

普段注意していても、間違ってクリックした場合や、最悪の場合動画の中にウィルスや個人情報の抜き取りをされることがあるんです。

実際にDailymotionにてウィルスが発見されており、再生時に被害が出たことがあります。

 

無料動画サイトにアップロードされている番組や動画法律違反だから

もう一つは無料動画の基本として、違法ダウンロードされたものを無断アップロードされている事が挙げられています。

この2つはCMでもよく流されているように、著作権侵害として10年以下の懲役か1000万円以下の罰金(もしくは両方)の罪となります。

そういった動画を視聴することは限りなく黒に近いグレーとなるため、非常に危ない状態に自分を晒していることになるんです!

 

まとめ

現在動画は合法で無料に、ある程度楽しめる機会が増えています。

それぞれのVODにメリット・デメリットがあり、自分好みのサービスは自分で見つけることが大前提となっています。

自分にピッタリのVODを無料で楽しんじゃいましょう!

 

この記事が楽しい!参考になった!と思いましたら、下のボタンからシェアしていただけると幸いです!

 

 
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly
       

▼ 人気エンタメ記事まとめ

▼ 一番読まれてる特集記事 TOP5

  1. 女性 チャット

▼ 閲覧数の多い人気記事

▼ よく読まれている美容情報

PAGE TOP