女性 札束

チャットレディ

【1日で○万円?】流行りの高収入バイト、チャットレディは本当に稼げるの?

 

副業ブームの昨今、その中でもチャットレディは高収入をうたっており、人気のアルバイトです。

短時間で稼げるといわれているチャットレディですが、実際にはどれくらい稼げるのでしょうか?

今回は、そんな高収入アルバイトであるチャットレディの実際の報酬例や、給料の詳細を調べていきましょう!

 

チャットレディってどんな仕事?

チャット 部屋

チャットレディとはパソコンやスマホのカメラで映像をつなぎ、男性会員と会話を楽しむ仕事です。

直接、男性と会うことはなく、映像越しにおしゃべりするだけなので、安全性も高く、チャットレディを始める人は増えてきています。

それに加えてチャットレディは、事務所へ出社し、個室を借りてチャットを行う通勤型と、自宅でチャットを行う在宅型があります。

そのため、自分に合った形で働くことができるのです。
高収入でノルマもなく、自分のペースで働けるチャットレディ、人気が出るのもうなずけますね。

 

高収入で人気のチャットレディ、給料の仕組みは?

女性 疑問

高収入で人気のチャットレディですが、通常のアルバイトとは給料体系が異なるため、分かりずらい…。
と感じる方も多いと思います。

その多くは歩合制であり、頑張れば頑張った分だけ給料が上がっていくのが特徴です。

 

ポイント制で、報酬還元率が設定されている

チャットレディの報酬は、基本的にポイント制度です。

お客である男性会員はポイントを購入して、そのポイントを使って女性とライブチャットを行います。

事務所ごとに多少差はありますが、だいたい1ポイント=1円に設定されています。
このポイントを使ってもらえば使ってもらえるほど、報酬に還元されていくということです。

チャットレディ側の報酬には還元率が設定されていることがあり、そのまま1ポイント=1円になるわけではありません。

例えば、報酬還元率が50%だったとき、男性側が2万ポイント利用した場合、チャットレディ側には1万ポイントが報酬として入ります。

この報酬還元率は、通勤型か在宅型かによっても異なり、基本的には、在宅型のほうが報酬還元率が高くなります。

目安としては、

 
・通勤型チャットレディ:30~40%

・在宅型チャットレディ:40~50%

 

に設定されている事務所が多いです。

 

チャットレディは1分ごとに給料が発生する

チャットレディの給料は1分単位で発生します。

男性会員とライブチャットしている時間×1分当たりの報酬還元率=給料
となります。

歩合制のため、男性会員とたくさん会話をして、チャット時間が長くなるほど、給料も上がっていくという仕組みですね。

 

3つのチャットタイプと報酬の違い

ライブチャットには大きく分けて、双方向チャット・ツーショットチャット・パーティチャットの3つのタイプがあります。

1分当たりの報酬還元率でいうと、

双方向チャット>ツーショットチャット>パーティチャット

の順になります。

3つのチャットタイプの特徴は以下のようなものがあります。

双方向チャット:チャットレディと男性会員の双方が映像を見合いながら1対1でチャットを行うものです。3つのチャットタイプでいちばん報酬還元率が高いことが多いです。

ツーショットチャット:1対1で行うもので、チャットレディ側の映像をつなげます。長時間利用する男性会員も多く、安定して報酬を受けることができます。

パーティチャット:複数の男性会員が同時に入室することができます。報酬還元率は他の2つのタイプに比べると低いですが、ピークタイムであれば、一度に複数人分の報酬を受けることができるので、結果的に短時間で稼ぎやすいタイプです。

 

ライブチャット以外の報酬

チャットレディは、男性会員とのライブチャット以外にも、以下のような方法で報酬を増やすことができます。

・プレゼント、チップ:チャット中に、男性会員からチャットレディにプレゼントやチップを送ることができるシステムも存在します。ファンや常連客が増えれば、このような報酬も多くなってくるでしょう。

・プライベートムービー:チャットレディが自身を撮影した動画を販売することができるシステムです。動画を投稿すれば後は、男性会員が購入するたびに報酬が入ってくるようになります。

・メッセージ送信:男性会員からメッセージを受け取ると報酬が入るシステムです。(チャットレディ側から送っても報酬は入りません。)

 

チャットレディどれくらい稼げる?報酬例を紹介

女性 札束2

チャットレディの報酬は、本業としてがっつり働くのか、副業として空いた時間で働くのか、スタイルによっても異なってきます。

また、ノンアダルトアダルトかによっても、報酬の差はでてくるでしょう。
基本的には、ノンアダルトよりもアダルトのほうが報酬は高く設定されていることが多いです。

他にも、ログイン日数や時間が多ければ多いほど、たくさんの男性会員の目にとまりやすくなり、チャット接続率にもつながっていきます。

 

ノンアダルトの場合の報酬例

ノンアダルトの相場は、時給で約4,000円ほどです。


・ログイン1~2h×週3日(月12日)=約5~8万円
・ログイン6~8h×週5日(月20日)=約40~60万円

チャットレディは待機時間も発生するため、ログイン時間=実働時間とはいかないこともあります。
待機時間が長いほど、報酬も上記の例よりも減ってしまいます。

 

アダルトの場合の報酬例

ノンアダルトの相場は、時給で約10,000円ほどです。


・ログイン1~2h×週3日(月12日)=約12~24万円
・ログイン6~8h×週5日(月20日)=約120~160万円

こちらも待機時間は発生するため、ログイン時間=実働時間とはいかないこともあります。
待機時間が長いほど、報酬も上記の例よりも減ってしまいます。

 

チャットレディのリアルな報酬例

Mさん(20代女性/OL)

・副業としての利用

・サービス体系:アダルト

・平均月収:59万円

・月の平均稼働日数:月10日

・1日の平均稼働時間:4時間

 

Rさん(30代女性/受付勤務)

・副業としての利用

・サービス体系:ノンアダルト

・平均月収:12万円

・月の平均稼働日数:月6日

・1日の平均稼働時間:7時間

 

Iさん(20代女性/学生)

・本業としての利用

・サービス体系:アダルト

・平均月収:190万円

・月の平均稼働日数:月24日

・1日の平均稼働時間:7時間

 

Sさん(20代女性)

・本業としての利用

・サービス体系:ノンアダルト

・平均月収:50万円

・月の平均稼働日数:月25日

・1日の平均稼働時間:8時間

 

まとめ

女性 リモート

チャットレディは、本業としてから副業としてまで、幅広い目的で働けることが分かりました。

本業としてがっつり月収を稼ぐもよし、暇な時間を使っておこづかいを稼ぐもよし!

また、未経験でも始めることができて、頑張った分だけ報酬が増えていくところもやる気につながりますね。

仕事面でも非常に自由度が高く、副業として数時間から働けるので、気になっている方はぜひ一度試してみてください!

 

この記事が楽しい!参考になった!と思いましたら、下のボタンからシェアしていただけると幸いです!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

▼ 詳しくみる

▼ 閲覧数の多い人気記事

▼ みんなが気になる特集記事

  1. 女性 チャット
  2. イルミナティカード  トランプ大統領暗殺
  3. メルカリ ヤバい出品物まとめ
  4. 第三次世界大戦 未来人の予言
  5. ワタナベマホト

▼ 一番読まれている最新美容情報

PAGE TOP