女性 チャット

チャットレディ

 

【女性必見】チャットレディって何するの?在宅副業で絶大な人気を誇る仕事内容について解説!

 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly
 
 


 

ビジネスを取り巻く環境の変化は著しいものです。

最近ではテレワーク業務が急激に進み、会社員でありながら場所を選ばずに働くことができるようになった人もたくさんいるでしょう。

会社へ出勤する必要がなくなり、仕事の隙間時間を使って副業を始める人も多いのではないでしょうか。

今回は、副業の中でも在宅で気軽にできるチャットレディについて紹介していきます!


チャットレディって何するの?
仕事内容はどんな?
興味はあるけどよくわからない…。

という方もこちらの記事を見て、理解を深めてもらえばと思います。

 

在宅の副業で人気の高いチャットレディ

チャット 女性

一般的な飲食業や販売業などのバイトに比べて、高収入であるため、学生にも人気です。

また、最近では副業を始める人も増えており、在宅でもできるチャットレディは、主婦・OLが始めやすい副業としても人気を集めています。

複雑な作業や覚えることも少ないため、パソコン操作が苦手な方でも挑戦することができます。

 

チャットレディって何するの?仕事内容について

チャットレディとは、パソコンやスマホのカメラで撮影している映像を通して、男性とライブチャットをする仕事です。

つまり、テレビ電話のようなもので、映像越しに男性の接客をするといった内容です。

男性会員と直接会う事はなく、安全性も高いため、チャットレディを始める女性は近年増えてきています。

 

チャットレディの仕事内容の流れ

まずは、チャットレディとして登録しているライブチャットのサイトにログインします。

ログイン後、男性会員がアクセスしてくるまで待機となります。

待機中は、男性会員側から女性の様子が映像として見えるようになっています。

男性会員が自身のチャットルームに入室してきたら会話スタートになります。
基本的には、男性会員が入室してきた時刻から、1分単位で報酬が発生する仕組みです。

また、男性会員の入室人数には制限がありません。

そのためマンツーマンで会話を楽しむこともできれば、複数の男性会員でわいわい会話をすることもあります。

男性会員が退室したら、再び待機となります。

 

基本的には上記の繰り返しの仕事内容です。

 

チャットレディには2種類の働き方がある

部屋 機材

チャットレディには、通勤チャットレディ在宅チャットレディの2つの働き方があります。

基本的に仕事内容はどちらも同じですが、報酬率は在宅チャットレディのほうが高い事務所が多いようです。

収入や環境に違いが出てくるため、2種類をしっかり比較して、自分に合った働き方ができるほうを選択しましょう。

 

通勤チャットレディ

通勤チャットレディは、チャットレディ事務所に用意されている個室のチャットルームを利用して、チャットを行う働き方です。

交通費は自己負担となる事務所が多いですが、その他の機材や個室代等は基本的にすべて無料となるところがほとんどです。

パソコンや場所を自分で整える必要がないので、機材を持っていない人でも初期費用をかけることなく働くことができます。

事務所の個室を利用するので、在宅と違い部屋バレする心配がありませんし、実家暮らしの女性でも安心して働くことができます。

また、事務所に行けば、他の女性スタッフや、事務所スタッフもいるので、何かあったときに相談しやすいですね。

 

在宅チャットレディ

在宅チャットレディはその名の通り、自宅からチャットをすることができます。
報酬も通勤チャットレディに比べると高いことが多いようです。

通勤時間もなく、空いた時間を利用して好きな時に好きなだけ働くことができるので、副業にぴったりですね。

しかし、チャットレディをするのに必要なパソコンや環境は自分で整える必要があるため、場合によっては初期費用がかかることがあります。

また、自宅の場合は、ライブチャット中に部屋の中の個人情報が映らないように対策をしたり、自身でプライバシーに十分配慮する必要があります。

 

チャットレディのメリット

パソコン 部屋

近年、在宅ワークや副業の種類も増えている中、チャットレディが人気を集めているのには以下のような理由があります。

 

在宅で出来るバイトなのに高収入

在宅ワーク可能な仕事の種類は様々ですが、基本的にその多くは単価や時給があまり高くありません。
初心者や未経験ではなおさら単価や時給は低いものが多いです。

また、在宅ワークは対面でのサポートが難しいため、作業の効率化を図るため、経験者のみ募集している仕事も多く存在します。

その中で、チャットレディは未経験でも働くことができ、基本の時給も他の在宅ワークに比べて高く設定されていることが多いです。

 

ノルマがなく好きな時に好きなだけ働ける

接客業にありがちなノルマも、チャットレディには存在しません。

その為、ノルマに追われるプレッシャーがなく、自分のペースで働くことができます。

 

シフトがないため、本業の隙間時間を有効活用できる

チャットレディにはシフトが存在しません。
自分が働きたいときにライブチャットへログインすればいいのです。

その為、本業の空き時間を利用したり、休憩中や寝る前に少しだけ、といったように柔軟な働き方ができます。

学生なら、テスト前の忙しい時期は時間を減らし、長期休みに入ったらがっつり働く。
主婦やOLなら、仕事や家事の隙間時間を利用する。

このように、一人一人のペースに合わせた働き方が可能です。

 

男性と直接会ったり、お酒を飲む必要がない

チャットレディは、キャバクラやバーのように、男性会員と直接対面をして接客をする必要がありません。

匿名性の高いネット上で会話を楽しむものなので、セクハラやストーカー行為を防ぐことができます。

 

チャットレディは安心安全?

女性 OK

チャットレディは匿名性が高いため、基本的に安全な仕事と言えます。

本名や年齢はもちろん、住所、職業などすべて非公開で仕事をすることができます。

映像をつなぐため、相手に顔を見られることになりますが、顔バレをしたくない人はマスクを着用したり、ウィッグを被ったりと可能な限り匿名性を高めることができます。

また、シフトが存在しないため、好きな時にで好きなだけ働くことができます。

そのため学生でがっつり働いたり、本業の隙間時間で働いたりと、自分のペースで自由に働くことができます。

ノルマも存在しないため、罰則や退会費がかかるようなこともありません。

 

まとめ

女性 パソコン

チャットレディには報酬の高さや、自由な働き方など、様々なメリットがありますが、家族や知人に相談しずらい、身バレの可能性があるなど、少なからずデメリットも存在します。

しかし、チャットレディ事務所ごとにデメリットに対するサポートや、対策のレクチャーなどが存在するため、自身で理解と把握をしておくことで、心配は最小限に減らすことができます。

様々なチャットレディ事務所がありますが、女性がメインで働く環境のため、女性のスタッフも多く相談もしやすい環境が整っているところも多いです。

しっかりとポイントを押さえて対策を行えば、一般的なバイトや副業よりも、短時間で効率的に高収入を得ることができる仕事と言えますね。

 

この記事が楽しい!参考になった!と思いましたら、下のボタンからシェアしていただけると幸いです!

 
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly
       

▼ 人気エンタメ記事まとめ

▼ 一番読まれてる特集記事 TOP5

  1. 女性 チャット

▼ 閲覧数の多い人気記事

▼ よく読まれている美容情報

PAGE TOP