アイドル

 

柏木由紀が卒業しない理由はなぜ?卒業後はどうなるのか考えてみた!

 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly
 
 

 

AKB48のメンバーとして活躍している柏木由紀さんは、2020年7月に29歳の誕生日を迎えたことで、グループメンバーの最年長記録を更新し話題となりましたね!

 

そんな柏木由紀さんが「30歳になるまで卒業しません」と語ったことや、卒業を未だにしない理由はなぜなのか。

そして、柏木由紀さんはいつAKB48を卒業するのか?

 

また、卒業後はどうなるのかを考えてみました!

 

【スポンサーリンク】

柏木由紀が卒業しない理由はなぜか

 

AKB48の中でも古株となっている柏木由紀さんですが、2021年の7月で30歳の誕生日を迎えます。

 

アイドルとしては珍しい年齢となっていますよね!

 

そんな、柏木由紀さんはどうしてAKB48を卒業しないのか調べてみました!

 

アイドルとしてステージに立つのが好き

 

まだまだAKB48として頑張っていきたいと考えている柏木由紀さんは、アイドルとしてステージに立つことが大好きだと語っています。

 

アイドル歴も長く経験豊富なため他のメンバーよりもステージを盛り上げる方法を知っているので、AKB48をもう一度盛り上げて大きなステージでコンサートを開きたい!と思っているのでしょう。

 

現在は、なかなか大きなステージに立つこと事がなくなってしまったAKB48ですが、全盛期の盛り上がりを体験したことのある柏木由紀さんは、もう一度輝かしい景色を見たいはずです!

 

【スポンサーリンク】

後輩を育てるので卒業をしない

柏木由紀さんは歴が長いこともあり、グループをまとめる立場となっていますよね。

 

まだアイドルとしてスタートしたばかりの若い子たちを見ていると「自分もまだ頑張らなければならない!」というやる気がでる語っていました。

 

なので、後輩を育てるという自分のやるべきことが見えてきたため、卒業しないのかもしれませんね!

 

 

目標とする人を目指している

アイドルとしてステージに立つことが大好きな柏木由紀さんは、松田聖子さん、石川梨華さん松浦亜弥さんを憧れの人物としてあげています。

 

その中でも、石川梨華さんについては、ただ目標にしているだけではなく、全てを自分のものにしたいと語っていました。

 

現在のアイドルという枠は、ただ歌って踊るだけではなく「歌って踊る+α」が求められる時代となってきていて、AKB48のメンバーが卒業していく理由もアイドル+αの武器を作り10年後も勝負できるようにするためだと考えられます。

 

そんな中、柏木由紀さんは「歌って踊る」ことのみを貫いて生涯アイドルを誓っているのでとても珍しい人材です。

 

そして、そのスタンスを柏木由紀さんなら生涯貫いてくれるだろうという期待が高まってしまうのも人気の理由と言えるでしょう。

 

 

スポンサーリンク

卒業するときは有終の美を飾りたい

 

総選挙では最高で2位という実績がある柏木由紀さんだからこそ、「卒業をするときは有終の美を飾りたい」という気持ちも強いのではないでしょうか。

 

十代から二十代の青春時代をAKB48で過ごしてきた柏木由紀さんは、AKB48への気持ちが誰よりも強く、自分自身がやりきったと思えるタイミングで卒業を発表したいと感じている可能性が大です!

 

また、柏木由紀さんは総選挙への参加はやめているので、再び総選挙に参加するかどうかは分かりませんが「有終の美を飾りたい」ということであれば、最後に1位をとって卒業するのが、1番いい方法ではないでしょうか。

 

AKB48卒業後のキャリアが心配?

 

柏木由紀さんはAKB48を卒業した後について不安を感じているという話もあります。

AKB48を卒業した後に芸能界で大活躍するのは、そうそう簡単にできるものではありませんよね。

 

AKB48の肩書きがなくなった後の自信の進路が決まらないので卒業をしないという可能性もあります!

 

AKB48として人気を集めていても、卒業をした途端に仕事が入らないということもあり得るので、地盤を固めてから卒業をしたいという気持ちが柏木由紀さんにはあるのではないでしょうか。

 

柏木由紀さん自身がAKB48卒業後の進路がしっかりと決まったときに卒業を発表する可能性が高いですね。

 

スポンサーリンク

柏木由紀の卒業後はどうなるのか

 

30歳まではアイドルを続けると公言している柏木由紀さんですが、彼女が卒業の日をむかえたとしたら、今後の活動はどのようなものになるのでしょうか!

 

いくつか挙げてみましたので、見ていきましょう。

 

アイドルを続ける!

柏木由紀さんの夢は「一生アイドルでい続ける事」と語っていたことがあるので、卒業後もしばらくはアイドルを続ける可能性が高いです!

 

また「アイドル専門学校をつくりたい」とも語っていたので、もしかすると専門学校を作るとはいかなくても、アイドルの育成に力を入れるかもしれませんね!

 

スポンサーリンク

結婚する可能性は?

 

柏木由紀さんの好きな男性のタイプは、精神年齢が大人で、ピンクの似合う人と語っていたことがあります。

現在のところは、AKB48に所属しているという事もあり交際している人はいないようなので、卒業後にすぐに結婚という事はなさそうですが・・・。

 

気の合う、良い人に巡り合えると良いですね!

 

ユーチューブを続ける!

 

柏木由紀さんは「ゆきりんワールド」というYouTubeチャンネルを2020年02月01日に登録し、なんと登録者数が36.2万人います。

 

たくさんの登録者がいるので、おそらくAKB48を卒業した後もユーチューバーとしての活動は続けていきそうですね!

 

スポンサーリンク

【まとめ】柏木由紀は生涯アイドルかもしれない

 

柏木由紀さんがAKB48を卒業しない理由としてあげられるのは、以下の5つの可能性が高い。

 
・アイドルとしてステージに立つのが好き

・後輩を育てるので卒業をしない

・目標とする人を目指している

・卒業するときは有終の美を飾りたい

・AKB48卒業後のキャリアが心配

 

また、柏木由紀のAKB48卒業後は、アイドルとして活動する可能性が非常に高いです!

ですが、「アイドルの専門学校をつくりたい」と語っていたこともあるので、若い子たちを育成する会社を作り上げるかもしれません!

 

柏木由紀さんがAKB48を卒業する日が、いつになるのかまだわかりませんが、これからも柏木由紀さんを応援していきましょう。

柏木由紀さんの今後に注目です!!

 

この記事が楽しい!参考になった!と思いましたら、下のボタンからシェアしていただけると幸いです!

 

 
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly
       

▼ 人気エンタメ記事まとめ

▼ 一番読まれてる特集記事 TOP5

  1. 女性 チャット

▼ 閲覧数の多い人気記事

▼ よく読まれている美容情報

PAGE TOP