エンタメ系

 

【死亡説】ポケモンのレッドの正体に激震!実は死んでいた都市伝説について

 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly
 
 

 

レッドに関する謎を知っていますか。

初代ポケモンには主人公に4つの選択肢があり、その中の一人がレッドなのですが、彼のストーリーが終了した後の動向が謎めいているため、レッドの正体に関してさまざまな憶測が流れています。

 

そんなレッドの都市伝説には、ポケモン続編ではすでに死んでいるという、死亡説までもが登場しているのです。

なぜ初代主人公に死亡説までもがささやかれるようになってしまったのでしょうか。

 

この記事では、どのような経緯でレッドの都市伝説が現れたのか、またその真偽について詳細に解説していきます。

 

【スポンサーリンク】

初代ポケモン主人公 レッドの正体にまつわる都市伝説とは?!

レッド

 

任天堂から発売されたポケモンシリーズ第一作であるポケットモンスター 赤で主人公となるのがレッド。

ポケットモンスター 赤ではチャンピオンロードを抜け、セキエイ高原にたどり着き、ライバル及び四天王を倒すことがストーリーとなっています。

 

このストーリーについては問題はないのですが、続編に出てくるレッドに謎がうまれているのです。

レッドのストーリーが終了した後、ポケットモンスター 赤ではアフターストーリー等が語られることがないため、レッドの「その後」ははっきりしていません。

 

そのため、トレーナーとして活躍していると多くのプレイヤーは思っていたのですが、3年後に発売された後作であるポケットモンスター 金・銀でレッドがいきなりシロガネ山で登場しました。

シロガネ山は洞窟になっており、中を探索しているといきなり現れ、「・・・・・・」というセリフとともにバトルが始まります。

 

だいたいのトレーナーとのバトルにおいて、バトル後は会話のやり取りがありますが、ここでのバトル後ではレッドは「・・・・・」とだけ残して消失。

バトルに勝っても不気味な違和感が残ります。

 

シロガネ山は強い野生のポケモンがたくさん生息するために、シロガネ山にやってくるトレーナーならばいい勝負ができると思ってシロガネ山に滞在していたのでしょうか。

しかし、そうだとするとシロガネ山にいる間、どう生活しているのでしょうか。

 

また彼の手持ちポケモンはフラッシュを持たないため、洞窟の奥に進むことはできないはずです。

さらに、バトル終了後レッドは瞬時に消えてしまいます。

 

洞窟の奥にいて、どのようにして消えているのでしょうか。

このような不可解なことが積み重なって生まれた仮説が、レッドはすでに死んでいるのではないかという死亡説です。

 

【スポンサーリンク】

どうして死亡説が濃厚になったの?

レッド
 

一見信じがたい死亡説ですが、この説を後押しするような証拠もあります。

レッドの出身であるマサラタウンに立ち寄ると、レッドの母親が冒険に出てから一度もレッドからの連絡がないとぼやいているのです。

 

レッドは無口な性格をしていますが、まだ少年と言っていいほどの幼い風貌をしており、さらにポケモントレーナーとして素晴らしい功績を打ち立てる活躍を見せているために、連絡を1つも入れないのは腑に落ちません。

もうすでに死亡してしまっているのであれば、矛盾は解消されますね。

 

死亡した原因としてあげられるのは、ロケット団からの復讐や、シロガネ山であまりに強いポケモンとエンカウントしてしまったことがあります。

ポケットモンスター 赤でレッドはロケット団を撃破しているため、まとまって復讐に動かれることは容易に想像できることです。

 

また、シロガネ山は強い野生のポケモンが現れる場所

特別強い存在に当たってしまうのも考えられます。

 

トレーナーとしてさらに強くなりたいと思い詰めるがゆえに、死してなおシロガネ山に出現するのかもしれません。

そして、ポケモンシリーズにおいて幽霊やオカルトのような存在が出てくることは多々あります。

 

少し不思議な世界観を持つポケットモンスターならではの演出と考えられます。
 

スポンサーリンク

【判明】レッドは死亡していなかった….!

レッド
 

完全に死亡したと思われていたレッドですが、ポケットモンスター サン&ムーンでレッドが登場し、生きていたことが判明しました。

レッドの冒険から時間がたった、大人になった姿での出現です。

 

成長しているために幽霊ではありません。

普通に話すこともします。

 

運営側からのレッドに関する死亡説払拭の意思表示なのでしょうね。

しかし、死亡説が完全になくなった今、今度はシロガネ山でのレッドの振る舞いに謎が残るようになってしまいました。

 

 
「・・・・・」だけでいきなりバトルに突入し、何も話さず消えてしまうこと

フラッシュを持つ手持ちポケモンがいないのに洞窟の中を進んでいること

 

第一世代の主人公はセリフを話さないことが特徴であるため、初代主人公であることを尊重して「・・・・・」のみになっているのか、雪の降る中話すことがつらかったのか..前者に関してはいくつか思いつきますが、あまり説得力のある説ではありません。

 

また、後者に関しては完全に理由が思いつきません。

しっくりこない部分がありますが、伝説の主人公が生きていたことは喜ばしいことですね。

 

スポンサーリンク

【まとめ】レッドに関する都市伝説

ポケットモンスター初代主人公のレッドの冒険の先には、死亡説が長らくささやかれていました。

その理由は、続編で出てくるレッドの振る舞いと登場場所が普通でなかったため、矛盾のなくなるように考えたら死亡説が一番ぴったりだったためです。

 

しかし、サン&ムーンにて生きてトレーナーを続けていることが判明しました。

生きていたことが判明した今、残り続けるシロガネ山でのレッドの言動への謎なぜいきなりサン&ムーンで登場したのか等新たな気になることも出てきましたが、都市伝説は偽りであったと証明されることになりました。

 

関連記事

>>> 【マニア向け】ポケモンの関連記事一覧

 

この記事が楽しい!参考になった!と思いましたら、下のボタンからシェアしていただけると幸いです!

 
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly
       

▼ 人気エンタメ記事まとめ

▼ 一番読まれてる特集記事 TOP5

  1. 女性 チャット

▼ 閲覧数の多い人気記事

▼ よく読まれている美容情報

PAGE TOP