漫画

金獅子のシキの懸賞金はどれくらい?フワフワの実の能力で強さは四皇クラス、知られざる謎に迫る!

 ギネス記録を持つほど売れている漫画ワンピース

ひとつなぎの大秘宝ワンピースをめぐる冒険ファンタジーです。

金獅子のシキは、ワンピースの映画「ONE PIECE FILM STRONG WORLD」のキャラクターです。

こちらの記事では、金獅子のシキの懸賞金フワフワの実の能力は四皇に匹敵する強さなのか?本編との関わりについて詳しく解説していきます。
 

【スポンサーリンク】

金獅子のシキの懸賞金は?

金獅子のシキの懸賞金は公式では不明となっております。

懸賞金はかけられていたと思われますが…公式が不明という以上、正確には分かりません
 

【スポンサーリンク】

金獅子のシキの懸賞金を考察する

懸賞金を考察してみましょう!

ロジャーと互角の実力があったとされる金獅子のシキ

四皇やロジャーたちの懸賞金はこちらです。

 
ロジャー
55億6480万ベリー

白ひげ
50億4600万ベリー

カイドウ
46億1110万ベリー

ビックマム
43億8800万ベリー

シャンクス
40億4890万ベリー

黒ひげ
22億4760万ベリー

 
四皇と同じ実力で、思想の危険さから言うと、40億〜50億ほどではないかと思われます

なぜ懸賞金が不明なのかと言うと

金獅子のシキが登場する
「ONE PIECE FILM STRONG WORLD」
は、2009年12月に公開されました。

そのころ本編ではルフィが新世界に入る前でした。

映画のなかで金獅子のシキの懸賞金が不明となっていたのは、まだ本編で明らかになっていない四皇や、ロジャー達の懸賞金を予想されることを避けたかったからでしょうね。

今はロジャーも四皇も懸賞金が明らかになっています。

いつかコミックスのSBSコーナーや、インタビューなんかで金獅子のシキの懸賞金も明らかにしてくれるかもしれませんね。

尾田栄一郎先生が語ってくれるのを待ちましょう
 

スポンサーリンク

金獅子のシキがいたロックス海賊団

ロックス海賊団とは、そのメンバーの強さから、伝説の一味と呼ばれている海賊団ですが、その中に金獅子のシキもいました

ロックス海賊団のメンバー

 
ロックス・D・ジーベック(船長)

エドワード・ニューゲート(白ひげ)

シャーロット・リンリン(ビックマム)

カイドウ

金獅子のシキ

キャプテン ジョン

 
船長は、Dの名を持つ海賊です。

こちらの一味は、白ひげ海賊団のような「仲間は家族」などという感覚はなく仲間殺しも日常的に行われていました。

それもそのはず、ロックス一味は「たった一つの儲け話」のために寄せ集まった海賊団だったのです。

映画の中でナミを誘拐して仲間にしようとするくらいですから、金獅子のシキも仲間という考え方はないようですね。

海賊は海の支配者という考え方です。

ロックス海賊団の最後、ゴッドバレー事件

ロックスは、ゴッドバレー事件で倒されます

ゴッドバレーにて、天竜人とその奴隷達を守るため、そこに居合わせたロジャーとガープが手を組み、ロックス海賊団を打ち破った、とされます。

そこで海賊団は解散したようです。

そもそもそこまで仲間意識のなかった海賊団ですから、船長が打ち破られた時点で終わりですね。
 

スポンサーリンク

金獅子のシキの能力は?フワフワの実とは?

金獅子のシキは悪魔の実の能力者です。

超人パラミシア系悪魔の実、フワフワの実の能力者です。

生き物以外のいろんなものをフワフワと浮遊させることができる能力です!

この能力は、島や戦艦など大きさに制限はなく、水などもフワフワ浮遊させることができるため、ルフィはこの能力に苦しめられました。

能力者は海水に弱いですからね。

海水で溺れさせられたら死にますね!

ですがフワフワの実には弱点もあります。

フワフワ浮遊するということは、天候の影響をもろに受けます

なんてあった日には飛ばされてしまいます。

強風にも弱いので、風が吹いてもダメですし、外で戦う海賊的には致命的ですね。

島をも浮遊させると聞くとすごく強そうですが、風に弱いと聞くと

…もしや弱いのか?と思ってしまいます。

いやいや、四皇に並ぶほどの強さですよ!

風には弱いですけど!
 

スポンサーリンク

金獅子のシキの強さは?

エッドウォーの海戦では、ロジャーと互角に戦ったとされます。

互角どころか、ロジャーが劣勢でした。

ですが、嵐が来てしまい金獅子のシキは戦艦が半分ほど沈没し、引き分けになりました。

嵐に弱いなんて、新世界でよく生きてたなと思います。

さらに彼の頭に刺さっている「船の舵輪」は、この戦いの中で刺さったようです。

この時金獅子のシキは、平静を装い

「まあいい、よくあることだ」

と発言していたのですが

…よくあること…??

とにかく、ファッションではなくささっているだけです。

………よくあること??

間違いなくいいキャラしてますよね。

 

スポンサーリンク

なぜルフィが金獅子のシキを倒せたのか?

ロジャーや四皇と実力が互角の金獅子のシキをなぜルフィが倒すことができたのでしょうか?

この時のルフィは覇気も会得していない、17歳。

どう考えても勝つことは難しいのですが、まさかの天候、嵐に助けられ倒すことができます。

嵐に弱いって、やっぱり致命的です。

そして、金獅子のシキは油断していたのか、覇気をそこまで使用していませんでした。

ワンピース、新世界からは覇気だらけですよね。

油断から覇気を使わない…やっぱり面白いキャラですね。
 

スポンサーリンク

金獅子のシキは本編にでる予定だった?

尾田栄一郎は、本編で金獅子のシキを登場させる予定だったと言っています。

というか、出ています

インペルダウンから脱獄した唯一の海賊として、本編に名前のみ出ています。

さらに尾田栄一郎は、白ひげが昔の思い出に浸る時金獅子のシキの名前を言わせたかったと語っています。

ですが、読者を混乱させるかもしれないと、名前を言わせるのをやめたのです。

いや…、伏線だらけで今もうすでに混乱していますよ。

尾田先生!
早く続きが読みたいです!
 

スポンサーリンク

まとめ

金獅子のシキの懸賞金は、公式では不明となっていますが、他の四皇の金額から、40億〜50億ほどになると予想されます。

フワフワの実は島や水などあらゆるものを浮遊させることができる能力です。

ですが、嵐や強風にはとても弱いという弱点もあります。

強さは今の四皇に匹敵しますが、嵐の中だったこと、覇気を使わなかったことが原因でルフィに負けます。

 

 
\無料漫画は3000作品以上/

漫画をこよなく愛する人の為の「まんが王国」

 
関連記事

>>> 【マニア向け】ワンピースの関連記事一覧

 

この記事が楽しい!参考になった!と思いましたら、下のボタンからシェアしていただけると幸いです!

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

▼ 人気エンタメ記事まとめ

▼ 閲覧数の多い人気記事

▼ よく読まれている美容情報

PAGE TOP