ミュージシャン

KEIKOと小室は略奪婚だった?2人の馴れ初めと現在離婚に至るまでの経緯をおさらい

 

芸能界の結婚ラッシュが続く中で、小室哲哉さんとKEIKOさんの離婚が報道されました。

小室さんはKEIKOさんのデビュー当時からの長い付き合いであり、歌手とプロデューサーという深い関係でもありました。

そんな2人は、略奪婚という形でゴールイン

 

しかし、小室さんが不倫し、離婚することとなりました。

不倫疑惑に対する会見では小室さんの嘘発言が問題となりましたね。

今回は小室哲哉さんとKEIKOさんの馴れ初め〜離婚までの経緯をまとめてご紹介します。

 

【スポンサーリンク】

小室哲哉とKEIKOが離婚!

小室哲哉 KEIKO 離婚

 

多くの歌手に楽曲を提供し続けてきた、音楽プロデューサーの小室哲哉さん。

小室さんは2002年に自身が主催するオーディションでボーカルデビューした、ミュージシャンのKEIKOと結婚しました。

仲睦まじい姿が公表されていましたが、2021年に離婚が報道されました。

 

2人の馴れ初め〜離婚までの経緯についてご紹介する前に、2人のプロフィールを見ていきましょう。

 

小室哲哉のプロフィール

小室哲哉 離婚

 

 
名前: 小室哲哉(コムロ テツヤ)

生年月日: 1958年11月27日

出身地: 東京都府中市

学歴: 早稲田大学社会学部中退

職業: 音楽プロデューサー、作詞作曲家など

 

大学在学中にプロ・ミュージシャンとして活動し、音楽ユニット『TM NRTWORK」としてデビュー

ユニットして活動する一方で、松田聖子や小泉今日子、観月ありさ、中森明菜、篠原涼子、安室奈美恵などに楽曲を提供しました。

ミリオンセラーやヒット曲をバンバン打ち出してきまいした。

 

そして、1994年〜1999年に「小室ブーム」が到来!

20代の若い世代でも、篠原涼子さんの『恋しさと せつなさと 心強さと』を聞いたことがある方も多いのではないでしょうか。

 

音楽プロデューサーとして一躍有名となった小室哲哉さん。

私生活では、結婚&離婚、不倫を繰り返したびたび話題となっています。

有名な音楽プロデューサーということで女性からのアプローチも多かったのでしょう。

そんな、モテ男である小室さんをメロメロにした、KEIKOさんのプロフィールを紹介します。

 

【スポンサーリンク】

KEIKOのプロフィール

KEIKO  離婚

 

 
名前: KEIKO (ケイコ)

生年月日: 1972年8月18日

出身地: 大分県臼杵市

学歴: 大分県立臼杵商業高等学校

職業: globeのヴォーカリスト

 

小室哲哉さんが主催するオーディションで、歌手としてデビューとしたKEIKOさん。

なんとオーディションでは舞台から転落するというアクシデントに見舞われましたが、そのままオーディションを続行。

このタフさがオーディション合格の鍵になったと言われています。

 

1995年に小室さんプロデュースのもと、globeのヴォーカリストとしてデビューしました。

2002年にはプロデューサーである小室さんとの結婚

ラブラブな結婚生活を過ごしていました。

 

しかし、2011年にクモ膜下出血で倒れ緊急搬送されます。

幸いにも手術は成功し、脳に大きな損傷もありませんでした。

現在は芸能界復帰を目指して、歌や踊りの練習に励まれています。

 

スポンサーリンク

小室哲哉のKEIKOの馴れ初め!略奪婚だった!?

小室哲哉 KEIKO 結婚

 

小室哲哉さんが主催するオーディションで出会った2人。

小室さんはKEIKOさんが所属する「globe」のプロデュースをしていたため、2人の距離が縮まるのは自然の流れだったのではないでしょうか。

噂では、globeのメンバーであるマークパンサーさんが小室さんに「KEIKOさんを僕の彼女にしちゃうよ」と発言したことがきっかけで、2人の関係が一気に縮まったと言われています。

つまり、マークパンサーさんは2人のキューピッドですね!

 

そして、2002年に結婚

ド派手の結婚披露宴が行われました。

費用はなんと5億円!!

 

あまりにも豪華すぎる結婚披露宴は、テレビで生中継され、視聴率は15%超えとなりました。

今よりも視聴率がとりやすい時代だったとはいえ、結構式の生中継で視聴率15%はスゴいですね。

豪華すぎる結婚式には、有名ミュージシャンはもちろん、俳優、スポーツ選手など600人以上が参列しました。

 

恋多き男、小室哲哉!

 

多くの人に祝福され始まった結婚生活。

しかし、世間では「すぐに離婚するだろう」と噂されていました。

 

その理由が、小室哲哉さんの女性関係問題です。

小室さんにとって、KEIKOさんは3度目の結婚相手。

 

1回目は女性アイドルと結婚しましたが、4年で破局。

その後、自身がプロデュースしたアイドル、華原朋美さんとの交際が始まりました。

しかし、華原さんは小室さんにメロメロでしたが、小室さんは華原さんに対して冷めきっていたと言われています。

華原さんのワガママぷりが原因となり、1998年に破局します。

 

2001年には歌手である吉田麻美(Asami)さんと結婚

Asamiさんとは「授かり婚」でしたが、結婚生活8ヶ月でスピード離婚しました。

子どももいたため、莫大な慰謝料&養育費を支払ったそうです!

 

スポンサーリンク

小室哲哉とKEIKOは略奪婚!?

 

ここで問題になってくるのが、KEIKOさんと結婚した時期です。

Asamiさんと離婚したのが2002年で、KEIKOさんと結婚したのが同じ2002年です。

離婚してから数ヶ月でKEIKOさんと結婚しているため、不倫していたのではないかと言われています。

つまり、略奪婚ですね!

 

KEIKOさんといつから付き合っていたかは分かりませんが、Asamiさんと結婚する前から二股をかけていた可能性もあります。

AsamiさんとKEIKOさんは友人関係だったので、ドラマのような三角関係が展開されていたことになります。

 

スポンサーリンク

小室哲哉とKEIKOの結婚生活

 

小室さんは3度目の結婚ということもあり、世間からは「すぐに離婚するだろう」と言われていました。

しかし、その予想とは反対に小室哲哉さんとKEIKOさんの結婚生活は順調

 

小室さんはKEIKOさんにメロメロで、テレビに出演しては「大切な嫁」「家では甘え坊です」と発言していました。

前妻の方々と比較するのはあれですが、小室さんにとってKEIKOさんは今までにない特別な存在だったのでしょう。

 

2人のラブラブな結婚生活はSNSでもアップされています。

2011年にKEIKOさんがくも膜下出血で倒れた後も、夫婦の仲睦まじい姿が報道されていました。

 

しかし、そんなラブラブな2人が2021年に離婚。

なにがあったのでしょうか?

 

スポンサーリンク

小室哲哉が離婚報道で嘘連発!?

小室哲哉 うそ

 

離婚の原因は、小室さんの不倫だと報道されています。

2018年に小室さんは看護師をしている女性との不倫疑惑が報じられました。

小室さんはこの件について記者会見を開き、不倫を認めています。

 

看護師ということは、KEIKOさんの療養生活の中で知り合った方なのでしょう。

KEIKOさんは高次脳機能障害があり、感情が抑えられなかったり、ものを覚えることが難しくなり日常生活になんらかの支障があったと思われます。

現在は高次脳機能障害も回復しているようですが。

 

そのため、小室さんは「感情の起伏が激しい子どものようなKEIKOさんの介護に疲れ、大人の女性である看護師さんに癒しを求めた」と発言しています

 

スポンサーリンク

小室哲哉が嘘発言連発でKEIKO親族が大激怒!

小室哲哉 うそ

 

小室哲哉さんは会見で、「介護に疲れた」などの発言をしましたが、実際は介護していなかったことが明らかとなりました。

この事実を暴露したのは、KEIKOさん側の親族

 

小室さんはKEIKOさんの介護をしておらず、KEIKOさんも要介護者ではないため、ある程度の自立した生活が送れます

しかし、小室さんは「KEIKOさんの介護で疲れた」と発言。

KEIKOさんの親族は、KEIKOさんのプライバシーや名誉に関わるとして怒りをあらわにしました。

 

また、不倫疑惑に関する会見では、「しっかりと話し合います」と語っていましたが、小室さんは実家で静養しているKEIKOさんに会いに来ることはありませんでした。

静養中のKEIKOさんに生活費を渡していなかったことも明らかとなりました。

その後、1年以上の離婚調停が進み、会見後から一度も顔を見合わせることなく離婚となりました。

 

今まで恋愛・結婚経歴を見ても、小室さんは1人の女性を長く愛し続けられないのでしょう。

 

スポンサーリンク

【まとめ】小室哲哉とKEIKOの馴れ初め〜離婚までの経緯

小室哲哉 KEIKO

 

小室哲哉さんとKEIKOさんの馴れ初め〜離婚までの経緯はいかがだったでしょうか。

小室さんは恋多き男でしたね。

 

前妻とスピート離婚し、不倫関係にあったKEIKOさんとのスピード婚。

そして、病気で倒れ介護が必要になった妻を理由に別の女性と不倫。

それが原因で、小室さんとKEIKOさん夫婦は2021年に離婚する結果となりました。

 

不倫した看護師さんとの関係が続いているかは分かりませんが、つねに女性関係が絶えない小室さん。

すでに新しいパートナーがいてもおかしくはありません。

 

この記事が楽しい!参考になった!と思いましたら、下のボタンからシェアしていただけると幸いです!

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

▼ 人気エンタメ記事まとめ

▼ 閲覧数の多い人気記事

▼ よく読まれている美容情報

PAGE TOP