花粉症対策グッズ おすすめ

知っておくとタメになる記事

【2021】最新の花粉症対策グッズ7選!驚きの技術進化に「これで安心」の声も!

 

少しずつ春の陽気になってきましたね。

気温も暖かくなって、明るい暖かい色合いが似合う季節になりました。

そんな、心が踊る季節にやってくるのが『花粉』です!

 

花粉症を引き起こす植物の1つ、スギ花粉は毎年2〜4月ごろにやってきます。

日本人の約26.5%、つまり4人に1人が花粉症で苦しんでいます!

すごい割合ですね。

 

そのため、冬の終わりには薬局やスーパーに「花粉症対策グッズ」がズッラと並びます。

毎年、最新グッズが販売されるため、「どれがいいのか分からない!」と悩まれる方も多いのではないでしょうか?

今回は、花粉症対策グッズのさまざまな種類の解説と、2021年おすすめ花粉症対策グッズをご紹介します。

 

【スポンサーリンク】

Contents

花粉症対策グッズってどんなものがあるの?

花粉症対策グッズ おすすめ

 

花粉症対策グッズには、鼻や目からの侵入を防ぐグッズや、花粉の付着を抑制するグッズ空気中の花粉を除去するグッズ、などがあります。

種類は豊富のため、自分に合った花粉対策グッズを手に入れてください。

今回は主に外出用の花粉症対策グッズを紹介します。

 

花粉症対策グッズ:鼻

花粉症対策グッズ 鼻

 

鼻からの花粉の侵入を防ぐグッズには、以下のようなものがあります。

 
・マスク

・マスクのフィルター効果を高めるスプレー

・鼻の塗り薬

・ノーズマスク

 

花粉症対策グッズとして、もっともポピュラーなのが、『マスク』です。

鼻や口から花粉が侵入するのを防いでくれます。

 

マスク選びのポイントはこちら!

・マスクが顔にフィットする

・花粉粒子をカットしてくれる

 

花粉粒子を90%以上でカットしてくれるフィルター付きがおすすめです。

マスクは長時間つけることが予想されるので、肌触りや耳ひもが柔らかいものが適しています。

 

また、マスクのフィルター効果を高めるスプレーも販売されています。

マスクの表にスプレーを吹きかけることで、表面にフィルターを作り、花粉の侵入を防ぐ仕組みです。

臭いが気になる方は消臭効果が配合されたスプレーを使ってみてください。

 

鼻からの侵入を防ぐグッズとして、鼻に直接つける塗り薬や、ノーズマスクがあります。

花粉防止の塗り薬は、マスクを通り抜けてきた花粉を鼻でキャッチ!

体内に花粉が侵入する前に食い止めることができます。

 

ノーズマスクは、最新の花粉症対策グッズの1つです。

名の通りマスクの進化形であり、鼻栓のように使います。

鼻の中にフィルターを入れるイメージです!

 

ノーズマスクは、パッと見つけているかの分からないので、接客業など人前に出る仕事でも装着ができます。

マスクを長時間つけるのが苦痛の人にもおすすめですよ。

 

【スポンサーリンク】

花粉症対策グッズ:目

花粉症対策グッズ 目

 

目からの侵入を防ぐ対策グッズには、以下のようなものがあります。

 
・メガネ

・目薬

 

フレームのすき間から花粉が侵入しないよう、防衛カバーがついた花粉症対策用のメガネです。

マスクと併用して使う方も多いと思います。

そのため、メガネが曇らないように曇り止め加工がしてある商品もあります。

花粉症対策メガネは、最大で98%の吸収が抑えられたという実験結果がある効果が期待できるグッズです。

 

目の花粉症対策・症状を和らげるためのグッズが『目薬』です。

花粉症目薬の重要な成分が、「抗アレルギー成分配合」「抗ヒスタミン成分配合」

 

抗アレルギー成分配合は、かゆみの原因であるヒスタミンの発生を防ぐ役割があります。

予防効果がある目薬ですね!

つまり、予防注射と同じで役割です。

 

抗ヒスタミン成分配合は、ヒスタミンの抑えて、かゆみの症状を緩和さえる役割があります。

即効性がある目薬のため、すでにかゆみの症状が出ている方におすすめです。

 

花粉症対策グッズ:首から下げる

花粉症対策グッズ 首に下げる

 

花粉症対策として注目されているのが、首から下げるタイプのグッズです。

「空気清浄機」「ウイルスブロッカー」などがあります。

 

特に、首から下げても負担がないミニ空気清浄機が注目を集めています。

夏に首から下げたり、携帯につける用のミニ扇風機が流行りましたよね!

あれの空気清浄機バージョンです。

 

見た目もシンプルでかっこいいものが多いため、首からかけていても空気清浄機だとは分かりません。

顔周りの空気をきれいにしてくれる優れものです。

 

もう1つが、ウイルスブロッカーです。

こんな四角カード見たいのをぶら下げている人を見たことないですか?

 

ウイルスブロッカー

 

ウイルスブロッカーは、主成分の二酸化塩素により空気中のウイルスなどを酸化させる働きがあります。

ウイルスの除去・細菌の除菌、悪臭の消臭です。

約1㎡範囲の空気を浄化してくれるので、首から下げておけば顔周りの花粉を除去してくれます。

 

他にも、全身にスプレーを吹きかけて花粉をブロックするグッズや、鼻うがいグッズがあります!

それでは、2021年はどんな花粉症対策グッズが人気なのでしょうか。

 

スポンサーリンク

【2021】最新おすすめの花粉症対策グッズ!

花粉症対策グッズ 2021

 

2021年の花粉症を乗り切るためのおすすめ花粉症対策グッズです。

マスクやメガネ、空気清浄機など、さまざまな商品をご紹介します。

みなさんの好みにあったグッズを見つけてみてください!

 

DR.C医薬 ハイドロ銀チタンマスク

花粉症対策グッズ

 

医師が考えた花粉を分解するフィルター付き不織物マスク

 

DR.C医療から販売されている、不織物マスクです。

マスクには、ハイドロ銀チタンシートが挟まれています。

ハイドロ銀チタンは、花粉の中に含まれているタンパク質を分解して、花粉や細菌を99%カットしてくれます。

他にも、マスクには消臭効果や曇り止め効果、耳が痛くなりにくい工夫がされています。

 

口コミ・レビュー

・通気性がよく、臭いがこもらない!

・肌に優しく、長時間の使用でも耳が痛くならないです。

・日本製のため、安心して使用できます。

 


ハイドロ銀チタンマスク 『ケース買い』でお得!¥180/袋 利用期間:2020年11月24日〜

アレルシャット 花粉 鼻でブロック ミント

花粉症対策グッズ 鼻

 

クリームタイプの花粉対策!ミントの香りでリフレッシュ効果あり

 

日用品質フマキラーから販売されてる、クリームタイプの高密着フィルターです。

鼻の構造が本来持っているフィルター効果を高めることで、花粉の侵入を防ぎます。

鼻腔専用に開発されたため効果も高く、安心して使用することができます。

 

口コミ・レビュー

・外出困難なほどの重度な花粉症持ちでしたが、アレロックの塗り薬でかゆみが抑えられました。

・刺激ないので安心して利用できます。

・この値段でこの効果はコスパがいいです!

 


フマキラー アレルシャット 花粉 鼻でブロック ミント チューブ入 30日分 4個までネコポス可

スポンサーリンク

バイオインターナショナル ノーズマスク・ピット

花粉症対策グッズ 最新

 

花粉粒子を99.9%カットする最新ノーズマスク

 

ノーズマスクの有名メーカー、バイオインターナショナルから販売されています。

試験データで品質が証明されている商品です。

ノーズマスク・ピットは、目立たない花粉マスクとして大注目されてきた商品ですか、こちらの商品はリニューアル版となります。

 

口コミ・レビュー

・マスクとメガネでは防げなかった花粉が、ノーズマスク・ピットにより快適に過ごせるようになりました。

・つけていても、本当に分からないので嬉しい!

 


鼻マスク 黄砂対策 花粉症対策 接客 仕事中 ノーズマスクピット II お徳用14個入り レギュラーサイズ[正規品]口コミ 効果 鼻のマスク 見えない 花粉症対策 pit N95 子供 息苦しくない 蒸れないマスク N95 日本製 マスクインナー ノーズマスクピット 二重マスク

ERICA OPTICAL アイケアグラス プレミアム

花粉症対策グッズ 目

 

大学病院と共同研究された花粉症対策メガネ

 

医療現場の感染対策用メガネなども制作している、エリカオプチカルから販売されています。

顔周りにフィットするため、目の周りからの花粉の侵入を防ぎます。

 

また、レンズに最高級の曇り止めがしてあるため、マスクを着用していても曇ることはありません。

視野のゆがみもないため、長時間の使用でも疲れにくい高品質メガネです。

 

口コミ・レビュー

・マスクしても曇らないため、感動しました!

・軽量で、顔にフィットするため快適に仕事ができます。

・デザインもシンプルで使いやすいです。

 

即日出荷可・月9ドラマ 監察医 朝顔 着用モデル 飛沫感染予防 アイケアグラス プレミアム EC-01 EC-01S EC-03 EC-06ウィルス対策 感染予防 ゴーグル 医療用にもご活用頂いている高スペックなグラスです。 ゴーグル 曇り止め 感染予防 ウィルス 眼鏡花粉症メガネ

 

ロート製薬 ロート アルガード クリアブロックZ

花粉症対策グッズ 目

 

トップクラスの成分が配合された花粉症対策の目薬

 

花粉症用の目薬などを多く展開しているロート製薬から販売されています。

その中で、クリアブッロクZはトップクラスの成分が配合され、目のかゆみを抑えてくれます。

 

花粉予防に効果がある「抗アレルギー成分」、花粉症のかゆみを抑える「抗ヒスタミン成分」「抗炎症成分」が配合。

花粉予防として、かゆみ・炎症を抑制として、どっちにも利用できます。

 

口コミ・レビュー

・値段は高めですが、その値段の価値があります。

・花粉症の目のかゆさには絶対これです!

 


【スイッチOTC】【第2類医薬品】アルガードクリアブロックZ 13ml

 

Bella Signora 首掛け空気清浄機

花粉症対策グッズ 首掛け

 

コスパがいい!ネックレス型の空気清浄

 

重さ30gのネックレス型空気清浄機です。

シンプルなデザインになっているため、性別関係なくつけることができます。

 

また、花粉やハウスダストなどを93%強力除去してくれる高性能な商品です。

USB充電式で約10時間の長時間使用ができます!

 

口コミ・レビュー

・軽量のため、長時間つけていても肩こりはしません。

・デザインが可愛いので、少し大きめのネックレスだと思ってつけています。

・花粉症の症状が緩和されました。

 


【即納】【2021年最新モデル 一年保証】小型 空気清浄機 首掛け 【日本語説明書 スタンド、クリップ付属】ポータブル空間除菌機 細菌と高濃度マイナスイオンで空気中の粒子を除去、殺菌 超軽量 無音 PM2.5、煙、花粉、たばこのにおい等を除去、消臭、 USB充電 FED ONLINE

 

ible エアビーダL1

花粉症対策グッズ 首から下ろす

 

もっとも軽量な、首掛け式空気清浄機

 

シンプルなデザインの生活用品を手がけるibleから販売されました。

世界でもっとも軽量な首掛け式の空気清浄機です。

ワイヤレスイヤホンと間違えてしまう、シンプルでかっこいいデザインになっています。

 

空気中の粒子を吸い込み、マイナスイオンを放出することで、顔周りに浄化された空気が漂います。

首掛けタイプのため、スポーツをする時などにも便利です!

 

口コミ・レビュー

・つけると症状が軽くなるなります。

・スタイリッシュなデザインのため、プレゼントすると喜んでもらえます。

・本当に小さくて軽いです!

 

《クーポン配布中》 空気清浄機 エアビーダ L1 携帯用 首に掛けるだけの空気清浄機 アイブルエアビーダ 小型 空気清浄機 マイナスイオン ハンディ空気清浄器 首掛け アレルギー PM2.5 ポータブル コンパクト 空気清浄 送料無料
 

【まとめ】最新の花粉症対策グッズおすすめ

花粉症対策グッズ

 

花粉症対策グッズには、鼻や目、空気清浄機などさまざまなタイプの商品があります。

最新グッズでは、首から掛けるミニ空気清浄機や、鼻腔に入れるノーズマスクなどは人気でした。

シンプルなおしゃれなグッズが多く販売されています。

 

少しでも花粉症の症状が和らげるために最新グッズをチェックしてしてみてはいかがでしょうか。

今回は、花粉症対策グッズのさまざまな種類の解説と、2021年おすすめ花粉症対策グッズをご紹介します。

 

この記事が楽しい!参考になった!と思いましたら、下のボタンからシェアしていただけると幸いです!

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

▼ 人気エンタメ記事まとめ

▼ 閲覧数の多い人気記事

▼ よく読まれている美容情報

PAGE TOP