エース タトゥー

漫画

【謎考察】エースの腕に彫られたタトゥーの意味!スペルミスではなかった?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly
 

 

ワンピース。

テレビのアニメ ワンピースを観ている方も多く認知度も高いですよね。

放送当初から長く愛され、最初から今までの内容は莫大なもので登場しているキャラも物凄い数です!

その中でも主人公「ルフィ」の人気はもちろんのこと、「エース」の人気は絶大です。

登場してから早い時期に死亡しているのに圧倒的インパクト。

登場人物それぞれストーリーがありますが、エースについてはまた思わぬ形の展開で、つい気持ちが入ってしまいます。

そのエースには左腕と背中にタトゥーが彫られていて、謎と言われているそのタトゥーの意味を色々検証や推理されているので、考察してみたいと思います!
 

【スポンサーリンク】

 

【謎考察】エースの腕に彫られたタトゥーの意味!

 

エース 左腕

 

左腕に彫られたタトゥーについては彫っている時に、ただスペルを間違えてごまかした?と最初は笑い話のように捉えられていましたがそれは違うんじゃないか。

と、いう声が出てきて今やアレコレと説があります。

左腕には A 、S(× )、C(・)、 Eというタトゥー。

Sは上から×が、Cの中に・が彫られていて、ストーリーで義兄弟となっているエース・サボ・ルフィの頭文字だと言われています。

エースの A ・ サボの  S ・ ルフィの L

でも、Sの×、Cの中の・は不可解。

そしてE?ルフィならば最後はLなはずです。

なぜ、タトゥーを変更した?

 

エースのタトゥーのが変わったことでこのような説が出ています。
 

■サボの海賊旗がSに十字が書いてあるから。

■サボのSが×になっているのは死亡したため、三人を表現するタトゥーが成り立たないからSに×をし、Lも変えてACEに読ませるようにした。

でもサボ、実は生存しています。

■Cの中の・に関してはエースとサボが長男、ルフィは弟という意味で本当はAS・Lだったのではないかという見方も。
 

そしてタトゥーはもう1か所、背中にもあります。

■最初は「卍」の海賊旗マークでしたが寺院の地図記号に見られて紛らわしいからと作者が変更したそうです。

■もうひとつ、ドイツの例のマークを連想させるのも避けたかったのではと。

今やワンピースは世界で観られていますからそこも考えてのことなのでしょうね。
 

【スポンサーリンク】

スペルミスではなかった?

 

エース 腕タトゥー

 

上記にあったようにどの説もスペルミスではなく考えや思いがあってのものという感じですね。

もちろん、作者も明言していないのでどれが正解なのかはわかりません。

しかし最初は間違ってのものだと思われていたタトゥーが、ストーリーが重なるにつれて様々な推理展開になるのも人気だからこそですね!
 

スポンサーリンク

ワンピースとは

 

ワンピース 紹介

 

タイトルになっているワンピースについては、海賊王になるべく戦う海賊たちが求める「ひとつながりの大秘宝ワンピース」がそのタイトルになったということなのでしょう。

主人公はモンキー・D・ルフィ。

「海賊団 麦わらの一味」の船長。

海賊に憧れて10年修行を積み、ゴムゴムの実という果実によるゴムゴムの力を手に入れ、いつか海賊王になることを目指し、真っ白な気持ちで航海の旅へ。

旅をする中で様々な闘いに挑みながらも、ルフィに賛同する仲間にもたくさん出会い一緒に闘い、成長していきます。

そしてエースについてはルフィにとって義兄弟の盃を交わした大切な存在ということになります。

ルフィとサボとの仲

 

三人兄弟

 

エース・ルフィ・サボの三人は幼少期に出会った後、兄弟の盃を交わしそれから義兄弟となり一緒に海賊となって航海へ出る夢を語り合う仲でした。

その後、三人のことは頭文字でASLと表されています。

エースは最初はルフィを突き放す感じでしたが、接していくうちにやわらかくなり段々本当の兄弟のような関係に。

サボは二人を大切に思っていて、優しい性格なのでエースルフィがケンカした際は間を取り持っていた面倒見の良い性格。

子どもの頃は三人はいつも一緒でした。

エース 海賊団入団のきっかけ・白ひげとのつながり

 

白ひげ つながり

エースは白ひげ海賊団、二番隊隊長。

その白ひげ海賊団の船長白ひげ(本名 エドワード・ニューゲート)

財宝などよりも自分の船に乗っている海賊たちを家族として大事にし、海賊たちも「親父さん」と慕っていました。

エースは最初、白ひげの首を狙っていて闘いに挑んだものの敗北。

それでも食らいついてくる姿を白ひげが気に入り、「オレの息子になれ」とエースを入団させ海賊団のメンバーに。
 
ところが頂上戦争で赤犬からルフィの危機を救う際に命を落としてしまいました。

白ひげも同じく赤犬からの攻撃で重傷を負ったその後、黒ひげ海賊団の猛攻撃に合い仁王立ちのままの凄まじい最期となりました。
 

エース 紹介

 

エース 紹介

         

 
         本名    ポートガス・D・エース

         通称    火拳のエース

         悪魔の実  メラメラの実

         誕生日   1月1日

         星座    やぎ座

         年齢    享年20歳 

         懸賞金   5億5000万ベリー

         出身地   南の海(サウスブルー)バリテラ

         身長    10歳時 103㎝ / その後 185㎝ 

         血液型   S型

         好物    10歳時は熊鍋、その後プートジョロキアペペロンチーノ
 

         父親は、海賊王 ゴールド・D・ロジャー
         母親はポートガス・D・ルージュ

モンキー・D・ガーブの孫として育てられましたが、山賊のダダンが面倒を主に見ていました。

 

スポンサーリンク

まとめ

 

エース 謎考察

調べてみた結果 腕のタトゥーについては本当のところはハッキリ明かされていないのでどれが正しいか定かではありません。

各説可能性があるということ。

何よりエースのタトゥーには、ただならぬ思いが込められているということがとても伝わってきます。

いくつも検証・考察がされているのはどれだけ人気が高いのかということ。

そして物語の家族・仲間との絆を大切にする姿はやはり魅力的ですよね。
 

関連記事

>>> 【マニア向け】ワンピースの関連記事一覧

 

この記事が楽しい!参考になった!と思いましたら、下のボタンからシェアしていただけると幸いです!

 

 
 
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly
 
     

▼ 詳しくみる

▼ 閲覧数の多い人気記事

▼ みんなが気になる特集記事

  1. イルミナティカード  トランプ大統領暗殺
  2. XJAPAN
  3. ワンピース未来人
  4. お笑い第7世代 誰 一覧

▼ 一番読まれている最新美容情報

PAGE TOP