漫画

オペオペの実の不老不死能力に政府が50億?チートで最強と呼び声の高い能力を徹底考察!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly
 

 
死の外科医という異名を持つトラファルガー・ロー。

トラファルガー・ローが食べたと言われるのがオペオペの実。

そのオペオペの実の能力に不老不死にすることができるというのがあります。

 

オペオペの実はチートで最強すぎると言われ、

50億ベリーの価値があると言われていますが

いったいどういうことなのでしょうか。

【スポンサーリンク】

 

オペオペの実は不老不死能力があるの?

オペオペの実は、その名の通り手術に関連する空間や環境を作り出す能力のことです。

これを食べると、改造自在人間となり、放出するドーム状の手術室(ROOM)の中で

移動・切断・接合・電撃などができるようになります。

戦闘中にも、メスや注射器、電気ショックなどの医療器具が出てきていました。

 

この能力により、人間の人格を入れ替えることが可能になります。

また、医学的知識と技術があれば不老不死手術もできるようになるという

今までの悪魔の実の中でもより高性能な実のため、究極の悪魔の実と呼ぶ人も多いとのことです。

 
しかし、この不老不死になる手術は引き換えにオペオペの実の能力者の命が失われるという欠点もあるとドフラミンゴが話しています。

 

このことがわかっているということは、過去にオペオペの実で不老不死になった人物がいるということが予想されます。

【スポンサーリンク】

 

オペオペの実に政府が50億も?!

「海軍」ではなくて「政府」が50億ベリーも出す予定で欲していたのはなぜでしょうか。

(ドフラミンゴが裏で糸を引いているのは政府だと言っていました。)

ルフィの現在の懸賞金は15億ベリーで、

オペオペの実の能力者であるトラファルガー・ローの懸賞金は5億ベリーです。

 

それに比べるとかなりの高額ですね。

なんとしてでも政府のものにしたかったというのがわかります。

考えられる理由は3つです

 

不老不死目当て

やっぱり不老手術です。

そして、その不老不死手術を受ける候補の人物は3人います。

 

イム様

こちらはすでに不老手術を受けている可能性があります。

トップが死んで入れ替わるということを繰り返されているのならば、

800年も世界政府は続かないでしょう。

 

五老星

こちらもイム様同様にすでに不老手術を受けている可能性があります。

五老星は過去篇からまったく老けていません

 

海軍大将

世界政府を永続させるためには力が必要なため、政府は戦力維持のために

オペオペの実を欲していたと予想されます。

 

治癒能力が戦力になる

トラファルガー・ローのように正しい知識を持つ医者が使えば、

誰でも手術を施して、傷を回復することができます。

(チユチユの実のほうが強力です)

ローは今までに

切った腕をくっつける

体の中から銃弾を取り出す

歩けなかった囚人に動物の足を与える

などの手術を施し、再生させています。

 

オペオペの実の能力者が味方につけば、戦闘を有利に進められるはずです。

 

他の海賊の手に渡るのを避けたかった

他の海賊の手に渡ってしまえばかなり厄介です。

ROOMを使えば、マリージョア内部にも簡単に入れたり、

人格の移植手術で権限がある人物と入れ替われば海軍を動かすことさえもできます。

 

スポンサーリンク

 

オペオペの実がチートで最強だと言われるエピソード

オペオペの実の能力はどんなものなのか、

スモーカーはこう言っています。

 

「ローの作った円内にいる間は手術台に乗せられた患者だと思え!

ここは〝手術室〟

奴はこの空間を完全に支配し執刀する〝死の外科医〟だ!!!」

 
【67巻661話≪追剥の出る湖】より】

スモーカーがここまで言うと、説得力がありますね。

 

スポンサーリンク

 

オペオペの実の技一覧

技の多くは実際の医術用語が語源です。

ROOM(ルーム)

 

 
ドーム状のサークルを発生させます。

ROOM内では、あらゆるものを切る・付ける・動かす・交換する・調べるなど、

執刀医」となることができます。

また、能力者自身の技術向上によってROOMの範囲が拡大するようです。

 

切断(アンピュテート)

刀が届いていなくても、サークル内の太刀筋に入ったものをすべて斬ることができます。

切断面はどこにでも接合でき、元に戻ることもできます。

生物を斬った場合、物理的には両断されますが、出血も痛みもなく、

切断された部位の間隔にも影響はなく、動くことも可能です。

 

シャンブルズ

ROOM内の物体を自在に別の物と入れ替えることができます。

自信の体を入れ替えての瞬間移動や実体のない人格の交換も可能です。

 

タクト

ROOM内の物体を浮き上がらせ、操ることができます。

【novelLAW】では複数のメスを同時に操って複雑な手術を施していました。

この技に直接的な攻撃力はありませんが、アンピュテートで切り分けた物体を飛ばしたり、
 
地下から岩を隆起させて相手を突き上げたり、飛び道具の軌道を変更して相手に送り返すなど、攻守のどちらにおいても応用できます。

 

スキャン

ROOM内部をスキャンし、目的の物の所在を調べます。

シャンブルズと併用して目的の物を自分の元へ転送させることも可能です。

 

メス

内臓を生きたまま抜き取ります。

抜き取られた内臓は立方体状のROOMに閉じ込めることが可能です。

抜き取られた後も内臓としての機能は死なず、抜かれた本人も活動に支障はありません

 

しかし外的刺激はダイレクトに受けてしまうため、内臓が傷つけられれば本人も相応のダメージを負います。
 

カウンターショック

相手の体に触れ、電気ショックを与えます。

【novelLAW】では当時覇気を知らなかったローが自然系・デロデロの実の能力者と戦った際に初使用しました。

 

ラジオナイフ

刀身に電流をまとわせ、対象物を切断します。

通常の切り口とは異なり、数分の間はいかなる処置や能力でも接合することはできません。

 

インジェクション ショット

注射を打つように、狙いを定めて打ち出す突き、斬ります。

 

ガンマナイフ

外傷なく対象者の内臓を破棄します。

 

不老手術

オペオペの実における最上の技で、

人に『永遠の命』を与える手術を施します。

しかし、それを行えば能力者本人は命を失います

 

スポンサーリンク

 

まとめ

オペオペの実はなぜチートだといわれるのでしょう?

それは、オペオペの実1つで、あらゆる能力を使用することができるようになるからです。

そしてなにより、この不老不死の手術を施すことができるからです。

 

他の悪魔の実の能力に比べて体力消耗や命を失うなどのリスクがありますが

能力が強すぎてチート感があります。

まだオペオペの実の最上の技と言える不老手術は登場していませんが

いつか登場するのではないかとファンの間では噂になっています。

トラファルガー・ローのファンは多いので、ファンにとっては気が気ではありませんね。

 

この記事が楽しい!参考になった!と思いましたら、下のボタンからシェアしていただけると幸いです!

 
 
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly
 
     

▼ 詳しくみる

▼ 閲覧数の多い人気記事

▼ みんなが気になる特集記事

  1. ワタナベマホト
  2. 池上彰 嘘発言
  3. 第三次世界大戦 未来人の予言

▼ 一番読まれている最新美容情報

PAGE TOP