ビッグマム カイドウ

漫画

カイドウとビッグマムは元夫婦で2人の子供がカタクリだった?ネット上の気になる説を考察!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly
 

 

現在ジャンプで連載中のワンピースでは、四皇と呼ばれる4人の大海賊がいます。

ネット上では、この四皇のうちの2人、カイドウビッグマムが、実は過去に夫婦だったのか?
そしてカタクリ2人の子供だったのか?

という噂が飛び交っています。

四皇のうちの2人が実は夫婦であったなんて、想像するだけでも恐ろしいですね…。

それでは、今回この記事でカイドウ、ビッグマム、カタクリの繋がりについて、詳しく調べていきましょう。

 

【スポンサーリンク】

 

カイドウとビッグマムは元夫婦だった?

ワンピースの907話にて、ビッグマムとカイドウの間で、次のような会話がされていました。

 
ビッグマム カイドウ
 

 
ビッグマム仲良くいこうぜ。昔みたいに…!!!

カイドウ「来るなら殺すぞ、リンリン。」

 

この会話から、2人は昔からの知り合いであったこと、さらには顔見知り程度の知り合いではなく、親しい仲であったということが分かりますね。

また、カイドウがビッグマムをリンリンファーストネームで呼んでいるという点から、次のような推測ができます。

実は、ビッグマムのことをリンリンファーストネームで呼んでいる男性キャラクターは、今まで2人しか登場していません!

1人目は、シャーロット家の双子のシフォンとローラの実の父親であり、ビッグマムの元夫の1人でもあるパウンドです。

リンリン パウンド
 

そして2人目は、ビッグ・マム海賊団の総料理長であり、育ての親でもあるシュトロイゼンです。

シュトロイゼン リンリン
 

近しい間柄であるパウンドやシュトロイゼンと同じように、リンリンファーストネームで呼んでいることから、2人と同じように、かなり親しい仲であったということが推測できますね。

 

カタクリはカイドウとビッグマムの子供?

カタクリ 無敗
 

ネット上では、ビッグマムの子供であるカタクリ父親として、カイドウの名前が挙げられています。

その理由は、2人にいくつか似ているところがあるためだと予想されます。

 

カイドウとカタクリの共通点

シャーロット家の次男であり、ビッグマム海賊団のスイート3将星の1人でもあるカタクリ
海賊人生で一度も負けたことがないため、無敗の男ともいわれていました。

 
カイドウ カタクリ

そんなカタクリカイドウの左腕辺りには、刺青とみられる模様が入っています。
そして2人の刺青には、ドクロのマークが描かれています。

さらには、カタクリは左腕にトゲトゲの飾りが付いた腕輪をしており、
カイドウも両腕にトゲトゲの飾りが付いた腕輪をしているのです。

 
カタクリ 牙

また、カタクリにはとみられるものが生えていますが、この牙は竜であるカイドウから遺伝したものではないか、と考えられますね。

このように2人には、いくつも似ているところがあることから、カタクリ父親としてカイドウの名前が、ネット上で挙げられています。

 
カタクリ ダイフク オーブン

また、シャーロット家次男のカタクリですが、実は3男のダイフク、4男のオーブンとは3つ子なんです!

そうなると、カタクリがカイドウとビッグマムの子供であれば、必然的にダイフクとオーブンも2人の子供ということになりそうですね。

 

カイドウとカタクリの関係を尾田栄一郎先生本人が否定?

上記の理由から、カイドウがカタクリの父親である可能性が高いように思えましたが、ワンピースとコラボしているYouTuberの「Fischer’s」さんの動画内にて、ワンピース作者の尾田栄一郎先生本人が、関係性を否定していました。

 

 

 
Q:オーブンとダイフク、カタクリはビッグマムと○○○○の息子にあたるんですか

A:違います。

 

○○○○のところは動画内で伏せられていましたが、おそらくカイドウであることは間違いないでしょう。

作者本人が否定しているということは、カタクリカイドウビッグマム子供であるという可能性は低そうですね…。

 

【スポンサーリンク】

 

カイドウとビッグマムについて、かつてロックス海賊団一味で仲間だった?

ワンピース957話にて、四皇として君臨している、カイドウとビッグマムがロックス海賊団の一味であったことが明らかになりました。

 

カイドウについて

カイドウ 紹介
 

百獣海賊団総督の“百獣のカイドウ”

その見た目は、巨大な角とにょろにょろと伸びたナマズひげが特徴的であり、ウオウオの実モデル青龍の能力者でもあります。

「この世における最強生物」とも呼ばれている大海賊です。

王下七武海のドンキホーテ・ドフラミンゴと取引をして、人造悪魔の実「SMILE」を手に入れ、500人を超える能力者の軍団を築き上げています。

また、ワノ国の将軍である、黒炭オロチと手を組み、ワノ国を支配してます。

 

ビッグマムについて

ビッグマム 紹介
 

ビッグ・マム海賊団船長の“ビッグ・マム”(本名はシャーロット・リンリン)。

「天候を支配する女」と呼ばれている大海賊で、四皇で唯一の女性です。
ソルソルの実の能力者で、魂(ソウル)を自在に操ることができます。

ビッグマムには43人の夫と、46人の息子39人の娘がおり、全員合わせて129人の大家族です。

また、ビッグマムの特徴として、食いわずらいという癇癪を起こすことがあります。
これは、ビッグマムが食べたいと思ったお菓子を食べられなかったときにおこる発作のことです。

この食いわずらいの状態になってしまったビッグマムは、とにかく暴れまわり、敵味方関係なく傷つけてしまいます。
この食いわずらいを止める方法はただ一つ、ビッグマムが食べたいと思っているお菓子を食べさせることです。
そして、ビッグマムはこの食いわずらいの間の記憶は一切ありません。

 

カイドウとビッグマムはロックス海賊団の一味だった?

ロックス海賊団 元メンバー
 

ロックス海賊団とは、現在のワンピースの時代から、40年以上前に存在した伝説の海賊団です。

海賊島ハチノスを主な拠点として活動している船長ロックスが、ある儲け話のためだけに、船員をかき集めた「個性の集団」が、ロックス海賊団とのこと。

この集団は、ロックス船長の人柄や強さに惹かれて集まった仲間たち!…というような素敵な理由で集まったわけではないので、仲間殺しが絶えず起こっていたそうです。

そして、のちの四皇であるカイドウビッグマムも、この凶悪な海賊団の元船員でした。
このことから、カイドウとビッグマムの2人は、少なくとも40年以上前から、知った仲であったことが分かりますね。

 

スポンサーリンク

 

カイドウ、ビッグマム、カタクリの関係性について、まとめ

ビッグマム カイドウ 同盟
 

今回、カイドウとビッグマムは元夫婦で2人の子供がカタクリだったのか?
ということについて考察をしてきました。

カイドウがビッグマムをリンリンファーストネームで呼ぶこと、2人が同じ海賊団にいたことがあり、昔からの仲であることからも、2人の元夫婦説はとても信ぴょう性がありますね!

しかし、カタクリについては、カイドウといくつか似ているところがみられましたが、作者本人が2人の子供であるということを否定しているため、可能性は低いのではないかと考えられます。

現在連載中のワンピース内で、同盟を組んだカイドウとビッグマム
この2人が元夫婦ということが事実であれば、ますます面白くなってきますね!

まだまだ公式で示されていないことも多いですが、今後の展開に期待したいです。

 

関連記事

>>> 【マニア向け】ワンピースの関連記事一覧

 

この記事が楽しい!参考になった!と思いましたら、下のボタンからシェアしていただけると幸いです!

 

 
 
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly
 
     

▼ 詳しくみる

▼ 閲覧数の多い人気記事

▼ みんなが気になる特集記事

  1. 第三次世界大戦 未来人の予言
  2. 人工地震 311
  3. 鬱袋 ハズレ袋
  4. 創価学会 現会長

▼ 一番読まれている最新美容情報

PAGE TOP