漫画

飛行能力を持つ悪魔の実は世界にたった5種しかない?気になったから調べてみた!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly
 

 

悪魔の実は、対象を食べた人に「能力」という絶対的な武器を与えます。

しかし、悪魔の実のなかでも飛行能力は数少ないことを知っていますか?

 

現在、ワンピースのなかには「5種」しか飛行能力をもつ能力は確認されないと、作中キャラクターによって明かされています。

例えば、トリトリの実に飛行能力があるモデルが確認されています。

 

また、ムシムシの実にも、飛行が認められるモデルがあります。

しかしムシムシの実の飛んでいると思われるモデルをカウントすると、5種類を超えてしまいます。

 

さらに、飛行能力を持つであろう未知の悪魔の実も存在していました。

どのくらい飛行能力は希少なのでしょうか。

 

そこで、この記事では、まず「5種」はどのようにカウントするのか飛行能力を持つと断定できるもの、ほぼ確定なもの、不確かだが飛行能力を持つのではないかと考えられるものについて紹介していきます。

 

【スポンサーリンク】

5種しかない、飛行能力を持つ悪魔の実の定義とは??

実

 

実は「世界に5種しか確認されぬ飛行能力をご賞味あれ」と原作に出てくるのですが、5種の数え方がはっきりしておらず、各所で議論が起きている状態です。

このセリフを言ったのはトリトリの実 モデル隼の持ち主 ペルなのですが、このセリフにより「5種」がトリトリの実の能力者が5種であるのか、それとも○○の実など、モデルではなく実自体が5種類なのか議論が持ち上がりました。

 

まだ結論には至っていません。

しかし今回の記事では、広く飛行能力をとらえるために、飛行能力をもつ悪魔の実自体が5種類という考えをもとにしていきます。

 

【スポンサーリンク】

飛行能力確定はトリトリの実!

実
 

確定して飛行能力といえるのはトリトリの実です。

飛行能力について言及したペルがトリトリの実 モデル隼の持ち主でしたね。

 

ペルはアラバスタでの話で登場します。

アラバスタ王国護衛隊副官の地位にあり、アラバスタ最強の戦士といわれています。

 

隼はアラバスタ王家の守護神としても崇拝されており、ペルおよび能力がアラバスタの支柱になっていることは間違いないです。

加えて、モデル不死鳥(フェニックス)もほぼ確定と思われます。

 

この能力は白ひげ海賊団一番隊長マルコが持ちます。

希少である動物系幻獣種の悪魔の実であり、青い炎を携えた不死鳥の姿になればモデルの名前の通り不死を思わせるようなスピードでの回復が可能になります。

 

そのほか鳥といえばワシやツバメなどさまざま思いつきますが、それらの悪魔の実が出てきたときには飛行能力の有無が気になるところです。

 

スポンサーリンク

ムシムシの実は飛行能力ほぼ確定か?!

カブトムシ
 

悪魔の実全体で、5種類の飛行能力を持つ実が確認されると考えていると、ムシムシの実も含められます。

ムシムシの実で確認されているのは、ムシムシの実 モデルスズメバチをもつトンタッタ族ピンクピー部隊隊長 ビアンと、モデル カブトムシを持つトンタッタ族イエローカブ部隊隊長 カブです。

 

トンタッタ族は新世界ドレスローザ王国にあるグリーンビットという島の地下に住んでいる小人族であり、基本ドレスローザ王族にしか姿を見せないため、世界政府が能力を確認しているかは謎なところ。

しかし飛行能力を持つ悪魔の実として確定してもよいでしょう。

 

スポンサーリンク

残りの3種の悪魔の実とは?

実
 

トリトリの実、ムシムシの実を能力持ち確定とすると、残りの悪魔の実は3種類。

この3種に入るだろう悪魔の実を紹介していきます。

 

まず1つ目はリュウリュウの実

リュウリュウの実 モデル プテラノドンを、百獣海賊団”大看板”火災のキングが能力保持しています。

 

プテラノドンは翼竜であり、古代の制空権の頂点にありました。

そのため能力として飛行能力はあるとほぼ確定できます。

 

2つ目はラフィットの悪魔の実。

ラフィットは黒ひげ海賊団の5番船船長であり、催眠術を駆使して戦闘を行いますが、腕を翼に変化させることで浮いている描写が見られるため、はっきりとしませんが悪魔の実を食べていると思われます。

 

ただ、催眠術を使っているような謎の多い人物であるため、悪魔の実の能力により翼に変化して宙に浮いているのか、他の手段によって宙に浮いているのかは断定ができません。

悪魔の実であるならば、ヒトヒトの実 モデル天使やモデルペガサスなのではないでしょうか。

 

悪魔の実であればヒトヒトの実が3種目になります。

 

3つ目の候補は、革命軍「北軍」軍団長 カラスの持つ能力。

実体を持ったカラスを生み出して移動や工作に使っています。

 

自身が変身するのではないため、トリトリの実ではないと察せられており、飛行能力を持つ新しい悪魔の実の候補に挙がってきました。

そして最後は、マッドな科学者 シーザーの持つガスガスの実。

 

ガスを自在に操れるために、ガス成分を変えれば簡単に空中に浮かび動き回ることができます。

素早く動いたりも自在にできますが、シーザーの能力はあくまで「浮遊」の一種だという声もあり、「飛行」能力確定とは言えません。

 

スポンサーリンク

【まとめ】飛行能力を持つのは5種?!

今回、世界に5種しか確認されないという飛行能力について、5種は何を指すのかの解説と、確定の飛行能力、それから候補の飛行能力についてご紹介してきました。

5種はトリトリの実内から出てくるのか、それともモデルをすべて含み、実を1種と数えるのかの議論がありますが、今記事では後者を採択しました。

 

確定の飛行能力にはトリトリの実があり、不確定だが飛行能力を持つ悪魔の実と思われているものには、ムシムシの実、リュウリュウの実、ヒトヒトの実があげられました。

しかし話が展開される中、これ以上飛行能力持ちが出てきそうな気もします。

 

なにはともあれ、今後5種と飛行能力についての言及が何かなされるといいですね。

 

関連記事

>>> 【マニア向け】ワンピースの関連記事一覧

 

この記事が楽しい!参考になった!と思いましたら、下のボタンからシェアしていただけると幸いです!

 

 
 
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly
 
     

▼ 詳しくみる

▼ 閲覧数の多い人気記事

▼ みんなが気になる特集記事

  1. 秋篠宮 噂 闇 問題点
  2. ジョジョ
  3. ワンピース未来人

▼ 一番読まれている最新美容情報

PAGE TOP