ワンピースにおいて、それぞれの能力を定めるのが悪魔の実であり、食べたものの人生を大きく左右するアイテム。
泳げなくなる(水に触れると体の力が抜けてしまう)という最大の欠点があるものの、それを十分に補うほどの能力を手に入れることができます。
2021年2月現在ワンピースはワノ国に到着し、いよいよ物語も終盤を迎えるという情報が入っていますよね。
だとすれば未だ登場していない悪魔の実はかなり限定されてくるはず!
そこでここではまだ登場していない悪魔の実を予想してみました!一体ルフィ達の前に立ちはだかる能力者ってどんなやつ?
Contents
悪魔の実能力者予想!ゾオン系の幻獣種と古代種が大本命!
悪魔の実予想の中で、今後登場する強敵の中にはゾオン系の幻獣種っと古代種が揃い踏みする可能性が最も高いと言えるでしょう。
更に限定していくとゾオン系の幻獣種が一番の本命となります、コレにはもちろんいくつかの理由があります。
ワノ国編でゾオン系の幻獣種と古代種が激増した
ワノ国編が始まったのは、コミックでいうと90巻の909話目となります。
構成としては96巻目から、ワンピース全ての伏線を回収していくとしており、様々な幻獣種と古代種が出てくるようになりました。
98巻で言えばカイドウがウオウオの実(青龍)が登場していますよね。
このため順当に行けば、青龍の元ネタである四神(青龍・白虎・朱雀・玄武)と、黄龍が出てくる可能性は非常に高いです。
ただし既に登場しているトリトリの実(フェニックス)、ヘビヘビの実(ヤマタノオロチ)が朱雀と玄武として取り扱われている可能性も低いわけではありません。
また幻獣種は他にもたくさんおり、日本だけに絞っても鬼や天狗などの強敵が並びます。
古代種も忘れられません、サーベルタイガーのネコネコの実やトリケラトプスのリュウリュウの実など、一気に複数の能力者が登場しています。
しかしながら既にこちらは出尽くした感も否めず、種類の多い幻獣種が必然的に期待株となりますよね。
ロギア系やパラミシア系では太刀打ちできないパワーバランスになっている
当然ながらパラミシア系より上位の能力を持っているロギア種でも、ゾオン系の幻獣種や古代種と戦うのは一苦労ということになります。
なんと言ってもレアアイテムですから、今までの能力者なんて屁でもないほどのパワーを持っているのは嫌でもわかりますよね。
作品全体がそんな力の世界に傾いているわけですから、ルフィ側にも同等の力の味方、あるいは能力を持てなければ、さすがにひっくり返せなくなってしまいます。
少年漫画としてメタな話をしてしまうと、今までの伏線を回収するとすれば、今まで通りにルフィ達が戦うのは作者としてつまらないのでは?という面がありますよね。
やはりそれに見合ったパワーアップも多少なければ、作品のバランスが崩れる可能性が一気に高くなるのです。
番外・燃えるならパラミシア系で魅せるならゾオン系
それでもパラミシア系の能力者には、漫画としてはロマンがあります。
もちろん強い相手をルフィ達が倒すという点では、圧倒的にゾオン系の悪魔の実能力者が良いわけであり、登場する可能性も非常に高いのです。
しかしながらパラミシア系はルフィの能力であり、同じパラミシア系の能力を使って敵を撃破していくこともまた少年誌のロマンではあるのです。
またパラミシア系能力の限界をまだ読者は見ていません。
欠点・ロギア系よりゾオン系幻獣種と古代種の方がレア
やはり欠点に挙げられるのはコレに付きます。
悪魔の実系統の解説は後ほど詳しく触れますが、パラミシア系の上位がロギア系ですから、当然ロギア系はかなりレアな悪魔の実になりますよね。
動物ゾオン系の上位が幻獣種と古代種に当たるのですが、ゾオン系の実や能力者は非常に多くいるため、それこそピンキリがはっきりと出るのが特徴です。
ゾオン系とパラミシア系より強いロギア系より、更に上に行くのがゾオン系幻獣種と古代種のパワーですから、当然レア度も一気に高くなります。
そうなると必然的に「そんな希少な実がいきなりとポンポン登場するか」という面があります。
悪魔の実は基本的に1人1つ、取引として高額のお金が絡む希少なアイテムであり、その能力者がホイホイと出てくるのは、ご都合主義という見方も出来てしまいます。
悪魔の実って何だっけ?その定義と種類について
1人1個(能力)という、ジョジョのスタンドシステムのようなルールを持っているのが悪魔の実。
悪魔の実は食べると、食べた人間に1つだけ、実が持っている能力を付与するという特徴があります。
また同じ種類の悪魔の実は無いため、能力者が死ぬと、世界のどこかにある木の実(フルーツ)にまた憑依して次の能力適任者を待つことになります。
悪魔の実は同時に食べても能力は1つ
例外として黒ひげが作中では2つ能力を持っていることになりますが、基本としては先程も触れた通り、1人1つの能力だけしか持つことは出来ません。
また作中では、体内に1匹の悪魔を宿すと言われていて、実を複数食べても悪魔同士が体内で喧嘩するからと言われているんですね。
最悪死を迎えることもあるため、試す人自体がほとんどいないのが事実です。
悪魔の実の能力傾向は3種類!どの能力かはお楽しみ
悪魔の実は大きく分けて3種類あり、悪魔の実の能力はこのどこかに属していることがほとんどです。
超人パラミシア系(身体の物質への変化)
動物ゾオン系(動物への変身)
自然ロギア系(身体の自然現象への変化)
一時期登場し、こんなものを無限生成できたら世界が壊れるのでは?とまで考えられた「人工の悪魔の実」である「SMILE」は動物ゾオン系に限定されています。
つまりそれだけ世界バランスはこの3種の悪魔の実のパワーバランスによって成り立っていると言っても過言ではないのです。
悪魔の実辞典なるものがあるらしいけど本当?
実は悪魔の実の図鑑が、ワンピースコミックの45巻(紙版)のSBSにて紹介されています。
しかし作中にはほぼ登場しておらず、読んでいる人も悪魔の実関係者となる海軍や海賊の一部しか読んでいない模様。
というわけで「悪魔の実辞典はあるけど、実際に活用はされていない」が答えとなります。
まとめ
悪魔の実の能力者は、純粋に強い能力の者が敵として登場する可能性が非常に高いことがわかります。
だとすれば必然的に、レアな能力であるゾオン系の幻獣種や古代種が登場する可能性が高くなります。
関連記事
この記事が楽しい!参考になった!と思いましたら、下のボタンからシェアしていただけると幸いです!