荒木

不可解なネタ

荒木飛呂彦が老けない理由は食事にあり?驚きの食生活と若さの秘訣を探る!

 

荒木飛呂彦が老けない理由を知ってきますか??

漫画「ジョジョの奇妙な冒険」の作者である荒木飛呂彦さんは2020年に還暦を迎えました。

 

しかし、写真の残っている1868年から髪型や画質の違いが多少あるものの、顔や年齢が変わっているようには見えないということで、各所から驚きの声が上がっています。

ジョジョに出てくるキャラからなぞらえて、吸血鬼となっているから老けていないのではないかという声までも。

 

実は、現在60歳でありながら、驚きの若さを保っている秘訣は普段の食生活にあるといいます。

そこで、この記事では、若さを保つ源となっている食事はどんなものなのか、探っていきます!

 

【スポンサーリンク】

Contents

驚きの食生活と、こだわり抜いた食事とは?!

食事
 

若さを保つ秘訣は、ずばり食生活にあり!ということで、荒木先生の食生活を探っていきます。

こちらが荒木先生の食生活です。

 
朝食:自作の生野菜ジュース

昼食:野菜中心のメニュー

夕食:なし

 

朝ごはんには生野菜のジュースをいただきます。

野菜のジュースは熱を加えないので、栄養を逃さず摂取できるというメリットがあります。

 

実際野菜ジュースを続けて摂取することで、肌質の改善や乾燥肌の改善、胃の調子が良くなることで口臭がしなくなったという経験談が報告されています。

実績ばっちりの野菜ジュースを、毎朝自分でミキサーにかけて作っているならば、効果は間違いありません。

 

さらに、野菜ジュースを摂ることで身体を起こし、身体のサイクルをしっかり作ることで仕事に集中しやすくするというさらなるメリットも存在します。

昼食には、野菜中心のメニューをいただきます。

 

老化を防ぐためには抗酸化作用のある食材を食べることが重要です。

具体的には亜鉛、ビタミンA、ビタミンC、ビタミンE、さらにはポリフェノールやカロテノイドが抗酸化物質として知られています。

 

これらは野菜に多く含まれていて、サラダや野菜ジュースといった生野菜を中心に、スープや炒め物も取り入れるといいといいます。

もちろん、野菜オンリーでは必要な栄養素が取り切れないため、肉や魚などタンパク質も必要です。

 

だから荒木先生の昼食は野菜「メイン」のメニューなのでしょう。

野菜も肉も魚も、バランスよく食べることが健康につながります。

 

ちなみに荒木先生はお米は「ひとめぼれ」だというこだわりがあるそう。

出身地が宮城であるため、食べなれているからなのでしょうか。

 

そして、夕食は驚きのなし!

専門家曰く、荒木先生は1日1食を実践しているようなもので、身体に毒素がほとんどない理想的な状態だということだそうです。

 

毎日23時間ほど断食をしている状態であるのと同じため、吸収に身体の働きが使われ、疲れることや毒素を排出することがなく腸内環境が整い健康になるのだそう。

腸内環境が整うと、肌荒れの改善や、頭がすっきりするといった効果があります。

 

栄養が足りていないということはなく、健康にはぴったりの食生活を送っていることが分かりました。

 

【スポンサーリンク】

現在の年齢と見かけから、吸血鬼疑惑が出るほど老けない荒木飛呂彦!!

荒木
 

荒木飛呂彦さんは1960年6月7日、宮城県の生まれで現在60歳です。

1980年に「武装ポーカー」でデビューし、代表作として週刊少年ジャンプで連載された「ジョジョの奇妙な冒険」を持つ人気の漫画家です。

 

しかし、人気の漫画家であり、仕事をたくさん抱えているはずなのに疲れを顔にみせず、老けていません。

写真は1968年から現在までの顔の変遷になりますが、髪型や雰囲気のみの変化で顔自体の変化はあまり見受けられません。

 

荒木
 

ジョジョに登場する、人間をやめて吸血鬼になったDIOになぞらえて、不老不死の吸血鬼なのではないか、はたまた生命エネルギーを操る波紋法の使い手なのではないかなど議論されるほどの若さを誇ります。

 

 

ここまで若々しくいられた一端が、前述した食生活にあるといわれています。

 

スポンサーリンク

【まとめ】荒木飛呂彦の若さの秘訣は食事にあり!

荒木先生が老けない理由、分かりましたか?

必要な要素は取りながら最低限の食事をし、身体を疲れさせない食生活を保っていることが若さの秘訣でした。

 

多忙であるからこそ、健康に気を使い今の食生活にたどり着いたのかもしれませんね。

1日1食は各界で取り入れられている最先端の健康療法ともいわれます。

 

荒木先生のような若々しさを手に入れたい人は試してみてください。

 

関連記事

>>> 【マニア向け】ジョジョの奇妙な冒険の関連記事一覧

>>> 人気作品の突っ込んだ記事まとめ
 

この記事が楽しい!参考になった!と思いましたら、下のボタンからシェアしていただけると幸いです!

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

▼ 人気エンタメ記事まとめ

▼ 閲覧数の多い人気記事

▼ よく読まれている美容情報

PAGE TOP