エンタメ(マンガ・アニメ・映画)

【画像】ジョジョ立ち芸能人の一覧まとめ!元ネタと合わせてチェック!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly
 

 

個性的であり、肉体美を披露するジョジョ立ち。

ジョジョの熱狂的なファンこと、ジョジョラーにとっては、写真を撮る際のポーズとしては定番になっているのではないでしょうか。

 

ジョジョラーを公言している人の中には、もちろん芸能人も存在します。

そこでこの記事では、ジョジョ立ちを華麗に披露する芸能人の画像一覧を、元ネタと併せてご紹介していきます。

 

原作漫画のネタが含まれている場合があるので、ご注意ください。

 

【スポンサーリンク】

ジョジョ立ちをする芸能人の画像と元ネタを一覧にして紹介!!

① 中川翔子

中川翔子

日々、3部の主人公である承太郎と結婚したいと世間に向かって叫んでいる中川翔子さん

しょこたんの愛称で親しまれ、歌手やモデルとして華々しく活動する一方、オタクとしても名高く、彼女のyoutubeでは5部のキャラクターたちが描かれる動画がアップされるほど、作品を愛しています。

 

さらにTV番組 アメトーークにジョジョ大好き芸人として出演も果たしてしまうという…

そんなしょこたんのジョジョ立ち写真がこちら。

 

ジョジョ

 

第1部の主人公 ジョナサン・ジョースターが決めるポーズ。

左手を開いて顔を覆い、右手は伸ばします

 
ジョジョ
 

比較的容易なポーズのため、多くの人にモノマネされ、愛されているポーズです。
 

【スポンサーリンク】

② オリエンタルラジオ 中田敦彦

ジョジョ

あっちゃんの愛称で知られる中田敦彦さんも、ジョジョラーとして有名です。

時にはyoutubeにジョジョの世界に出てくる不思議な設定、スタンドについて解説動画を複数載せたりアメトーークのジョジョ大好き芸人に登場したり..

 

さらには、芸人のジョジョラー仲間であるケンドーコバヤシさんと一緒に、ジョジョの奇妙な冒険検定を行っています。

このようなジョジョラーから支持されるジョジョラーであるあっちゃんはもちろん、複数のジョジョ立ちを披露しています。

 
じょじょ
 

1枚目は後述する西野七瀬さんと、第4部のラスボス キラークイーン(吉良吉影)のポーズ

 

 

腰からそり、手は重ね合わせて指先までピンと伸ばし、躍動感あふれる一枚となっています。

 
ジョジョ
 

2枚目は奥さんの福田萌さんとのショット。

 
ジョジョ
 

あっちゃんは第2部主人公 ジョセフ・ジョースターのポーズをのりのりで、福田萌さんは東方仗助のポーズを見様見真似でとっているようです。

 

どれもとてもいきいきとした表情でジョジョ立ちを披露しています。

 

③ ケンドーコバヤシ

ケンドーコバヤシ

前述したあっちゃんとともにジョジョの奇妙な冒険検定を行いPS3用ゲーム「ジョジョの奇妙な冒険オールスターバトル」のイベントに出演したりしています。

さらに、ジョジョの聖地巡礼を行うJOJOジャーニーという番組を担当したことがあったり、もちろんアメトーークのジョジョ芸人にも出演したりと幅広くジョジョにかかわっています。

 

生粋のジョジョラーであるケンドーコバヤシさんが、イベントの際に見せたジョジョ立ちがこちら。

一列目の右から3番目でポーズをとっています。

 

 

第7部に出てくる主人公のうちの一人である、ジャイロ・ツェペリの立ち方を真似したものとみられます。

ジャイロ・ツェペリは内に熱いものを秘めた男であり、ジョジョを愛するケンドーコバヤシさんにはぴったりのポーズかも。

 

スポンサーリンク

④ 内田理央

ジョジョ

女優、モデルとして活動している内田理央さんも、ジョジョラーの一人です。

ジョジョ立ちは漫画「ジョジョの奇妙な冒険」シリーズの原画展である「荒木飛呂彦原画展JOJO冒険の波紋」に訪れた報告の写真で見られます。

 

 

第4部及び第6部がとくに好きだということで、ジョジョ立ちは第6部の主人公 空条徐倫の大型原画の前で、同じポーズのジョジョ立ちが掲載されました。

そのほかにもさまざまなジョジョ立ちを披露しています。

 
ジョジョ
 

これはしょこたんも披露してた、第2部ジョナサン・ジョースターが決めるポーズですね。

いかにも満喫中な一枚となりました。

 

スポンサーリンク

⑤ 西野七瀬

西野七瀬

乃木坂46の元メンバーの西野七瀬さんは、高校生のときにジョジョにはまったそうで、TV番組 Music ステーションでは登場時にジョジョ立ちを披露することが恒例となっていました。

 
ジョジョ
 

これは第5部の主人公 ジョルノ・ジョヴァ―ナの立ち方なのではないでしょうか。

 
ジョジョ
 

まさかMステ内でジョジョ立ちするとは、度肝を抜かれましたね。

 
ジョジョ
 

また、2冊目の写真集を発売した際の、出版記念イベントでは、自身は第5部がお気に入りであること、そのため5部の舞台であるイタリアに訪問することが決まった時にはジョジョ立ちをしたいと楽しみにしていたと語り、ジョジョ立ちを披露しました。

このポーズはは第4部の主人公 東方仗助が披露したものです。

 
ジョジョ
 

右手を広げ、顔の前でてのひらを表にしてかざし、左手は胸の前に横にそろえて出来上がり。

東方仗助立ちはモデルを務めるファッション誌でも披露しているため、お気に入りの立ち方なのかもしれません。

 

スポンサーリンク

【まとめ】芸能人のジョジョ立ち一覧

この記事では、華麗にジョジョ立ちを披露した芸能人のポーズとその元ネタを取り上げてきました。

ジョジョを愛しているだけあって、皆堂々と、貫禄あるポーズを見せつけてきていましたね。

 

ジョジョ立ちには、簡単にできそうなポーズから、人体構造的に絶対無理そうな立ち方まで幅広く種類があります。

芸能人たちがノリノリで披露しているように、写真を撮る際にはジョジョ立ちで盛り上がってみてはいかがでしょうか。

 

関連記事

>>> 【マニア向け】ジョジョの奇妙な冒険の関連記事一覧

 

この記事が楽しい!参考になった!と思いましたら、下のボタンからシェアしていただけると幸いです!

 
 
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly
 
     

みんなが気になる特集記事

  1. 小泉進次郎 イルミナティ
  2. へずまりゅう 黒幕 実刑
PAGE TOP