知っておくとタメになる記事

 

povoのメリットとデメリット解説!au新料金の評判は?

 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly
   

 

KDDI(au)が新たに立ち上げた「povo」、月に2480円で20ギガバイト使えてしまうという期待の新プランです!

こちらは2021年1月13日に発表されたプランで、オンライン申込み専用のプランとして用意されています。

果たしてそのメリットとデメリットはどのようなものがあるのか、そしてpovoの評判は?

 

povoが一部の英語で「貧乏」という意味があるらしいですが、そんなのは関係ありません。

やっぱり安くてたっぷり使えるプランを使いたいのが本音ですよね!

【スポンサーリンク】

povoのメリットは高品質を低価格で

povoはとにかくお安い!という大きなメリットばかりが取り上げられますが、具体的にはどういうサービスなの?

これが最も気になるポイントですよね、安かったとしてもメリットが無ければ意味がありません。

契約内容を確認しつつ、そのメリットを探っていきますよ!

 

20Gギガバイトを1ヶ月2480円でシンプルに使える!

まずは基本のキの契約内容が「20ギガバイトを1ヶ月で2480円」で使えるということです。

例えば他に会話専用のガラケーなどの2台持ちをしている人は、ネットでこれだけ使えればいい人もいますよね。

そのため、インターネット使用に重きを置いている人にとってはシンプルで使いやすい仕様なんです!

【スポンサーリンク】

他に必要なコースを付け足せる!

スマホ1台だけ使っているから、通話やデータも沢山使いたい!という人用に、povoは追加で機能を付け足せます。

例えば5分の通話であればかけ放題となる機能は月500円、1日データ使い放題は1日で200円追加すると使えるんです!

短い電話連絡が多い人や、今日は移動が長いから、すごくギガ使う使うだろうなという日がある人向けですね。

必要なければ追加料金はありませんので、使い勝手も大きく変わってくるんですね。

 

手続きやサポートがオンラインなのでお手軽!

安くする方法として、すべてのpovoに関する手続きやサポートなど、オンラインで一括して行なっています。

そのためいつでもインターネットで加入手続きや、サポートセンターが利用できちゃいます。

インターネットに慣れている人であれば十分使いこなせるため、気軽に利用しやすいメリットがあります

 

まだまだあります!嬉しいメリット!

追加トッピングの種類は4種類!

au系列やUQからの乗り換えは無料!

スポンサーリンク

povoのデメリットは経験者向きなところ

様々なメリットがありますが、当然ながらデメリットも出てきます。

ちょっとしたデメリットだけれど、使ってみたらとんでもなく致命的なものだった、生活に合わない等!

予めデメリットを理解して、使うときには有効的に使って得しちゃいましょう!

 

申込みやサポートを店舗で対応しない

最も大事なデメリットとして、実店舗では申込みだけでなく、サポートもしてもらえないということです。

契約の際、紙でないと心配という人や、限られたインターネット環境で繋がりにくいなどの場合は不向きですね。

また紛失や盗難の利用停止などの緊急事態が起きた場合の連絡先は、2021年1月現在は決まっていません。

やや利用するには不安ですし、きちんとした連絡先が確定してから決めても遅くありません。

スポンサーリンク

端末のセット販売は予定なし!自前が必要

端末、つまり新しいタイプのスマホなどの販売は予定されていませんので、機体は自前である必要があります。

auユーザーであれば全く問題ないのですが、問題は乗り換えの時。

乗り換えをする場合には新たに機体を購入してからの申込みとなりますので、少し複雑になりますね。

 

キャリアメールは使えない

キャリアメールとは「ezweb.ne.jp」などのauのドメインを使用しているメール類です。

フリーメールが現在は簡単に獲得できるのですが、キャリアメール必須のサイトやサービスなども少なくありません。

そのためキャリアメールが必要な人はpovoは使用できないという欠点があります。

 

他にもあります!注意したいデメリット!

家族割が使えない

5分かけ放題の通話先が限定されている

スポンサーリンク

povoの評判は?概ね好評

メリットとデメリットを見てきたところで、povoの評判についても探ってみましょう。

好意的な意見や否定的な意見など、初めての価格帯ということで、かなり皆さん気になっていました。

 

武田総務大臣はpovoの料金にご立腹?

武田総務大臣がpovoについてコメントを出していたのですが、それは紛らわしいのちょっとご不満の様子。

通話が含まれない定額にもかかわらず、最安値と謳っていることは消費者には紛らわしいということでした。

確かに定額!と言われると一瞬「通話も込でこの値段!?」と私達は食いついてしまいますよね。

 

トッピングで付け足す機能でも十分安い

一方、このトッピング形式の料金でも、これらの機能があるならば取り付けても安い!という声もあります。

他社の格安プランとも十分渡り合えるという感覚を持っている人も多く、消費者側からは好評でした。

スポンサーリンク

povoのメリットとデメリット解説!au新料金の評判は?まとめ

話題になっているpovoのメリットは安いこと、そしてデメリットはネット経験者が有利であることです。

しかし評判は悪くない様子、実稼働までもう少し様子を見てから乗り換えを決めても遅くない仕様でした。

 

 
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly
       

▼ 人気エンタメ記事まとめ

▼ 一番読まれてる特集記事 TOP5

  1. 女性 チャット

▼ 閲覧数の多い人気記事

▼ よく読まれている美容情報

PAGE TOP