XJAPAN

ミュージシャン

 

XJAPANまた解散か?YOSHIKIとTOSHIは現在不仲関係との不穏な噂!

 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly
 
 

 

派手なパフォーマンスや髪型からヴィジュアル系と呼ばれるジャンルを生み出した「XJAPAN」

日本を代表し、海外メディアからも高評価を受けています

 

そんな、「XJAPAN」ですが『また』解散をするのでは?という不穏な噂が流れています

そして、今回の解散の原因が「XJAPAN」のリーダー兼作詞・作曲を行っているyoshikiとボーカルを担当するtoshiが関係しており、双方の不仲説が浮上しています。

 

そこで今回は、xjapanの解散の噂の原因とされる「yoshiki」と「toshi」の関係や現在の不仲説をご紹介します。

 

【スポンサーリンク】

XJAPANの来歴

XJAPAN

1977年~1988年:結成・インディーズ時代
1989年~1993年:メジャーデビュー
1994年~1996年:長期レコーディング
1997年:解散
2007年:再結成
2008年:世界進出
2009年~2011年:ワールドツアー
2012年:「ベスト・インターナショナル・バンド賞」を受賞
2018年:yoshikiのドラム復活

1997年のXJAPAN解散は、toshiが音楽性や方向性の違いを理由に脱退したことによる後任のボーカルを見けることができず、1997年9月22日に解散を発表しました。

ですが、ファンへ対してのけじめとして解散後、12月31日に行われたラストライブ、第48回紅白歌合戦を最後に幕引きをしました。

その後は、再結成を目標としてそれぞれがソロ活動を展開しています。

 

2007年には事務所の社長によるtoshiへの説得を続けたことで、同年10月18日の公式ホームページでは活動再開が正式に発表され、再結成を果たしました

その後は、世界進出などを行い、さまざまな国でライブを行っています。

 

【スポンサーリンク】

また?XJAPANの解散騒動の噂と原因

XJAPAN
一度解散をしているXJAPANですが、『また』解散するのでは?という噂が流れています

そして、その噂は2018年の9月から活動を休止しており、活動休止後もメンバーはソロで活動をしたり、全くテレビには出演していなかったりとさまざまです。

 

また、同年に3年ぶりの新曲「Red Swan」が発表されましたが、メンバーの中にはtoshiの名前がありませんでした

その代わりに、L’Arc〜en〜CielのHYDEの名前がありました。

 

その他にも同年の紅白歌合戦ではyoshikiがソロで出場しており、その後の年でもXJAPANとしてでなくソロ出場を連続でしています。

そういった現状が続いているためファンの中では解散するのではないかという噂が出回っています。

 

スポンサーリンク

2018年に開催された後輩のライブ

XJAPANの後輩でもある「LUNA SEA」が開催した「LUNATIC FEST2018」にyoshikiがソロで出演をしていました。

 

実際には、XJAPANの弟分が開催しているため、XJAPANのメンバーがグループとして出演するのは当たり前だと思います。

ですが、これは出演しなかったのではなく出演できなかったとのではないかという噂です。

 

というのも、toshiが多額のギャラを要求し、「払えなければ、フェスには出ない」と言い出したのです

そして、その多額すぎるギャラを払うことができないために交渉をしますが、交渉を受け入れてもらえず、toshi抜きのXJAPANはおかしいということでyoshiki1人が出演したということでした。

 

このことで、後輩主催のフェスに泥を塗ってしまい申し訳ないという気持ちから、出演などのギャラをほぼノーギャラにしたそうです。

 

幼馴染だとしても、こんな自分勝手な行動は許される行動ではありません。

 

yoshikiとtoshiの不仲説

yoshiki toshi
XJAPANが今も現在活動を休止しているのは、yoshikiとtoshiの不仲説が原因です。

 

そして、その原因は最近toshiがバラエティ番組ばかりに出演し、芸人からいじられていることが気に入らないということです。

というのも、バラエティ番組に出演しているtoshiにyoshikiが嫉妬しているからや、ロックボーカルとしての名に傷がつくからというものです。

 

やはり、今まで人生をかけて作ってきたXJAPANというカリスマ的なブランドに対して、いじることで安売りされてしまい、傷がついてしまうというのは許せません

そして、そのブランドを築き上げるにもさまざまな試練を乗り越えてきているのに、その努力を無駄にされては誰しも許せはしませんよね。

 

また、2020年の初めでyoshikiはXJAPANという名前を聞くだけでも蕁麻疹が体中にでてくるとのことでした。

さらには、toshiはInstagramで「龍玄とし」としてアカウントを開設していますが、2020年の夏ごろまでXJAPANに関係している写真やyoshikiとのツーショットなどを削除していました。

極めつけには、公式サイトのプロフィール欄からもXJAPANとしての情報が消されていました

 

ここまで2人の中に亀裂が入ってしまっていては修復は不可能とまで言われています。

一部のファンの中には「今更解散をしないと思うし、自然消滅しそう」と言われていることから、再結成直後から言われている新アルバムを出すことは絶望的とも言われています。

 

スポンサーリンク

現在の2人の関係

yoshiki toshi
yoshikiとtoshiの2人の関係ですが、ファンの中でも不仲説が出ていて不安に思っている方が多くいます

そして、それらの原因がXJAPANとしてではなくソロでの出演や活動、ボーカルの変更といったグループで活動をする姿を見ることができなくなったためです。

ただし、以前から喧嘩はしていたそうなので、不仲なのかと言われると本人たちにしかわからず、本人たちが自ら不仲であると発表しない限り真実は不明のままです。

 

【まとめ】『また』解散?噂の原因とYOSHIKI・TOSHIの不仲説について

今回は、XJAPANの解散の噂についてやyoshikiとtoshiの不仲説についてご紹介しました。

活動休止から始まったXJAPANの解散の噂ですが、不仲であるという噂やyoshikiが抱いた嫉妬などが重なり解散するのでは?と言われています。

活動を停止しているだけで解散という発表はされていないので、今後の活動を見守るしかないです。

ですが、いつかまたXJAPANとして活動を再開してほしいですね。

 

 
TOSHIが洗脳されたカルト宗教(レヴューを見ただけでも寒気)

洗脳 地獄の12年からの生還【電子書籍】[ Toshl ]

 

 
当記事の情報の一部は雑誌の内容をもとに執筆しています。U-NEXTでは70誌以上、FODプレミアムでは120誌以上もの雑誌が読み放題なので、記事内容に興味のある方や、月に1冊以上雑誌を購入されている方は、こちらのプランが断然お得です(無料お試し期間付き!

【雑誌読み放題】U-NEXTとFODプレミアムどっちを選べばいい?

 

 
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly
       

▼ 在宅主婦に人気なコラム

▼ 人気エンタメ記事まとめ

▼ 急いで腹を引っ込めたい人にオススメ

▼ 一番読まれてる特集記事 TOP5

  1. 女性 チャット

▼ 閲覧数の多い人気記事

▼ よく読まれている美容情報

PAGE TOP