錦鯉 渡辺隆

お笑い芸人

【錦鯉】渡辺隆の経歴解説!結婚して子供はいる?出身や大学、芸歴や同期も調べてみた!

 

M-1グランプリ2020の決勝戦進出を果たし、注目を集めているお笑いコンビ「錦鯉」

 

そんな、錦鯉の一人である渡辺隆さんはまだまだなぞが多く存在します。

錦鯉 渡辺隆さんの経歴や芸歴についてや出身、大学などが謎に包まれています。

 

また、錦鯉 渡辺隆さんは2020年に42歳を迎えていますが、結婚をしているのでしょうか。

そして、結婚をしているなら、子供はいるのでしょうか。

 

この記事では、錦鯉 渡辺隆さんの経歴や芸歴、同期、結婚などについてご紹介します。

 

【スポンサーリンク】

Contents

錦鯉 渡辺隆のプロフィール

錦鯉 渡辺隆
名前:渡辺隆(わたなべ たかし)
職業:お笑い芸人
事務所:ソニー・ミュージックアーティスツ
生年月日:1978年4月15日(2020年12月現在 42歳)
血液型:O型
身長:170㎝
出身地:東京都
学歴最終学歴:中央学院大学中退

お笑いコンビ「錦鯉」では、ツッコミを担当しています。

一時は、ピン芸人として活動していた時期もあります。

 

【スポンサーリンク】

錦鯉 渡辺隆の大学は?

錦鯉 渡辺隆
錦鯉 渡辺隆さんは、偏差値40~50程の私立大学である「中央学院大学」に通っていました。

 

ですが、理由不明で中退をしています。

また、大学に通っていたため、高校は卒業していると思いますが、出身高校は不明のままです。

 

出身地自体は、東京都となっていますが、地元などの詳しい場所がわかっていないため、学校を断定するのは難しいです。

 

錦鯉 渡辺隆の芸歴は?

錦鯉 渡辺隆三は芸歴21年と長くお笑いを続けています

ですが、長く続けているためかコンビも結成と解散を繰り返していました。

ガスマスクの結成

錦鯉 渡辺隆さんは、高校を中退した後にお笑いコンビ「ガスマスク」を結成しました。

 

当時は、現在お笑いコンビ「オテンキ」のメンバーである江波戸邦昌さんとコンビをくんでいましたが、2004年までの歳月をもって解散となります。

桜前線の結成

ガスマスクを解散後、一時はピン芸人として活動していましたが、「桜前線」というコンビを結成します。

 

相方は、現在お笑いコンビ「だーりんず」の小田裕一郎さんです。

 

「桜前線」は結成後、4回ほど結成と解散を繰り返していました

ですが、ついに5回目の解散では、再結成の流れはなくそのまま2008年で「桜前線」としての活動は終わりました。

 

スポンサーリンク

錦鯉の結成

またしても、コンビ解散をしたためにピン芸人としての活動を続けていました。

 

その際に、現在の相方である錦鯉 長谷川雅紀さんもコンビを解散しピン芸人として活動をしていました。

そして、お互いピン芸人である、「渡辺隆」さんと「長谷川雅紀」さんは、お笑いコンビ「錦鯉」を結成し、見事コンビを組むことになります

錦鯉の結成のきっかけは、「渡辺隆」さんが「長谷川雅紀」さんにコンビを結成しないかと提案したことがきっかけだといわれています。

 

また、「桜前線」解散から「錦鯉」結成の間では、ピン芸人としては活動しつつもコールセンターやコンビニで生活費を稼いでいます。

現在では、市場の方で働ているというウワサもあります。

 

スポンサーリンク

錦鯉 渡辺隆の同期芸人は?

錦鯉 渡辺隆
錦鯉 渡辺隆さんは、1999年に東京NSCに5期生として入学しています。

 

その際の同期は、

南海キャンディーズ
タカアンドトシ
ナイツ
キングコング
平成ノブシコブシ
ピース
アップダウン
ブラックマヨネーズ
次長課長
NON STYLE
アンタッチャブル
スピードワゴン

など、有名どころが多い同期となります。

錦鯉 渡辺隆さんは、初めのころは活躍もなくあまり売れはしませんでしたが、芸歴20年越えのベテラン芸人です。

そのため、有名な同期が多く存在します。

 

錦鯉 渡辺隆さんが遅咲きであったために、同期である仲間たちよりも出遅れたスタートとなっていますが、現在では「錦鯉」が話題になっており知名度も徐々に上がりつつあります。

また、同期の芸人たちの中では実力をかわれており、大御所芸能人と呼ばれている「花丸大吉」「有吉弘行」さん「千鳥」たちからは代絶賛されています。

 

スポンサーリンク

錦鯉 渡辺隆の結婚事情

錦鯉 渡辺隆
錦鯉 渡辺隆さんですが、今年2020年で42歳を迎えています。

42歳となれば、彼女や結婚などといった話題が気になるところですが、どうなのでしょうか。

 

調べてみたところ、彼女や結婚に関しての情報はありませんでした

むしろ、嫁募集中とのツイートがあるほどなので現在も結婚はされておらず、彼女がいるといった情報もありません。

 

また、子供についてですが、こちらも調べても一切情報が出てきていません。

結婚をされていない点から見て、まだ子供はいないのではないでしょうか。

 

ですが、現在M-グランプリ決勝出場が決まり知名度や人気も出てきています。

そのため、今後彼女・お嫁さん候補が現れるかもしれませんね。

 

スポンサーリンク

【まとめ】錦鯉 渡辺隆の経歴や学歴、結婚事情について

今回は、錦鯉 渡辺隆さんの経歴や学歴、同期芸人、結婚事情についてご紹介しました。

 

錦鯉のお二方どちらも、実力をかわれてはいるものの同期よりも遅咲きであるため大変苦労しています

また、錦鯉 長谷川雅紀さんは遠距離の恋人がいるそうですが、渡辺隆さんは恋人の情報がないことからいない説が濃厚です。

 

ですが、M-1グランプリ2020決勝まで上り詰めた錦鯉は今や一躍有名で話題となっています。

そして、これは一世一代のチャンスでもあります。

 

今後、どういった形で活躍されるのか期待が高まりますよね。

 

みんなが読んでいるM-1関連記事

>>>M-1グランプリ特集記事まとめ

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

▼ 人気エンタメ記事まとめ

▼ 閲覧数の多い人気記事

▼ よく読まれている美容情報

PAGE TOP