12月22日に放送される「M-1グランプリ」に参加することが決定した錦鯉。
結成して8年のコンビでですが、暑苦しいウザい長谷川さんとツッコミの渡辺さんが繰り広げる漫才は笑ってしまいます。
さいきん勢いがあるコンビですが、ボケ担当の長谷川さんが奥歯が無いと話題になりました。
そんな長谷川さんについて昔と現在を比較してショゥ会します。
Contents
49歳の売れてない芸人 錦鯉の長谷川まさのり
名前:長谷川 雅紀 (はせがわ まさのり)
生年月日:1971年7月30日
出身地:北海道札幌市
事務所:ソニー・ミュージック
長谷川さんは北海道に住んでいた時に札幌吉本NSCの1期生として在籍。
なんと!タカ&トシと同期だったのです。
現在は錦鯉を結成してツッコミの渡辺隆さんとコンビを組んでいます。
錦鯉が結成したのは2012年となり、長谷川さんの年齢を考えると遅い結成。
またM-1に出場できる条件に結成してから15年とあり、最近では「ラストイヤーは56歳」と長谷川さんの鉄板ネタにもなっています。
2020年で49歳となる長谷川さんは遅咲きタイプで、現在は売れてないけど面白い芸人として注目の若手。
【画像】錦鯉 長谷川の若い頃と歯を失った現在
スキンヘッドがチャームポイントの長谷川さんですが、若い頃はイケメンだったとも言われています。
以下は20代の時の写真ですが、小島よしおに似ていますね。
以下の写真は長谷川さんが30歳頃の時の写真です。
そして以下の写真が現在49歳の長谷川さん。
長谷川さんはソース顔で整っているので、顔としては若い頃から変わらずイケメンですね。
ただ、髪の毛がないのと歯を失っていることが違いでしょうか。(笑)
なお、実は長谷川さんは若い頃に北海道でホストをやっていた時期もあるそうですよ。
源氏名は「マツモトキヨシ」だったそうです。
奥歯8本を失った長谷川まさのり
長谷川まさのりさんは現在では奥歯が8本ありません。(笑)
49歳ですので、まだ歯を失くすには早い年齢ですね。
長谷川さんが歯を失くしてしまったのは、ズバリ!お金がないためです。
過去の芸人としての収入は月1万ほどだったそうで、そのために虫歯を治す治療費が無く放置。
どうしようもなくなって抜歯することになりましたが、面倒臭くなり抜いたままだそうですよ。(笑)
長谷川さんは芸歴としては26年と長く、現在もバイトを続けている生活を送っています。
M-1ファイナリストに入っても売れることには直結しない厳しい世界ということですね。。。
唐揚げは丸呑み
奥歯がないと食べ物を食べる時はどうしているのか気になりますよね。
どうやら長谷川さんは、食べ物は丸呑みしているそうです。(笑)
コンビニローソンで販売している「からあげくん」ぐらいの大きさの唐揚げは噛まずに丸呑みしていると発言。
歯がないことで食べるものは制限されるそうで、芸人仲間と飲みに行っても大体の食べ物を丸呑み。
そのため、その姿を表現した「アナコンダ」と呼ばれているのです。(笑)
そんなアナコンダである長谷川さんですが、最近では初めて小籠包を食べる機会がありましたが、その食べやすさに「歯のない人の味方」と言っています。
やはり歯がないと食べ物を食べる時に苦労しますよね。
奥歯がなくても食レポをしたい!
Abema TVで配信されている千鳥がMCを務める「チャンスの時間」で、錦鯉の長谷川さんが企画で優勝したご褒美を貰えることに。
長谷川さんは「歯がない人でも美味しいと思えるグルメを紹介したい!」と食レポを希望し、ロケを決行しました。
最初は焼き鳥店を訪れますが、初っ端から前歯で串から外した焼き鳥をそのまま丸呑み。。。
食レポのためコメントをしますが、「喉で味わう」と歯がない人ならではなの名言を残しました。
その後には焼肉、始めて食べるグルメということでトムヤムクン、馬刺しなどを回りますが、全て丸呑み。(笑)
食べている姿はまさしく「アナコンダ」。
レポートも美味しいかどうかでは無く、歯がない人が食べられるかどうかでの評価をしており、その姿に笑い必須です。(笑)
【まとめ】錦鯉長谷川の若い頃と現在を比較
錦鯉 長谷川さんの若い頃と現在について紹介しましたが、いかがでしたでしょうか。
若い頃と現在を比較すると髪の毛と歯をなくしていました。(笑)
顔立ちは整っていますし、スタイルも良いのでアホみたいな言動のギャップが際立つ芸人さんです。
2020年のM-1もファイナリスト入りを果たしましたので、今度こそ優勝するのか気になりますね!!
みんなが読んでいる、2020年M-1関連記事