エンタメ系

 

【カリブの海賊】白い花の怖い都市伝説がヤバい!背筋が凍りつく内容とは…

 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly
 
 

 

あの夢の国ディズニーランドにある「カリブの海賊」、船に乗って海賊たちがいる海へ乗り出すアトラクションですよね。

怖いというわけではないので、安心して乗り込んでいる人もかなり多くいます。

しかしそんな「カリブの海賊」の「白い花」に関する怖い都市伝説があるというんです。

 

いや「カリブの海賊」には「白い花」以外の怖い都市伝説も隠されていました!

これを見たらもう「カリブの海賊」が怖いアトラクションになってしまう、怖い都市伝説について調べてみました!

 

【スポンサーリンク】

カリブの海賊の怖い都市伝説・白い花とは?

ではまずはカリブの海賊にあるという「白い花」の都市伝説から。

かなり具体的な話題になっているため、聞いたこと、見たことがある人も多くいます。

気づいていないだけで、見たことある!という人も少なくありません。

 

【スポンサーリンク】

「白い花」ってどこにあるの?

カリブの海賊を出発し、一番最初の下り坂の直前、進行方向左の方に窓がつけられています。

この窓のあたりに「白い花」が飾ってあるんです!

カリブの海賊という世界観にはちょっと違和感があるので、おかしいな?なんて感じてしまいます。

 

スポンサーリンク

「白い花」の意味は…「弔いの花」

実はこの白い花、「カリブの海賊」を建設している時に事故で亡くなってしまった作業員への弔いの花なのです!

何でもアトラクション完成後に、モニターに映ってはいけないものが映ったり、機械トラブルが多く発生したり…。

このトラブルに見舞われたキャストたちが白い花を置いてみると、このトラブルはぷつりと消えたのでした。

 

スポンサーリンク

「白い花」アメリカにもあります!

なんと「白い花」はアメリカのディズニーランドに置かれています!

こちらはカリブの海賊が大好きだったという男の子への弔いの花として、白い花が置かれているんですって。

日本とアメリカのディズニーランドに共通する白い花、アメリカのディズニーランドに行く機会があれば是非見てみてくださいね。

 

スポンサーリンク

他にもあります「カリブの海賊」の怖い都市伝説3つ!

「白い花」以外にも「カリブの海賊」には怖い都市伝説がいくつか存在します。

実際に見ることができるもの、なんとなく怖くなってしまうものなど、3つの怖い都市伝説をご紹介しちゃいますよ!

「カリブの海賊」へ見に行くか、避けるかはあなた次第です!

 

スポンサーリンク

火事で逃げ惑う人に幽霊が混ざっている

「カリブの海賊」の初めの方の演出に、火事で人々が逃げ惑うという場所があります。

この火事で逃げ惑っている人々の中に、なんと本物の幽霊が混ざっている!という話があります。

しょっちゅういるわけではないのですが、時折人々の中に紛れ込んで姿を見せるんですって。

 

スポンサーリンク

白い服の女が降りてくる

続いては、今は改装でなくなってしまった場所なのですが、最初の方にはしごがかけられていました。

この梯子から白い服の女の人が降りてくる、という話もかつて語られていたんです。

ただこの梯子、最初にあったものだったのかも怪しくなってきており、結局この噂の真相はわからずじまいです。

 

スポンサーリンク

指の切断事故が多発している

日本のカリブの海賊ではありませんが、海外のカリブの海賊では指の切断事故が多発しているんです!

不思議ですがどうしても構造上、欠陥が出てきてしまいこういった事故が起こってしまうんですって。

でもどうしてディズニーランド側がこの状態を放ったままにしているのか…その事実のほうが恐ろしいものです…。

 

どこまで本当?「カリブの海賊」の怖い都市伝説

ここまで知ってしまうとなんだか怖い話題ばかりの「カリブの海賊」ですが、一体どこまで本当なのでしょうか?

全てが本当?一部が本当?一体どこまでが本当なのかを検証していきましょう!

 

工事中に人は死んでいない

実は工事関係者さんが言うには、カリブの海賊では死人は出ていません。

つまり白い花の噂を根本から否定することになりますね。

ちょっと残念ですが、他の噂に関しては全く否定するものは無かったので、「白い花」以外の怪奇には出会えそうです!

 

夢の国でそんな露骨な演出する?

少し現実的なことを考えてみましょう、なんと言ってもディズニーランドは夢の国ですから、そんな露骨なことはしませんよね。

そんな事してしまったらお客さんを夢から現実に引き戻してしまうわけですから。

夢の国だからこそ、そんな粋でないことはしない、という説も頷けるわけです。

 

スポンサーリンク

見える人には見える…

しかし現実の問題として、霊感があるという人には気配を感じてしまうという事実があります。

ディズニーランドには「カリブの海賊」以外でも「そういう場所」があることは言われていますね。

背筋が冷たい、視線を感じるなど、もし感じたら、あなたの周囲に幽霊が混ざっているのかも!?

 

スポンサーリンク

【カリブの海賊】白い花の怖い都市伝説がヤバい!背筋が凍りつく内容とは…

白い花はカリブの海賊の入り口あたりにあるという、場にそぐわない花のことです。

しかしこの噂自体は否定されています、が、カリブの海賊の中にある怖い噂は本当である可能性が高いですよ…!

 

関連記事

>>> 【マニア向け】ディズニーの関連記事一覧

 

この記事が楽しい!参考になった!と思いましたら、下のボタンからシェアしていただけると幸いです!

 
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly
       

▼ 在宅主婦に人気なコラム

▼ 人気エンタメ記事まとめ

▼ 急いで腹を引っ込めたい人にオススメ

▼ 一番読まれてる特集記事 TOP5

  1. 女性 チャット

▼ 閲覧数の多い人気記事

▼ よく読まれている美容情報

PAGE TOP