アイドル

A応Pの解散理由は?メンバーの脱退や不仲説も調べてみた!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly
 

 

日本のアニメ専門チャンネルと日経エンタテイメント!が作った「A応P」(えーおうぴー・アニメ勝手に応援プロジェクト)。

日本のアニソン界に舞い降りた、まさにアニメを愛する女の子たちの彼女たちですが、残念ながら2021年3月活動終了します。

一体解散してしまう彼女たちに、何があったのか気になってしまいますよね。

 

元々メンバーの入れ替わりも激しかったA応P元メンバーや、巷で噂の不仲説も気になります。

そこでここではそんなA応Pの解散理由、脱退メンバー、不仲説まで調べてみました!

 

【スポンサーリンク】

A応Pの解散理由って一体何?について調べてみた!

A応Pはちょっと特殊なアイドルグループで、しっかりとしたコンセプトの元に作られました。

そのコンセプトの達成というのが、今回の解散理由となっているんです!

 

【スポンサーリンク】

目的を果たすことができたから

A応Pのコンセプトは「アニメ好きな女の子たちが国内外で様々なことに挑戦しアニメの素晴らしさを伝える」という事。

その目的をしっかり、A応Pは活動期間の間に果たしたというのが、今回の解散理由です。

長くもあり短くもあるアイドル活動で、バッチリアニメ産業の成長や普及などをを支えてきたんですね!

 

スポンサーリンク

活動期間は8年間

実はA応Pの活動期間はなんと8年!メンバーの入れ替えが激しい為か、そこまで長く活動している印象はありませんよね。

しかしアニメタイアップ曲を数多く歌い、アニメの普及に力を入れていたこともまた事実!

縁の下の力持ちとして8年間、しっかりと活動してきたことがわかります。

 

スポンサーリンク

残りわずかで出来ることを

メンバーに残された時間はあと僅かで、リーダーである春咲暖さんは、ちょっと実感がわかないとコメントしています。

まだまだA応Pが歌う主題歌、シングルの発売日が解散日まで詰まっているので、残り時間を大事に応援したいですね。

解散のラストイベントも、2020年12月現在開催予定となっており、A応Pの公式サイトで詳細を公開するということです。

 

スポンサーリンク

A応Pのメンバーの脱退の変遷について調べてみた!

A応Pを脱退したメンバーはなんと8人!そのうち5人は元々グループにいた元祖メンバーでした。

ちなみに残り3人はメンバー追加のオーディション(2015年8月)で選出された人たちでした。

メンバーの詳しい情報を見ていきましょう!

 

スポンサーリンク

オリジナルメンバー5名

樋崎悠里子、小森未彩、清水川沙季、萩野沙織、桜奈里彩の5名で内樋崎さん、小森さんは声優として活動しています。

他の3人は芸能界を引退、新たな道を見つけて生きていくということで、A応Pを卒業していきました。

全員脱退時期はバラバラで、2015年には2人がグループを抜けています。

新たなメンバーも同年入っているので、メンバーを一新するという目的も、脱退にはあったようですね。

 

スポンサーリンク

2期生3名

天音まりな、福織唯、水希蒼の3名で、当時は3人とも声優やマルチタレントとして巣立っていきました!

現在水希蒼さんは芸能界を引退していますが、他の2人は芸能界で頑張っていますよ。

特に天音まりなさんはアイドルの育成など、次の世代へ繋ぐためのお仕事に就いています。

脱退したメンバーの半分は芸能界で

引退をした8名の内、半分のメンバーはまだ芸能界で頑張っています。

A応Pメンバーを一新してしまうという、大胆な人事を行なったグループなのですが、皆さん他のジャンルで活躍しています。

特にアニメ好きならではの声優の道を選ぶ元メンバーも多く、アニメで存在を知った人もいるのでは?

 

スポンサーリンク

A応Pの不仲説って本当だったのか調べてみた!

残念ながらA応Pにも持ち上がっているのが不仲説で、今まで卒業している8名もこの確執があったのではないかと言われています。

でも本当のところは一体どうなのでしょうか?調べてみました!

 

スポンサーリンク

今の所その噂は消えている

人気メンバーがかなり入れ替わっていることで不仲説が盛り上がり、話題になっていました。

しかし実際誰が誰と不仲であるのか、なぜそういった噂が流れるようになったのかまでは、どこを調べてもわかりません。

不仲説は現在、あくまで噂の一つに過ぎず、明確な理由や原因についても不明であることがわかりました。

 

一時期流れた妊娠説

2017年、メンバーの妊娠説が流れたのですが、こちらは急に活動を休止してしまったメンバーに関する噂でした。

実際は体調不良だったのですが、急に姿を表さなくなったことなどが原因で噂が流れ出したと言われています。

尚妊娠説は正しいものではなく、メンバーの妊娠はあくまで噂でした!ファンは一安心ですね!

 

元メンバーの現在は…

元メンバーの現在が気になるところですが先程も触れた通り、声優として活動していたり、芸能界を引退したり、様々でした。

やはり年若い頃に芸能界に入ると、そのままずっとアイドルを続けていくか、新たな道を拓くか悩んでしまいます。

中には体調不良でそのまま休養引退したメンバーもいますが、現在は健康を取り戻しているんですよ!

 

スポンサーリンク

A応Pの解散理由は?メンバーの脱退や不仲説も調べてみた!まとめ

解散理由はなんと言っても、グループとしての役目を8年間でしっかりと果たしたということ。

お疲れ様の気持ちも兼ねて、精一杯残りの時間も応援しましょう!

 

 
 
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly
 
     

▼ 詳しくみる

▼ 閲覧数の多い人気記事

▼ みんなが気になる特集記事

▼ 一番読まれている最新美容情報

PAGE TOP