ウォルトディズニー

オカルト・都市伝説

ウォルトディズニーの冷凍保存場所は?「まだ生きてる」都市伝説をアナタは信じますか?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

 

皆さんは、ウォルト・ディズニー氏が「生きている」という都市伝説を聞いたとこはありますか?

 

ディズニーの創立者であるウォルト・ディズニー氏ですが、都市伝説としていまだに生きているというウワサがあります

そして、そのウワサではウォルト・ディズニー氏は冷凍されどこかに保管されていると言われています。

 

では、冷凍し保管されているウォルト・ディズニー氏はどこにいるのでしょうか?

 

そこで今回は、ウォルト・ディズニー氏の都市伝説についてや冷凍保存されている場所についてご紹介します。

 

スポンサーリンク

ウォルト・ディズニーの都市伝説:ウォルト・ディズニーは生きたまま冷凍保存された

ウォルトディズニー 冷凍保存

かの有名なウォルト・ディズニー氏の都市伝説として生きたまま冷凍保存をされたという話があります。

説としては、

死んでから冷凍保存された
生きたまま冷凍保存された

の2つの都市伝説があります。

死んでから冷凍保存された

1966年12月15日にウォルト・ディズニー氏は、治療が不可能な病にかかり死去しました。

そして葬儀は身内だけで執り行われましたが、葬儀に亡くなったはずの彼の遺体はありませんでした。

ウォルト・ディズニー氏は、亡くなった後に冷凍し保管されています。

 

また、21世紀に入り、不可能であった治療の方法が確立されたが、遺体の解凍技術がない今でもウォルト・ディズニー氏は冷凍保存され、そのまま眠りついています

生きたまま冷凍保存された

当時、ウォルト・ディズニー氏は病を患い、医師に余命宣告をされました。

そして、余命宣告をされたウォルト・ディズニー氏は非常に死を恐れるようになりました

 

1966年12月15日、身内だけの葬儀を執り行われることとなりました。

ですが、その葬儀にウォルト氏の遺体は存在しませんでした

 

実は、この時まだウォルト・ディズニー氏は生きており、秘かに自身の葬儀を見守っています。

彼は、仮の死を迎えることにより、本当の死を免れようとしたのです。

そしてその後、生きたまま冷凍し保管されています
 

スポンサーリンク

ウォルト・ディズニーの都市伝説:冷凍保存されたという根拠

ウォルトディズニー

根拠として、

ウォルト・ディズニー氏の死後、幹部たちに向けたビデオレター
ウォルト・ディズニー氏は、人体冷凍保存について詳しく調べていた
ウォルト・ディズニー氏が死というものを非常に恐れていた

というものがあります。

1.幹部に向けたビデオレター

ウォルト・ディズニー氏は、死後に幹部たちを試写室に呼び、彼が亡くなる直前に撮影したとみられる映像を見せました

 

そして、その中には不気味な表情を浮かべながら、椅子に座ったウォルト・ディズニー氏が1人ずつ指名し今後の計画を伝えるという内容が含まれていました。

また、最後には「近々、また会おう。」といい姿を消しました

スポンサーリンク

2.冷凍保存について詳しく調べていた

生前、ウォルト・ディズニー氏は、人体を冷凍し保管できるクライオニクス技術に興味を抱いていました

 

そして、クライオニクス技術とは「亡くなって間もない遺体」を冷凍保存することで細胞は生きたまま保存され、医療技術が進んだ未来で治療することで延命することを目的にしたものです。

また、実際にクライオニクスを行っている企業自体はあり、その中のトランス・タイム社の存在を知ったウォルト・ディズニー氏は興味を持ったと言われています。

3.死というものを恐れていた

ウォルト・ディズニー氏の同僚の話では、彼が非常に死というものを恐れていたといいます。

 

そのため、生前に興味を持っていた冷凍保存方法について調べたり、研究をしたりしたのではとメディアでも報じられています。 

スポンサーリンク

ウォルト・ディズニーの都市伝説:保存場所の在り処

ウォルトディズニー カリブの海賊
果たして、どこにウォルト・ディズニー氏の冷凍保存処理をされた遺体があるのでしょうか。

 

ネット上ではさまざまな場所に保存されていると呟かれていますが、よく聞く話では本場カリフォルニアのディズニーに保存されていると聞きます。

その中でも、ウォルト・ディズニー氏が亡くなる以前に手掛けていたアトラクションでもある「カリブの海賊」の地下に保存されているという説があります。

 

最後に手掛けていたアトラクションは、ウォルト・ディズニー氏が亡くなってから3ヵ月の月日を経てオープンしたこともあり、冷凍保存施設も同時に作っていたのではとされています。

 

他にも、

シンデレラ城の地下
ワールドバザール

などがあります。

また、冷凍庫で保存されていたという目撃者もいるとのことです。 

スポンサーリンク

【まとめ】ウォルト・ディズニーは冷凍保存され地下で眠っている

今回は、ウォルト・ディズニー氏の有名な都市伝説である、冷凍保存され今でもどこか生きていることについてご紹介しました。

 

ウォルト・ディズニー氏の冷凍保存処理をされ今でもどこかで眠っているのではないかという都市伝説は、彼だからこそどこかリアリティーのある都市伝説ですよね。

また、根拠としても人体の冷凍保存について調べていたり、幹部へ向けたビデオレターでは「近々、また会おう。」など真実なのではないかと思うものばかりです。

 

皆さんは、ウォルト・ディズニー氏が冷凍保存され、未だ生きていると信じますか?

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

急に人と会う用事ができた人に!

みんなが気になる特集記事

  1. 創価学会 現会長
  2. イルミナティカード  トランプ大統領暗殺
  3. 人工地震 311
  4. ひき逃げ 道路
  1. カフェ 喫茶店

    日々の生活お役立ち

    カフェ・喫茶店は何時間まで長居できるの?【迷惑な客】
  2. 天皇陛下 家系図

    天皇・皇族について

    【天皇陛下の家系図】わかりやすく徹底解説(写真あり)!名前や年齢などおさらい
  3. エンタメ(マンガ・アニメ・映画)

    【鬼滅カラー】鬼滅の刃の髪型が人気!美容院での注文方法も調べてみた!
  4. 俳優・男性タレント

    【小林正寿 学歴】大学・高校はコチラ!!
  5. 子供 宿題 やらない

    日々の生活お役立ち

    子供が宿題をやらない!嫌がる我が子をやる気にさせる方法まとめ
PAGE TOP