プロ野球・甲子園関連

川瀬堅斗を襲った衝撃の事故とは?後遺症やドラフトへの影響についても考察!

スポンサーリンク

大分商出身の川瀬堅斗選手は、長身で変化球が多く、スカウトさんからも評判がいいピッチャーです。

なんといっても球も速いし、見ている側としてもぜひプロの道に入ってほしいですよね。

しかしそんな川瀬堅斗選手に暗雲が…そう、彼2018年に事故にあって大怪我をしているんです!

 

一体どんな事故だったのか、今はどんな感じなのか、後遺症やドラフトに影響はないか気になりますよね。

現在の様子や後遺症、ドラフトの影響について実際のところを調査してみました!

 

スポンサーリンク

川瀬堅斗を襲った事故って?後遺症は?

川瀬堅斗さんが実際に事故に会ったのは、2018年の10月で、本人は中学3年生のとき。

つまり高校生になる前で、下手すればそのまま高校生野球もできなかった状態ということになります。

 

スポンサーリンク

自転車とトラックが衝突!

中学3年の10月といえば、なんと言っても受験シーズンで、引退をしている頃。

そんな時に川瀬さんは後輩を応援しに行くために、野球グラウンドに向かっていました。

 

ところが自転車に乗っていた川瀬さんはトラックと衝突!

本人は記憶がなかったと振り返っていますが、実はとんでもない事故でした。

 

スポンサーリンク

ICUで1週間の重体

当時実際のところは生死をさまよい、1週間、集中治療室にいる状態です。

それもそのはず、頭蓋骨骨折と頭部の内出血が同時に起きており、とんでもない事になっていました。

はっきり言えば目を覚ました事自体が奇跡に近く、病院側も必死だったことが伺えます。

 

スポンサーリンク

どんな後遺症が考えられる?

頭蓋骨の骨折と頭部の内出血が起きているとなると、考えられるのは後遺症です。

 

当然ながらスポーツは絶望的。

下手をすれば日常生活を送れるかもわからない。

更に言えば目を覚ますということ自体が危ういかもしれない。

 

もし後遺症が残っていたとなると、本人の負担は相当のものといえます。

 

スポンサーリンク

川瀬堅斗の現在はどんな感じ?

そんな危険な状態の川瀬堅斗さん、一体今はどうしているのでしょうか。

なんだか選手生命が断たれてしまいそうで不安になってしまいますよね。

ですが川瀬さんは野球選手として復活していました。

 

スポンサーリンク

事故の後遺症は無し

まずは気になる事故の後遺症ですが、全く問題なし!

通常は頭に傷を負うと、ひどい時は様々な障害が残ってしまいます。
 

 
目がうまく見えない、動体視力が衰える

運動能力が欠如し、できないことが増える

感覚がなくなり、味覚や触覚などがわからなくなる

話がうまくできなくなる

 
しかし2年経過した今もこれらの障害は残っておらず、全く生活に支障がありません。

また野球生活にも問題なく、日々を過ごしているのはある意味奇跡的なんです。

もし障害が残っていた場合は、そもそも野球どころか生活が危ういレベルのものですので、間違いはありません。

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク

現在は大分商の奇跡のエース!

2020年は大分商に属し、チームを23年ぶり6回目のセンバツ出場に導きました。

スポーツ誌の一面を飾り、事故の影響など関係ないとばかりに剛速球を投げています。

最速147キロを投げる川瀬さん、お父さんもホッとしていました。

スピードもすごいが制球力がもっとすごい!

スピードを出すことももちろん難しいのですが、すごいのは変化球の数です。

通常高校野球などの場合では2つ3つが限界ですが、なんと川瀬さんは4つ!

器用な投げも実際評価されているので、プロになったらどんな投球を見せるのか楽しみですね。

 

スポンサーリンク

ドラフトに影響は出ない?

これだけ野球に愛されている川瀬さん、それもそのはずで、お兄さんはソフトバンクの川瀬晃さんです。

川瀬選手も現役で活躍中ですし、弟の川瀬さんもこのままプロ野球の道に進むのでしょうか?

 

しかしそれ以前に気にしなければならないのが、事故がドラフトに影響を与えないか、ということです。

球界は厳しいですから、たとえいい選手でも、疵があればドラフト候補にはしないということもあります。

 

スポンサーリンク

心配無用の注目選手!

幸い、ドラフトに過去の事故の傷などは影響なく、2020年の7月にはスカウトの皆さんも11球団やってきています。

なんといっても最速148キロを投球する男ですから、まだ成長できるとなれば育ててみたいものですよね。

 

指先の技術は特に評価されており、変化球を期待しているスカウトさんもいました。

ドラフトには全く事故が影響していないことがわかります。

進路は監督と相談する

本人の意志の方なのですが、進路は監督と相談するとのこと。

ただ次のステージで甲子園での経験を活かしたいということを述べていて、野球選手の道はまだありそうです。

 

スポンサーリンク

川瀬堅斗を襲った衝撃の事故とは?後遺症やドラフトへの影響についても考察!まとめ

川瀬堅斗さんを襲ったのは、自転車とトラックとの衝突事故でした。

頭部へのダメージが非常に大きく、頭蓋骨骨折と脳内出血が重なっていてICUに1週間ととんでもない大事故!

しかし奇跡的に後遺症はなく、ドラフトにも影響ないほど注目されている選手となりました。

 

このまま川瀬堅斗さんがプロの野球選手になるか、それとも別の道を志すのか。

それはこれから本人がきちんと決めます。

私達は本人の決定を見守るしかできませんが、後悔しない道を選んでほしいですね。

 

【ドラフト関連記事はこちら】
▶︎▶︎▶︎ 2020年ドラフト関連記事!

 

スポンサーリンク

みんなが気になる特集記事

  1. 和彫り 刺青 タトゥー 芸能人 男性 ジャニーズ
  2. へずまりゅう 黒幕 実刑
  3. お笑い第7世代 誰 一覧
  4. ひき逃げ 道路
  5. 田中みな実 ランジェリーブランド
  1. 政治家の話題

    小里泰弘の経歴や学歴は?高校や大学などwiki風プロフィールで紹介!
  2. 気になる話題

    石川佳純コーチ転倒動画はこちら
  3. 気になる話題

    杉本宏之の学歴や年収が凄い!元嫁との経歴についても徹底調査!
  4. 韓流

    パクジニョンJYPの生い立ち経歴がスゴい!NiziU誕生までの軌跡!
  5. プロ野球・甲子園関連

    【プロ野球】年俸の減額制限は意味ない?税金は払えるの?
PAGE TOP