中央大学で活躍する、五十幡亮汰選手が話題になっています!
五十幡選手は、高校時代は佐野日大高校の野球部で活躍。
中学時代の陸上の大会では、なんとサニブラウン選手に勝利しており、かなりの俊足の持ち主なんですよね。
今回は、そんな五十幡選手の父親・母親など、家族についてや
中学・高校・大学などの経歴について調査しまとめました。
Contents
五十幡亮汰の家族について調査してみた!
まずは五十幡選手のプロフィールをご紹介します。
五十幡亮汰
生年月日:1998年11月27日
身長:172cm
体重:67kg
出身地:埼玉県行田市
ポジション:外野手
投打:右投左打
五十幡選手は、小学校時代から野球チーム「行田東フェニックス」に所属して野球を続けてきました。
中学生時代には、陸上部に所属。
この時に出場した陸上の全国大会で、あのサニブラウンを抑えて優勝しているんですね!
100メートルと200メートルでそれぞれ優勝するほど、陸上選手としても活躍。
その一方で「東京神宮シニア」に所属し、野球選手としても腕を磨き続けていました。
輝かしい成績をおさめ、陸上業界で話題になっていた五十幡選手。
将来有望な陸上選手の誕生か!?と誰もが思いました。
しかし、五十幡選手は高校入学以降は野球の道を選んだのです。
母の手紙で夢が決まった
五十幡選手は、父親・姉との3人家族なのだそうです。
母親は、五十幡選手が小学3年生のときにガンで亡くなっています。
五十幡選手が野球をしている姿が大好きだった母親は、
小学生の五十幡選手が「野球選手になりたい」といった時には誰よりも応援してくれたのだそうです。
それから五十幡選手は、「自分のためというのはもちろん、お母さんのために」という思いでプロ野球選手を目指していると語っています。
五十幡亮汰の父親と姉について
母親が亡くなったあと、3人家族となった五十幡選手の家族。
野球の練習の際、片道1時間の道のりを送り迎えしてくれたのは五十幡選手の父親でした。
また、どうしても野球の練習が生活の中心になってしまい、「父や姉に迷惑をかけてしまった」という思いを抱いていたのだそうです。
プロ野球選手になるという大きな夢に向かって、家族で一丸となっていたのですね。
そんな家族に対して、五十幡選手は「必ずプロ野球選手になって恩返しをしたい」と語っていました!
五十幡亮汰の中学・高校・大学などの経歴は?
次に、五十幡選手の経歴を見てみましょう!
埼玉県出身の五十幡選手は、行田市立長野中学校に通っていたようです。
自宅から東京神宮シニアの練習場まで、車で1時間ほどかけて通っていたそうなので
かなりハードな中学校生活を送っていたのではないでしょうか…。
その後、栃木県の強豪校・佐野日大高校に進学した五十幡選手。
試合で活躍するも、高校3年間のあいだで甲子園に出場することは叶いませんでした。
中央大学で活躍!!
中央大学に進学した五十幡選手は、入学早々ベンチ入りを果たします!
レギュラーとして活躍を重ね、2020年のドラフト会議では注目選手となりました。
ところで、五十幡選手の強みとはなんなのでしょうか?
やはり、最大の強みは走力にあるようです。
プロの場合、球を打ってから一塁に到達するまでの時間が4秒をきれば俊足といわれるのだとか。
五十幡選手の一塁到達タイムはなんと3秒台後半。プロの中でもかなりの俊足です!!
持ち前の走力を活かした、守備範囲の広さも評価されています。
攻守ともに実力のある選手といえるのではないでしょうか?
【まとめ】五十幡亮汰の家族や経歴について
今回は、2020年ドラフト候補に挙がっている五十幡亮汰選手について、
父親・母親などの家族についてや、中学・高校・大学などの経歴についてわかりやすくまとめました。
野球界が注目する五十幡選手は、一体どこの球団に所属することになるのでしょうか!?
ドラフト会議の続報を待ちましょう!!
【ドラフト関連記事はこちら】
▶︎▶︎▶︎ 2020年ドラフト関連記事!